注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

今まで飲食店や清掃などの仕事をしてきました。どこの職場でも手抜きをしたりサボる人…

回答4 + お礼4 HIT数 610 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 13:51(更新日時)

今まで飲食店や清掃などの仕事をしてきました。どこの職場でも手抜きをしたりサボる人がゴロゴロいます。

自分は自分で言うのもなんですが・・・責任感が強く真面目なタイプで 更に余計な仕事まで押し付けられたり損な役回りが多いです。

同じ給料で働くのが正直アホらしく感じます。上司に相談したところでみて見ぬ振りで改善もしないし それならと自分もサボってみるけど罪悪感でストレスになるし。

同じような方いますか?割り切る方法ありますか?自分は損得感情でものを考えるので損してる今の状況がすごくイヤです。

サボリや手抜きのプロにサボるメンタルの強さを伝授して欲しいくらいですσ(^_^;

No.3009846 20/02/24 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 20/02/24 13:51
お礼

>> 7 人生の先輩さん ありがとうございます。
そうですね。休憩はさみながらマイペースに少し余裕もってやってみようと思います。
先輩さんも頑張って下さい。

No.7 20/02/24 07:29
人生の先輩さん1 

私は休憩あまり取らないけどたまにタバコ吸いに出るよ。清掃はキツイから休憩とりながらでないと続かないよ~。

No.6 20/02/24 03:28
お礼

>> 3 サボリや手抜きは、いずれバレます。 周りにサボリ癖、手抜き癖のある人と一緒に仕事をすると、主さんも同等と見られますよ。 主さんが真面目にや… サボってる人は皆にもバレバレです。
しかも堂々とサボってるメンタルの強さはアッパレです(笑)
その上 サボってる人が「○○さんて手抜きがヒドいよね~」と似たような輩の陰口を言ったりしていて お前が言うか~と呆れます(笑)

そしてマジメな人ほど辞めて行きます。
今日も誰よりも頑張って働いてきた自信があります。疲れすぎて緩~くほどほどに生きれない自分がちょっとツラいです。

No.5 20/02/24 03:16
お礼

>> 2 自分がどうしたいかですよね、サボって給料もらう自分でいいのか。 真面目に働いて給料もらう自分か。 サボって給料泥棒するズルい人間にはなれません。サボりたいとは思わないんです。でもサボって給料貰ってる人にはやはり腹立ちますね~
他人は他人、自分は自分と割り切りたいです。
レスありがとうございます。

No.4 20/02/24 03:11
お礼

>> 1 サボりじゃなく休憩じゃないかな?清掃作業はきついよ!今私は清掃パート勤務してるよ。 清掃のお仕事お疲れ様です。
サボリでなく休憩?意味がよくわかりませんが・・・
休憩だと思って少し私も手を抜けばいいよ、というアドバイス?
で宜しいですか?

No.3 20/02/24 02:31
匿名さん3 ( ♂ )

サボリや手抜きは、いずれバレます。
周りにサボリ癖、手抜き癖のある人と一緒に仕事をすると、主さんも同等と見られますよ。

主さんが真面目にやっている姿や姿勢が周りの人にも分かるようになれば、良い結果になると思いますが...

こればかりは、その人が持つ『質』ですから、変える事は難しく、一苦労だと思います。

No.2 20/02/24 01:25
匿名さん2 

自分がどうしたいかですよね、サボって給料もらう自分でいいのか。
真面目に働いて給料もらう自分か。

No.1 20/02/24 01:25
人生の先輩さん1 

サボりじゃなく休憩じゃないかな?清掃作業はきついよ!今私は清掃パート勤務してるよ。

  • << 4 清掃のお仕事お疲れ様です。 サボリでなく休憩?意味がよくわかりませんが・・・ 休憩だと思って少し私も手を抜けばいいよ、というアドバイス? で宜しいですか?
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧