注目の話題
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも
常に一緒にいるか、スッパリ別れるか 彼氏と付き合って4ヶ月です。 交際当初から私の家で半同棲してます。(成り行きでそんな感じになりました) 私は自
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん

叩かれる覚悟で失礼します。 一昨年、全く恋愛や女性関係と縁がなかった冴えな…

回答9 + お礼5 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 12:01(更新日時)

叩かれる覚悟で失礼します。

一昨年、全く恋愛や女性関係と縁がなかった冴えない僕に声を賭けてくれた職場の同僚の女性がいました。

物凄く美人な女性です。自分には興味なし、脈なしだと思ってて自分から誘えずにいました。それなのにある日急に連絡先交換しよ?って好意的に来られて断れませんでした。

LINEでやりとりする仲になって、映画に誘われたりもしましたが自信がないので断っていました。でも断っても好意的なLINEは相変わらず来て、男性として好きだといわれ、ついにOKしてしまいました。

一緒に食事をするようになり、彼女には他にも男友達がいることを知りました。「その男友達とはどういう関係?」って訊くと「ただ食事をするだけの関係だよ。」と言われ、それならいいかと思いました。

それから数日後に彼氏の存在を知りました。彼女から直接聞き、プラトニックだよと言われました。

それなのに彼女は僕の承認欲求を満たしてくれました。物凄く優しくしてくれて、恋に落ちてしまいました。
彼氏の存在を知ってすぐに断れば良かったのですが、それが出来ず、彼女と付き合いたいと思うようになりました。

彼女は相変わらず僕を食事に誘ってきて、二股で良ければ?と訊かれOKしてしまいました。
それからホテルに誘われて肉体関係になりました。

ですが、それから暫く経ってから周囲に反対され、彼女との付き合いを止めることにしました。
傷つけないように彼女に伝えました。

すると、彼女から意外な言葉が返ってきました。
「大丈夫、○○君(僕のことです)には特別な感情抱いてなかったから。」
更に言われました。
「あれが付き合ってるなら私付き合ってる男いっぱいいるから。」

この言葉を聞いて思いました。
特別な感情を抱いてなくても肉体関係になり、そういう男はいっぱいいるってことか、と。

彼女が言ってた男友達との関係も嘘に思えて仕方ありませんでした。
彼女に不満をぶつけると、こう反論されました。

「○○君が悪いんでしょ。私はちゃんと言ったよ。」
「私は彼氏には悪いことをしたと思ってる。でも○○君には何一つ悪いことなんてしてない。だから謝らない!」

本題です。
僕は当然悪者です。浮気相手だと承知でしたから。
でも彼女の言い分は正しいでしょうか?

彼女は彼氏の男性には僕同様、悪いことをしています。
僕には悪いことをしてないでしょうか?
冷静になり、そんな気がしてきました。

彼女は僕に対しては何一つ悪くないんですよね?
それなのに感情的に彼女に不満をぶつけてしまった自分が不甲斐ないです。

彼女に謝らなければならないのは僕の方ですよね?

20/02/24 03:42 追記
成る程。ありがとうございます。
彼女に謝ってほしいと思ったのは傲慢ですね。彼女は僕に対し何も悪くないんですね。
分かりました。同じ過ちを侵さぬようにします。今後女性に言い寄られたら最初から断り、連絡先交換もしません。

No.3009651 20/02/23 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 20:51
匿名さん1 

謝らなくていいから、とりあえず泣いてから、もうかかわるな。

No.2 20/02/23 21:01
通りすがりさん2 

謝りたけりゃそーしな。

No.3 20/02/23 21:14
匿名さん3 

妊娠したかもとか言われてなかったですか?
セックスの時はコンドームは着けてましたか?

No.4 20/02/23 21:18
お礼

>> 3 言われてません。避妊しました。

No.5 20/02/23 21:21
匿名さん5 

謝る必要ない。
一発やり得、と開き直ってればいい。
私は女だけど、あなたは真面目な素敵な人だと伝わって来たよ。
次がある。もうそんな女は忘れな。

No.6 20/02/23 21:29
匿名さん6 

それって要するに彼氏だけでは満たされない何かがあるから彼氏意外の男をつまみ食いしてるんでしょ?そして君もターゲットになったわけだよね。
そうだね、私が君なら…めちゃくちゃ良い男になって逆に彼女から言い寄られた時に今度はこっちから振る。だね★

↑実際私は女だけど若いときにそのバージョンになったことあるよ。本当に彼好みになって降ってやったときはスカッとしたよっ!ガハハハハハ♪

No.7 20/02/23 21:54
匿名さん7 

叩かれる覚悟ならハッキリ言いますが…。

真面目なあなたの気持ちを弄ばれただけと思うけど、彼女は何も悪くないわね。

いい大人が付き合ってプラトニック… それを信じるなんてカマトト(今は死語ね)も甚だしい。

彼がいる事を知った上での交際だったのに、彼女があなたに何を悪い事をしたっていうの?
高価なプレゼントでも要求されて買ってあげたりしたのかしら?
セックスもしたのでしょう?
それなりにあなたもいい思いをしたのでしょう?

悪いけど男の場合はそう思われても仕方がないのよ。
これが男女逆ならまたちょっと違うかもしれないけど。

あなたは彼女の彼にぶん殴られても仕方がない事したの。
彼女と彼の関係がどうだろうとそんな事はあなたに一切関係ないわね。

あなたが彼女に謝る必要はありません、でも彼女もあなたに謝る必要はないと思います。

多分皆に反対されたってことは、彼女がそういう女性だと言うことを皆知っていたのでしょう。
知らぬはあなただけだったのよ。

悔しいだろうけど、良い勉強になったと思うしかないわ。

No.8 20/02/23 22:27
匿名さん8 

謝る必要がないのは当然ながら冷静に考えると彼女は所謂ヤリマンという事で結論づけられますね(笑)
元々付き合ってる相手がいる
なのにその他複数の男子を相手にお股を開きっぱなしな訳だからー
どんな美人か知らないけどいずれ妊娠が発覚した時には目もあてられないわこの女
だって誰の子かもわからないんだもん
ゴムなんかつけたって失敗する事なんてザラです
まあそこまでいってようやく気付くのかなあ
自分は類い希なるヤリマンだって事(笑)
寄って主さんは多分どこか変わりダネ見たさのライトな交際対象だったのかも
そんな相手の事は綺麗さっぱり忘れてまた新たな恋活でも始めればいいです
間違っても引きずったりしないでね

No.9 20/02/23 22:35
通りすがりさん9 

最初から他にも男がいることや、二股でいいならって言われてるから、彼女はそういう人だってわかってたはず。
謝る必要はないよ。
けど、主さんには向かない人だから、今後は関わらないほうがいいよ。

No.10 20/02/24 04:02
お礼

>> 5 謝る必要ない。 一発やり得、と開き直ってればいい。 私は女だけど、あなたは真面目な素敵な人だと伝わって来たよ。 次がある。もうそんな女… ありがとうございます。
浮気相手になった時点で私は真面目ではないです。

No.11 20/02/24 04:08
お礼

>> 7 叩かれる覚悟ならハッキリ言いますが…。 真面目なあなたの気持ちを弄ばれただけと思うけど、彼女は何も悪くないわね。 いい大人が付き… ありがとうございます。
高価なプレゼントは買ってあげました。
生活が苦しいのも打ち明けられ、彼は○万くれると言われて「なら自分もあげるよ」とあげました。
この彼女の打ち明け内容が嘘なら彼女は悪いですが、嘘じゃないのでこれもまた彼女は悪くないですね。
渡す男が馬鹿なだけで。

No.12 20/02/24 04:20
お礼

>> 8 謝る必要がないのは当然ながら冷静に考えると彼女は所謂ヤリマンという事で結論づけられますね(笑) 元々付き合ってる相手がいる なのにその他複数… ありがとうございます。
極力女性とは関わらないようにします。同じ過ちを侵さぬよう、最初から断ります。

No.13 20/02/24 04:23
お礼

>> 9 最初から他にも男がいることや、二股でいいならって言われてるから、彼女はそういう人だってわかってたはず。 謝る必要はないよ。 けど、主さん… ありがとうございます。
二股するんだ、ひょっとしたら彼氏とは肉体関係あるかもとは思ってました。ただ、他の男たちとも肉体関係あるとは疑ってませんでした。

No.14 20/02/24 04:42
おしゃべり好きさん14 ( ♂ )

これに懲りずに女性と関わってもいいじゃん。ステップアップしたでしょ?経験値が上がったよね。恐れず次に行きましょう。急がずに徐々に距離をつめれば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧