注目の話題
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

初めて派遣に登録しようかと考えています。 来月の光熱費が足りないので日払いのと…

回答3 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名( Nou5w )
20/02/24 07:04(更新日時)

初めて派遣に登録しようかと考えています。
来月の光熱費が足りないので日払いのところに入りたいのですが、今月のみ日払いとかできるのですか?
今から働き始めても4月にならないと入らないですよね?

長期で考えてはいますが、とりあえず短期の日払いありのところで入ったほうがいいのでしょうか?

長期のところで日払いありの記載ないところは今月だけ日払いお願いできませんか?

No.3009649 20/02/23 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/23 20:50
人生の先輩さん1 

派遣はやめたほうが良いんちゃうか?派遣って派遣切りとか有るし。私も派遣会社はよくわからないけど、期待はしてないです。登録しても期待はずれなところ多いし。パートアルバイト採用で社員入社しないと。

No.2 20/02/24 05:17
アドバイザーさん2 

派遣は登録してから、主さんの希望の仕事があれば問い合わせ、若しくは応募、派遣会社からの紹介連絡から始まります。

派遣先で就業となったら、週払い申請は出来ますが、日払いは今は少ない(無い)かも知れません。

それも、派遣会社によりますが、就業実績を記入する日報(各派遣会社の)を派遣会社にFAXし、働いた分の7~8割位が前払いで支給されます。

各派遣会社により締め日があり、週末が締め日であれば、それまでに日報をFAXし、その週の稼働分の給料が翌週の◯曜日に振込、それか、給料支払いを別業者に委託している派遣会社の場合、FAXしてから最短で2日位で振り込まれますが、各回に手数料を取られます。

主さんの様に、働いたその日毎に現金で受け取りたいとなると、単発日払いの仕事で探すしか無いかと(イベントコンパニオン、交通量調査等でしょうか、そうなると派遣会社より単発バイトで検索でしょう)。

一般的に働いた分の給料は、翌週に週払い(振込)が出来ると思った方が良いです。

事前に派遣会社に確認ですね。

No.3 20/02/24 07:04
匿名さん3 

日払いの派遣もありますよ

派遣には2種類あります

単発型の派遣と常用型の派遣です

単発とはイベントの設営や引っ越しなどのその日だけの仕事

常用型とは毎日同じ会社に派遣されて仕事をする

ちなみに自分は常用型派遣で大手重工業に派遣されてそろそろ2年半経ちますね後半年ぐらいで派遣法の抵触日が来ます

派遣先で正社員や契約社員などの直雇にしてもらうか派遣会社の無期雇用に転換してもらわないと今の派遣先では働けません

話が少し逸れましたが単発型の派遣なら日払いは多いですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧