注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ショッピングモールのレジでとても不快な思いをしました。 お店に意見として言うの…

回答8 + お礼4 HIT数 659 あ+ あ-

匿名さん( 35 ♀ )
20/02/24 08:59(更新日時)

ショッピングモールのレジでとても不快な思いをしました。
お店に意見として言うの、アリ?ナシ?
ご意見ください。

昨日ショッピングモールの生活売り場で子供のハンカチとか靴下とか買いました。
レジの人1人で、私が並んでいると、2個目のレジの店員さんが顔を掻き毟っていて、、、
あまりに酷く掻き毟るのでびっくりでした。
で、その人が一頻り掻き毟った後「お次の方どうぞー」って私に言うんです。

靴下とかハンカチの布製品だし、顔を掻き毟った人にレジして欲しくなくて気付かないフリをしましたが、あまりにも何度も大声で呼ばれ、迎えに来られて、、拒否できませんでした。

恐らくアトピーだと思います。
掻き毟るのも仕方ないとは思いますが、せめて客の目が届かない場所でするとか、掻き毟ったら手を洗ってからレジして欲しかった。。
返品しようかと思うくらい不快でした。


これをお店に言うのはアリ?ナシ?どう思いますか?
言う事で謝罪して欲しいとかはありません。
商品もしっかり洗濯したので交換を求めるわけでもありません。
が、近くのショッピングモールで今後も行くので、またあの方にレジが当たったらと思うと、、、

皆さんならどうされますか?
ご意見ください!

No.3009726 20/02/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/23 22:40
通りすがりさん1 

クレームを言うことは構わないと思いますよ。それはひどい。

No.2 20/02/23 22:50
匿名さん2 ( ♀ )

私はいつも、この人にレジしてほしくないなと思うときは、「あっ、そうだ」みたいな表情をして買い忘れたものがあるふうを装ってまたならび直します。

今回の件にクレーム入れるかどうかは
私は面倒くさがりだからしないけどしてもいい案件だと思います。

しかし、次の方~とそんなにしつこく呼ばなくてもね。

No.3 20/02/23 22:52
匿名さん3 

花粉症のアトピーでしょうね。
モールではなくスーパーの衣料品部門では。
私は子供がアトピーだから言わないと思います。

No.4 20/02/23 23:07
お礼

>> 1 クレームを言うことは構わないと思いますよ。それはひどい。 酷いですよね。。
実際意見として言って、改善されたりするんでしょうか?

No.5 20/02/23 23:08
お礼

>> 2 私はいつも、この人にレジしてほしくないなと思うときは、「あっ、そうだ」みたいな表情をして買い忘れたものがあるふうを装ってまたならび直します。… なるほど。
それいいですね!
次並んでまたその方っていう地獄のループになったら怖いけど。。
次からそうしようかな。。

No.6 20/02/23 23:09
お礼

>> 3 花粉症のアトピーでしょうね。 モールではなくスーパーの衣料品部門では。 私は子供がアトピーだから言わないと思います。 花粉症もアトピーになるんですね。
詳しくなくて、不快な思いをさせていたらすみません。
モールの◯オン側の衣料品部門?です。
分かりにくいですね。
専門店ではありません

No.7 20/02/23 23:23
匿名さん7 

ヒマならすごく下手にでた感じでクレームを言います。
忙しいときならわざわざ言いません。

No.8 20/02/23 23:25
お礼

>> 7 直接は言えないので、ホームページとかのご意見?みたいなところに書こうかなと。
改善されたらいいなと。
下手に出る、大事ですよね。

No.9 20/02/24 00:04
匿名さん9 

改善は難しいかも。お客様ご意見用紙って有るので、そこのイ○ンサイトの割引クーポンをおつとめ品にも使ったら「ダメです」と大学生らしきレジ女店員に言われ、サイトには良いと書いてるというとムッとしてスキャンされたので、、「朝礼等でそういうのは出来るとか言って下さい」と苦情書いたんですが、掲示板に私のは永遠に貼られませんでした。

No.10 20/02/24 00:13
匿名さん10 

その方には申し訳ないですが、やはり不衛生な気がします。10年くらい前までは、電車の隣席の方が掻くと粉状になって舞ってましたね。最近は治療法、お薬の効果が高くなったようで、あまりお見かけしなくなりました。

主さんの複雑な気持ちよく分かります。
本来はお店側が配慮すべきかと思います。これがプレゼントだったらどうするのでしょう?万が一、粉状のものがついていたら、 先様に言い訳もできません。

考えました。私だったらその場は諦めて、買わずに戻すかも知れません。そして後日、お客様相談室などに意見として伝えるなどします。今後は対応策などを考えで下さるかも知れません。優良企業さんはお客様への信頼と対応はきちんとされると思いますよ。

私も元大手百貨店勤務経験者です。そのため、少しだけお店側を見る目が厳しいかも知れません。私の発言で不快な思いをされた方がいましたら、申し訳有りません。お詫び致します。

No.11 20/02/24 01:12
通りすがりさん11 ( ♂ )

お次の方どうぞって言われて押し切られた主さんの負けな気もする。

俺はレジで並ぶのはお気に入りの若い女の子の列。
隣のレジを開けたのはベテランのババァ店員。
どんだけ呼ばれても首を横に振ったもんね。

ー俺がどこの列に並ぼうが自由だろ?ー
ーお前じゃ無いんだよ、俺はこの子から買いたいんだよー


以前にその可愛い女の子のレジのヘルプ?か何かですぐ後ろにババァがいた。

ー可愛い子のレジに来たらババァもいるのかよー
ーやっぱり若い子の方が良いのかい?ー
ー当たり前じゃん、◯◯さんのレジなら、この惣菜が100倍美味しくなるよー

女の子もババァも大爆笑。

ー男はホントどうしようも無いなぁー

とは、ババァの言葉。

自分の気持ちを最優先に、嫌なら嫌と言いましょう。
ま、こうやってどんどん頑固ジジイみたくなっていくんだろうな、俺は。
単なる色ボケ変態オヤジなのかも知れないけど。

No.12 20/02/24 08:59
主婦さん12 ( 50代 ♀ )

私も2さんに同じ。
あ 買い忘れが.…みたいな感じでその場を離れます。
その店員さんも気の毒だけど
もう少し気を使おうよって感じですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧