注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

>今年で人生… 主さん 見てますか〜? レスが締められちゃったわ

回答2 + お礼2 HIT数 197 あ+ あ-

アドバイザーさん( 54 ♀ )
20/03/01 14:27(更新日時)

>今年で人生…
主さん 見てますか〜?
レスが締められちゃったわ

No.3009806 20/02/24 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/27 13:38
通りすがりさん1 

あ、アドバイザーさん!

スクロールしていたら、
発見できました。

締め切りはやいですね。

コロナとか大丈夫ですか?
自分は、都内ですが今のところは平気です。免疫低いと思うのでヒヤヒヤです。

No.2 20/02/27 16:17
お礼

主さん こんにちは!
コロナヤバイね
あまり出歩かない方が良いけど そうはいかないからね〜
マスクと手洗い うがいしかないね
早く梅雨に入れば 落ち着くのかね
主さん餃子作るの?
すごいじゃ〜ん!
焼く時に焦げ目がついたらお湯をザーッと入れるでしょ 小麦粉少し混ぜてる?
羽が出来てパリパリするよね
あとスレに >今年中に ってやるのは何か変だから
これから また話したい時にスレ立てる時 主さんのニックネームみたいの入れて呼びかけます。
主さん 動物は何が好きですか?

No.3 20/03/01 13:12
通りすがりさん1 

こんにちは。
なんだか、外にでると、感染するそのこと自体より、気持ちの面で敏感になってしまいます。
けっこうマスクつけていない人いますね。

餃子、すごく好きなので最近は度々作って冷凍してます。お湯いれます。え、
小麦粉は、どのタイミングでどのくらい入れるのでしょうか?薄力粉ですか?気になります。

好きな動物は・・そんな思い浮かばないですが、近所によく猫がいるので
癒やされますね。屋根のうえで日向ぼっこしてたり。

ニックネームは、、
では、ジャンガリーでお願いします。
小さい頃ジャンガリアンハムスターを
買っていたので^_^;

アドバイザーさんは、猫以外に
何か飼ったことはありますか?

No.4 20/03/01 14:27
お礼

ジャンガリーさん ←良いね〜!
こんにちは!
昨日今日と家にいます。
何だか 紙類の買い占めとか 世の中コロナのせいで殺伐としてて外出する気になれないわ
だからスマホ見たりテレビ見たり
私の住んでる地域でも感染者1名出ました。 お気の毒だね。
ジャンガリーさんは体調大丈夫かな?不安な日常だけど 早く終わって欲しいねー!
えっと餃子だけど 餃子焼く時に途中お湯入れるでしょ あれに薄力粉を小さじ1杯ちょい位かな 餃子の数にもよるけど
最初に容器に粉入れてからお湯だと固まるから最初は少量の水で溶いて 粉がダマになったら 私は指で潰してる 溶けたらお湯を足し入れてかき混ぜて 餃子に焦げ目ついたら ザーッと入れて蓋ね
羽がパリパリの餃子が出来るよ!
あと味覇(ウェイパー)とか具に入れて混ぜると美味しいよ(中華調味料みたいなやつ)
私は子供の頃は ウサギ 十姉妹 ヒヨコ ネコ 父が庭に池を作って どじょうや鯉 亀飼ってたけど どじょうは亀に食べられたみたいでいなくなってたf^_^;
ヒヨコはニワトリに成長したよ
あと ウサギは途中 近所の小学校に寄付した
ジャンガリーさんもこの先体調が良くなって来たら 何か飼えると良いわね〜。
何かヒマなもんで長々と書いてしまい ごめんなさい。
私はぺーさんと呼んで下さい!
( ◠‿◠ )

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧