注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

少し無理していいとこに住むか、安く抑えて地味な地域に住むか。言葉が悪くてすみませ…

回答1 + お礼1 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 02:15(更新日時)

少し無理していいとこに住むか、安く抑えて地味な地域に住むか。言葉が悪くてすみません。
春から東京に住み始める20代女です。決めた部屋でいいのか迷っています。
部屋自体には満足しているのですが、周辺の環境が落ち着きすぎてて何もないという印象です。
場所は千葉寄りの東京の郊外で、最初は治安もよさそう、住みやすそうでいいなと感じました。しかし後から、若者が住むには少し物足りないんじゃないかと思い始めまして.... 一応生活はできても活気がない感じ。
実際に口コミは年配の人だらけで、若い人には向かないかもという声をいくつか見ました。
当初は神奈川寄りの郊外に住もうと考えていたんですが、家賃が心配で1万円安い今の方にしました。設備はほぼ変わりません。
今はとりあえず申し込んで、今週末までにお金を振り込んで契約開始するか、もしくはキャンセルするか、といった段階です。

やはりあと1万円払って同じ設備でもう少し華やかな場所に住むか、と考えると迷います。経験者の方や同年代の方でも意見お聞きしたいです。

No.3009858 20/02/24 01:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 02:06
匿名さん1 

仕事の場所はどこなんですか?
通いやすいならいいですが、東京都心で働くなら家帰って休むくらい落ち着くところでいいかと思いますが、
私は通勤時間が長いのがむりですから、都心近くがいいですね。
あまりごちゃごちゃしてないくらいの。

No.2 20/02/24 02:15
お礼

>> 1 仕事の場所はまだわかりません。入社後に配属決定、勤務地はまたその後に決まります。主に山手線沿いで東側も西側の可能性もあります。通いやすさについては、考えに考え抜いて決めたので問題ないはずです。
たしかにそうですね。それにさっき神奈川県側の口コミも調べたら大して変わりませんでした。現実見たので、今のところに決めようと思います。笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧