注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

本当に悩んでます。精神が未熟で成長できません。精神科、カウンセリング受けてますが…

回答4 + お礼3 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/02/23 23:15(更新日時)

本当に悩んでます。精神が未熟で成長できません。精神科、カウンセリング受けてますが何処を受けても同じようなセリフ。マニュアル通りで嫌になってもう止めようと思ってます。

悩みは 私の精神的なもの、付き合う男性に 【親からの愛情】を求めてしまう。
子供返り?というか園児の様に駄々を捏ねたり泣いたり怒ったり、感情をコントロール出来なくなる。 です。

幼少期から家庭崩壊、母親は女として私を見ており、母親からの嫉妬や言葉の暴力、殴る蹴る湯船に顔を付けて溺れさせるなど色々ありました。 途中から別居、家で一人になり食べるものがなく学生だった私は給食で腹を満たし、カビの生えたパンをかじったりして生きてました。

社会人になると母親から連絡があり一緒に住もうと言われ嬉しかったです。求められた事も家族が出来ることも。けど必要なのはお金だけでした。それでもお金さえあれば母親は私を見てくれるし、相変わらず続く暴力などは慣れてたし気になりませんでした。

けれど一人暮らしを初めてから今付き合ってる彼氏に出会ってから、親と距離を置くべき。引っ越しなさい。と言われて、私も段々考え方が変わってきて、母親の命令に従うのをやめてお金や欲しいものを買わなくなりました。

そしたら母親から縁を切られました。

それなのに私の賃貸の合鍵を返してくれず、私がいない間に部屋に入ってます。
だから尚更引っ越しなさい。と彼に言われていて、けど引っ越したら彼とも遠距離になるから私は嫌で、彼にまた感情をぶつけて沢山ひどいことを言いました。

彼は自分の未来のために自分で考えて自分で行動を起こしなさい。もう好きにしなさい!と言って今、距離を置かれています。

彼の言ってることは正しいです。分かっています。けどそれよりも私は今まで頑張ってきたことを彼に褒めて欲しかった。悲しさや泣き言を言いたかったし受け入れて欲しかった。

傷心中にとことん現実を突きつけられて凄く腹が立ちました。それも間違いだと頭の中では分かっても、すぐに自分の感情が湧き出て止まりません。

引っ越しなさいと言われても、手切れ金として親にお金全部あげてしまい貯金はないし、仕事も変えなきゃ行けない。
もう何もかも嫌です。でもそんなこと言ってられないし、私はどうしたら強くなれますか、もっともっと明るく前向きに強くなりたい。賢くなりたい。

皆さんの意見をください。

No.3009627 20/02/23 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 20:04
人生の先輩さん1 

今おいくつなんですか?

No.2 20/02/23 20:10
匿名さん2 

親の愛情はなんの見返りも求めずにひたすら自分を肯定し護り、甘えさせてくれます。
で、ある一定の年齢から親からの自立を自然にこどもは関心を外の世界に向けて、

愛する人を見つけて愛されるように努力します。ここで、必要なのは自己肯定感で、自分は愛されている、と感じることで精神が安定し充足します。承認欲求を求めてるだけでは相手は
負担に感じますので、まずはあなた自身が、求める愛から与えて喜ぶ愛に変化するように努力なさって頂きますと周囲の人たちのあなたを見る目が好意的に変わって行くと思いますよ。

愛されず育った過去を自分の責任と責めないでね、あなたは幸せになってほしいと思います。

No.3 20/02/23 20:24
人生の先輩さん3 ( ♀ )

鍵を替えたら良いじゃない。

それで母親が居る時に訪ねて来たら
追い返せますか?
その勇気がまず必要。

No.4 20/02/23 22:53
お礼

>> 1 今おいくつなんですか? 恥ずかしながら28になります。

No.5 20/02/23 22:57
お礼

>> 2 親の愛情はなんの見返りも求めずにひたすら自分を肯定し護り、甘えさせてくれます。 で、ある一定の年齢から親からの自立を自然にこどもは関心を外… ありがとうございます。
その自己肯定感というのが大切だと分かっていながらも、言い聞かせて我慢しても、どうしても【大切な人=去っていく】という方程式が頭の中に張り付いて、今回も彼の引っ越しなさいという言葉に、【私を引き離したいだけ。離れようとしてる。みんな結局私を捨てる】と思い込み、我慢しきれずそのままぶつけました。
彼からも 以前と比べればだいぶマシになった。けど、まだダメだね。と言われており、我慢しても我慢しても、結果その我慢が溜まって爆発させてしまいます。

自分の何がいけなかったのか、生まれて来なければよかった。生きていて意味があるのか?価値があるのか?そんなことばかり考えてしまいます。

No.6 20/02/23 23:01
お礼

>> 3 鍵を替えたら良いじゃない。 それで母親が居る時に訪ねて来たら 追い返せますか? その勇気がまず必要。 そうですよね、鍵を変えればいいですよね。
母親が尋ねてきたら怖いけど以前のようにもう母親に縋り付くことはしません。
だって2度も私を捨てた人だから。
そして兄弟から母親とのやりとりのLINEがスクショされてきました。
そこには、【アレは捨てられて当たり前だよ〜wwww】と私のことを笑ってる母親がいました。
確かに同じ県内じゃなく、他県へ引っ越して物理的にも距離を離すことが大事だと分かっていても、同時に彼も離れてしまう寂しさと恐怖から抜けられません。

No.7 20/02/23 23:15
人生の先輩さん3 ( ♀ )

主さんの母親は目的が
主さんのお金だと、
大変分かりやすい、そう言う人は
来ても軽蔑して、絶対にお金など出さない。と意思表示が大事になります。
何を言われても、受け付けない姿勢が
大切。そうすれば、向こうから来なくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧