注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

子供が3人いるパート主婦です。 仕事はスーパーのレジなんですけど、勤務は週に5…

回答4 + お礼0 HIT数 479 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/02/24 19:24(更新日時)

子供が3人いるパート主婦です。
仕事はスーパーのレジなんですけど、勤務は週に5日、スーパーなので週末が忙しいです。
子供が低学年や幼稚園児の頃は旦那が休みの週末に、旦那に預けて働くって感じでよかったんですけど、
現在、中2、小4、小3。
中学生は部活の試合が土日にあり、小学生二人も野球のスポーツ少年団を始め、これも土日メインに試合があり、スポ少のお母さんもほとんど仕事してますが土日が休みの人ばかりで、試合はほとんど来ています。
私は子供3人の試合ほとんど行けてません。

更に子供会役員会の会長があたり、これは会合は夜メインですが、月一は土日休んでなんらかのイベントがあります。

仕事は土日の休み希望は原則月に二回までしかダメなんですが、
今は月に3回とか取って、それをチーフがシフト組む時に【日曜日の休みが五人も被ってるから、話し合って誰が出てくるか決めるように】と。
出てこれないから休み希望とってるんですけど。しかし規則を破ってるのは私です。
これから土日休み希望がますます増えると思います。

これはもう今の仕事を続けることは困難ですよね?みなさんの経験談などいろんな話聞かせてください🙇‍♂️

No.3009609 20/02/23 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/24 19:24
匿名さん4 

原則二回。
他の人はこれ守っているのでしょうから、あなたばかりを優遇するわけにはいかないでしょうね。
家庭の都合を優先させたいなら、土日休みの他の仕事を新たに探した方が良さそうですけど。
学生さんが多い場所だと、主婦は土日休みっていうパート先もありますよ。
私はコンビニ勤務ですが、土日は学生さんの担当なので主婦パートは完全に休みです。

No.3 20/02/23 20:39
匿名さん3 

スポ少や中学生は旦那に任せて、何とか月二回休みにできませんか?
私の班担当の子供会役員がスポ少でいないのを体験したけど、誰かに代理を頼むこともなく、皆さんお願いします、で済ませて、迷惑なだけだったよ。
副会長と仲がいいなら、一度くらいは丸投げでもいいと思うけど。
旦那が当てにならないなら、仕事か部活かスポ少のうち、痛くないものを辞めるしかないですね。

No.2 20/02/23 20:24
匿名さん2 

サービス業は土日休みはなかなか無理みたいですね。
私の知り合いもドラッグストアで働いてるけど、子持ちの主婦が多いから土日休み希望は回数が決まってるって言ってたわ。

私は学校給食で働いています。
土日祝日必ず休みですよ。
うちのパートさん達は皆土日祝日休みが欲しいから給食の仕事に来ている人ばかりです。

でも夏休み等も休みなので年収はそれほど良くはないわ。

No.1 20/02/23 19:25
匿名さん1 

お互い多少の協力は必要だけど、土日休みたいのに休まないでいる人も存在するなら考えたほうがいいと思いますね
お互い様の精神が1人だけに偏ると問題出てくるかと…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧