注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

歯並び矯正について相談です。高校三年生で、歯並びがとても悪いのですが、母子家庭で…

回答2 + お礼0 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 23:50(更新日時)

歯並び矯正について相談です。高校三年生で、歯並びがとても悪いのですが、母子家庭で経済的に厳しかったため今までそのまま放置していました。前歯二本がとても大きくアンバランスで、八重歯もあり、そのせいか口もよがんでいます。大学生になったらアルバイトができるため、自分でお金を貯めて矯正したいと考えているのですが、難しいでしょうか?矯正の経験があったり、知識がある方がいらっしゃったら、費用や期間、矯正の種類など色々教えていただきたいです。

No.3009783 20/02/23 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 15:50
匿名さん1 

大人になってからでも歯科矯正できます。ローンを扱っているところもあります。
小学生の娘が矯正しているのですが、最初の説明のときに、子どものうちにやれば全部の歯を抜かずに整える、大人になってからやると顎の大きさで並ばなくなっちゃう歯は抜くことになります。でも見た目は綺麗になりますよ、という説明でした。大人の方も通ってらっしゃいます。そこの歯科の受付の女性の方は矯正してらっしゃいます。
費用はうちの娘の予定額は100万くらいです。

No.2 20/02/24 23:50
匿名さん2 

歯の矯正の経験者です。

私の場合、小学校の時に矯正したんですが、150万ほどの高額費用がかかりました。
期間にも異なりますが、矯正ブリッジを入れてから数ヶ月〜1年期間と念頭においてください。
それと治療開始時に覚えておいてほしいのが、矯正ブリッジを入れる前に、
治療痕がない歯を2本抜歯します。これを最初にやっておかないと、歯並びのバランスが
整わないからです。主さんの場合、八重歯があるという事なので、おそらく八重歯は抜歯すると
思います。そこから先は歯科の主治医の診断でしか解りませんが、口も歪んでいる事ですから、
そこは主さん自身で、主治医に相談してください。
その上で、主治医が診断結果で判断すると思いますので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧