注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

自分の仕事は美容師です。 独立して自分の店を持っていたのですが、経営がうまくい…

回答11 + お礼4 HIT数 731 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 17:47(更新日時)

自分の仕事は美容師です。
独立して自分の店を持っていたのですが、経営がうまくいかず店を閉めています。(現在は他の美容院に正社員で働いています。)
妻とは結婚して16年、ずっと自分が妻の髪をカットやカラーをしてきました。
自分が仕事休みの日しかできませんでしたが、
自分の店を持っていた頃は店が休みの日に店を開けてやってあげていました。
ですが店を閉めてからは妻の髪をやるのは自宅になりました。
そうすると、自宅でやってるから怠けが出てしまい、妻にブローは自分でやってと言ったり、缶チューハイを飲みながらやってしまったり、やってほしいと前もって言われてた日に、一旦昼寝してしまい、夕方まで妻を待たせてしまい、それによって妻がいい加減な気持ちでやってほしくない!もういい!と怒ってしまいました。
そして他の美容院で予約を入れてしまい、1万5千円以上かけてカットカラーをしてきてしまいました。
自分にはタバコや酒の金がもったいないと普段怒るくせに、妻は1万5千円以上を美容院で使ってきて、美容院にその金を払うくらいなら自分だってもっとちゃんとやっていました。
「年齢的に白髪が増えて悩んでいた、でもタダでやってもらうし、あなたが忙しそうで疲れていたから気を使ってずっと待ってたのに、面倒くさいなら無理してやらなくていい!!」と言われ、自分が缶チューハイを飲んでた時にカットした髪の写メを見せられました。
左右が違うの分かる?なんとかごまかしてセットして我慢してたんだよと…嫌味っぽく言われました。
自分に非があるのは十分わかっています。
ですがなんだか裏切られた気分になり、もう一生お前の髪は切らないからな!!と怒鳴ってしまいました。
そしたら「なんであなたにお店が続けられなかったのかわかるわ」と言われ、プライドをズタズタに傷つけられました。
そこから妻とは喋りたくもなく一言も喋ってません。
というか、別れたいくらいです。
これは離婚理由になりますか?

タグ

No.3009828 20/02/24 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 00:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

文章だけ読むとあなたが悪いと思います。ちゃんと指摘してくれて良い奥さんだとおもうけどなあ。

No.2 20/02/24 01:05
匿名さん2 

美空ひばりと小林アキラの離婚理由はわかりますか?
小林アキラが美空ひばりに下手だなぁと言ったからだそうです。
だから、理由にはなると思います。
ただしどちらが有利になるかはわかりません。

No.3 20/02/24 01:08
匿名さん3 

理由にはなるが…
奥さんが正しいよ〜
逆ギレとはこーゆことだな。

お酒飲みながらやるなんて、プロ意識低すぎ!
その癖してプライド?
ありえない。

No.4 20/02/24 01:21
お礼

>> 1 文章だけ読むとあなたが悪いと思います。ちゃんと指摘してくれて良い奥さんだとおもうけどなあ。 自分が悪いのは十分わかっています。
ですが、店を閉めた時の傷がまだ残っているところをズタズタにする必要ありますかね?
夫婦だからって言っていいこと悪いことあると思います。
店を閉めた時の借金がまだ残っていてそれをまだ払い続けてることに関して妻から酒とタバコもったいない辞めろとぶつぶつ言われ
るわ、妻は自分を裏切って他の美容院にいって金使うわ…本当ストレスです。

No.5 20/02/24 01:22
お礼

>> 2 美空ひばりと小林アキラの離婚理由はわかりますか? 小林アキラが美空ひばりに下手だなぁと言ったからだそうです。 だから、理由にはなると思い… 理由になるならとりあえずよかったです。
ありがとうございます。

No.6 20/02/24 01:24
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

1です。
大丈夫ですか?
自分に甘くないですか?
借金有るなら返済までタバコもお酒も禁止したほうがいいのでは?奥さんにも苦労かけてるし。

No.7 20/02/24 01:25
匿名さん7 

美容師さんなのに、女性がどれだけ髪を気にするかわからないんですか?

妻だって女性なのに、妻だからいいだろ、って甘えた結果だと思います。

私が奥さんでも、よそでやって貰ったと思います。髪型が決まらないって、毎朝が憂鬱ですよ。って美容師さんならわかりますよね?

No.8 20/02/24 01:26
おしゃべり好きさん8 ( ♂ )


離婚したいなら離婚して1から再出発したらいい。

No.9 20/02/24 01:33
お礼

>> 7 美容師さんなのに、女性がどれだけ髪を気にするかわからないんですか? 妻だって女性なのに、妻だからいいだろ、って甘えた結果だと思います。… うちの妻はやってと言う回数が少なく、半年に一回とかでした。
普段髪を結ぶことが多かったので、あまり気にしないタイプなのかなと思っていたら、ここにきて「タダでやってもらうし、休みの日にやってもらうし、気を使ってただけだ」と言うんです。こんなこと今になって言うの反則ですよね?

No.10 20/02/24 01:35
お礼

>> 6 1です。 大丈夫ですか? 自分に甘くないですか? 借金有るなら返済までタバコもお酒も禁止したほうがいいのでは?奥さんにも苦労かけてるし… 自分のタバコやお酒はダメで妻が美容院にかける金はいいんですか?

No.11 20/02/24 01:38
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

1です。
聞く耳もお持ちじゃないしプライドだけが高そうなので、身内でもない赤の他人だし、どうなろうとしったこっちゃないので、これ以上やり取りしても不毛なのでこれにて失礼します。奥さん大切にね。

No.12 20/02/24 02:34
匿名さん12 

多分、奥さんなりにいろいろ我慢していたんじゃないですかね。

・借金があるけどタバコやお酒を節約またはやめない。→借金をどうにかしようとする姿勢に見えない。誠意が伝わりにくい。
・カットをお願いしたら飲酒しながらされた。→自分の髪は飲酒しながらできる程度の適当な扱い。
・カットが微妙だけど言い出せなかった。→本当は嫌だったけど、あなたが大変なのを分かっていたから言えなかった。

借金のせいで心が荒むのは分かりますが、それで奥さんの髪を雑に扱ったり、お酒やタバコに逃げるのは話が違います。「夫婦だって言って良いことと悪いことがあります。」とあなたは仰いましたが、言葉を借りるなら夫婦だってやって許せることと許せないことがあるんじゃないですかね。

奥さんから見てあなたの行動がルーズで言っても聞いてくれなくて、自分の髪も適当に扱われて我慢の限界がきたから美容院に行ったのではないでしょうか。

それで逆ギレされたから、奥さんもあなたの身勝手さとプロ意識の低さに呆れて店を閉めたことについて言ったのだと思います。

離婚はできると思いますが、周りに理由を伝えたら多分あなたが馬鹿されるだけだと思いますよ。「裏切って別の美容院に行った!」と訴えても周りからすれば、自業自得にしか見えません。

あなたからすれば、奥さんにしたことは対したことないかもしれませんが、それをどう判断するかはされた側の奥さんです。

何が悪かったのか、しっかり本質を見て奥さんと話合ってくださいね。

No.13 20/02/24 08:48
通りすがりさん13 

離婚するのに理由はいりません。離婚届けに署名して提出すればいいだけで、役所で離婚理由など確認されません。

離婚理由になるかの確認をされたいということは、相手が離婚を望んでいないのでしょうか。それを強制的に離婚する、裁判離婚するとしたら、到底離婚理由にはならないでしょうね。民法770条を読んでみてください。ネットでも見られますし、近くの本屋で立ち読みしてもいい。

No.14 20/02/24 15:56
匿名さん14 

主さんは美容師向いてないよ。

No.15 20/02/24 17:47
匿名さん3 

美容師だったら、ご自身の奥さんの髪気にならないの?
オレの奥さん(美容師の奥さん)だから、キレイでいて欲しいって、自惚れでも思いませんか?
私は美容師さんとお付き合いしてるとき、常に気にしてくれてましたよ。
それと、勿体ない?主さんがちゃんと出来ないんだから仕方ないことだし、それにキレイになってくれて嬉しくないの?

美容師は技術以外にも必要な要素ありますよ。
主さんにはそれがない。

あと、奥さんが白髪だったり、決まってなければ、まわりの方は、きっと主さんのとこには行かないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧