注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

本当に些細なことですいません 私には少しものをズバズバ言う友達がいます。毒…

回答5 + お礼3 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 18:21(更新日時)

本当に些細なことですいません

私には少しものをズバズバ言う友達がいます。毒舌とかじゃなくて半分悪口みたいな感じです。
その子はよく私の服に対して
それ着るの勇気いるね
(私の名前)はそれくらい(のおしゃれのレベル)でちょうどいいよ
ダサいよ
え、今日面白いよ笑笑(嘲笑い)
など言ってきます。私はお金持ちではないし、服もその子のように沢山持ってて買ってもらえるわけではありません。私の親は共働きで、他の子より習い事などにお金を使ってるので正直服とかはあんまり買って貰えません。毎回学校に行く時も変に自分の見た目に気を使うようになり疲れました。あと小学校の時より自分の容姿に自信がなくなりました。
お弁当とかも、それ不味そう、や、変なのと言ってきます。お母さんは2歳の妹もいて忙しい合間を縫って作ってくれてるのに正直悲しいです。そのせいでお弁当を隠したりしていますがもうはっきり言って疲れました。その子は他の子と比べて私と仲がよくて悪気はないのかもしれせんがさすがにもう受け止められません。
私がAndroidを持っていてもiPhoneは格別とか言ってバカにしてくるし
私も別にその子のことは嫌いって訳ではないし、好きな時はすきなんですけど、このままでは自分のことがもっと嫌いになりそうです、

No.3009710 20/02/23 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-02-23 22:37
匿名さん5 ( )

削除投票

それはズバズバ言う子じゃなくて、ただの性格が悪いやつだね。

人の粗探しして自分の方がすごい。勝った!ってしょうもないことで喜んでるだけ。そんなくだらないやつの言葉で君が自信を失う必要はないよ。

服や携帯、弁当の食材のお金は大部分が親御さんが出してくれてるよね?
その子が自分で全部稼いでやりくりしてるなら分かるけど、買ってもらった物を友達を馬鹿にする材料として使ってるのは、その子の親御さんが可哀想に感じる。

お母さんが「妹の世話をしながら忙しい合間をぬって弁当を作ってくれてる」ことを分かっている君の方がよっぽど素敵だと思うけどね。

何か言われても「ふーん、そうなんだ。良かったね。」「はいはい」とか興味のない感じで適当に返事したら、相手もそのうち離れていくんじゃないかな。

No.6 20-02-23 22:39
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

キミが男子なら、弱い子だと思います。

けど、
女子として、当然の反応ですよ。

スマホで撮影の件、前向きに検討してみてね?
本人は気付いてないのだから。

No.1 20-02-23 22:18
お姉さん1 ( )

削除投票

そういうのは友達とは言わないんじゃないかな?
将来的にも早いうちに距離置いた方がいいかもしれない

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 22:18
お姉さん1 

そういうのは友達とは言わないんじゃないかな?
将来的にも早いうちに距離置いた方がいいかもしれない

No.2 20/02/23 22:22
人生の先輩さん2 

その子って、女子なんですよね?

男子の殆どが、その子みたいな人です。

お互いに相手を冗談半分に悪く言い、笑い合う関係。
女子みたいに、お互いを褒め合うなんて気持ち悪い事はしません。

その子、男子の友達が多いのかな…

女子らしい女子であるキミには、そういった関係は理解出来ませんよね。

でしたら、その子とは距離を置き、別の友達を作った方が良いんじゃないかな。

それと、
本人はキミにそんな酷い事を言ってる自覚は無いと思います。

もし学校にスマホを持っていってるなら、
その子がキミにどんな酷い事を言ってるか、録画して見せてあげると良いですよ。

そこで初めて、自分の素行に気付くハズだから。

No.3 20/02/23 22:23
お礼

>> 1 そういうのは友達とは言わないんじゃないかな? 将来的にも早いうちに距離置いた方がいいかもしれない ですよね
でも事実一緒にいると楽しい時もあるんです
でもやっぱりこういう1面もあるんです笑そして、関係を切るとしてもどうすればいいか分かんなくて、

No.4 20/02/23 22:29
お礼

>> 2 その子って、女子なんですよね? 男子の殆どが、その子みたいな人です。 お互いに相手を冗談半分に悪く言い、笑い合う関係。 女… その子は女子です けど、別に男子と仲良いわけでもないんです
私も冗談言って笑い合うみたいな関係はあります。でもいくら男子でも私の知っている限り服や弁当まで本気でバカにしてくる人はいないと思います、
その子のお母さんも(私の名前)ってちっさいおばあちゃんだねとか言ったり悪気はないのは分かりますがやっぱり傷つくんです
弱いんですかね私

No.5 20/02/23 22:37
匿名さん5 

それはズバズバ言う子じゃなくて、ただの性格が悪いやつだね。

人の粗探しして自分の方がすごい。勝った!ってしょうもないことで喜んでるだけ。そんなくだらないやつの言葉で君が自信を失う必要はないよ。

服や携帯、弁当の食材のお金は大部分が親御さんが出してくれてるよね?
その子が自分で全部稼いでやりくりしてるなら分かるけど、買ってもらった物を友達を馬鹿にする材料として使ってるのは、その子の親御さんが可哀想に感じる。

お母さんが「妹の世話をしながら忙しい合間をぬって弁当を作ってくれてる」ことを分かっている君の方がよっぽど素敵だと思うけどね。

何か言われても「ふーん、そうなんだ。良かったね。」「はいはい」とか興味のない感じで適当に返事したら、相手もそのうち離れていくんじゃないかな。

No.6 20/02/23 22:39
人生の先輩さん2 

キミが男子なら、弱い子だと思います。

けど、
女子として、当然の反応ですよ。

スマホで撮影の件、前向きに検討してみてね?
本人は気付いてないのだから。

No.7 20/02/23 22:52
匿名さん7 

いくら友達でも、、、
『親しき仲にも礼儀あり』…が分かってない人とは付き合えん。
人としての察しや思いやりに欠けてる人は、やはり何処かおかしい。
そのおかしさにズレを感じてしまうから、対等には付き合えんね。
相手は相手でこちらを見下してるんだろうけど、こっちもこっちで相手の頭の悪さに閉口してしまうよ。
友達ってのは心が対等だから成り立つ関係だよ。
心が対等でなければ、その関係って何だ?

No.8 20/02/24 18:21
お礼

>> 5 それはズバズバ言う子じゃなくて、ただの性格が悪いやつだね。 人の粗探しして自分の方がすごい。勝った!ってしょうもないことで喜んでるだけ… そうですね!
ありがとうございます✨
またなんか言われたら聞き流します笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧