注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

去年の夏頃からパニック、不安症になりました。動悸、息苦しさ、何に対しての不安なの…

回答3 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 07:06(更新日時)

去年の夏頃からパニック、不安症になりました。動悸、息苦しさ、何に対しての不安なのか分からない不安感、冷や汗、体のほてり。
発症原因は多分菊池病というリンパ腫の病気を癌だと思い込んでしまいその間に動悸、息苦しさ、睡眠不足、冷や汗、が毎日でした。
リンパにしこりがあると気づいて3つの病気に行ったけど、ストレスからくるものや菌が原因ということで3ヶ月の間抗生物質でした。
やっと、菊池病と診断されたのは4つ目の病気を回ったときでした。
そのころにはもう不安症、パニックは悪化してました。毎日死にそうでした。
まだ、2歳の子供もいて体調が悪い毎日だった私には子供と遊ぶ時間も何もかもが億劫で、不安でしかたありませんでした。

そのあと、心療内科に行きました。
今も通い中です。
薬も抗うつ剤が合わない。
副作用もすごくで三種類ぐらい試しましたが、びどかったです。
先生と話し合い別の抗うつ剤をすごく少量からやっていこうということで、副作用がきても踏ん張り今に至ります。
その薬をのんで、2ヶ月が経ちます。
不安感は前よりおさまったかな?と思いますが、日によって差があります。
冷や汗もでるときがありましす。
体のだるさもあります。
同じような経験の人がいたら是非ききたいです。

副作用でこのような症状がありました。
腕や首の裏背中にヒヤヒヤピリピリした感じがきたり、吐き気、ムズムズ。

ヒヤヒヤピリピリは何回か慣れてきた頃も来たことがあります。

No.3009652 20/02/23 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 20/02/24 07:06
匿名さん3 

副作用を感じて合わないなら医師に言った方がいいですよ、合わない薬飲まない方がいいです

No.2 20/02/23 21:05
りおん ( QN4TCd )

友達とは子供もいる子が多いのであったりしていますが、自分の症状などは話せません。
話している友達は2人います。
環境でしょうか。自分の事かな?と思いますが。

No.1 20/02/23 20:58
匿名さん1 

よくわかります!自分は克服しました。
自分や家族の事で悩みを抱えていますね?
友達や親友も少ないですね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧