注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旦那から結婚記念のプレゼントに少々高額な時計をもらいましたが、私は普段水を使う事…

回答13 + お礼1 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 13:16(更新日時)

旦那から結婚記念のプレゼントに少々高額な時計をもらいましたが、私は普段水を使う事が多い仕事柄前にいらないと断ったが渡されました。
普段使ってるかチェックする人で使ってないと高いの買ったのにとかどこにあるの?とかいろいろ言われるので、返すの失礼ですがもったいないし私使わないからいらないよと返しそれから怒って無視されてます。
買う前にいらないと断ってましたが完全無視と毎日怒ってる態度です。どう謝れば良いかアドバイスお願いします。

No.3009935 20/02/24 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 09:05
匿名さん1 

これでいい気もしました。思い通りにならない事も知ってもらうべきなのでは、と・・・

No.2 20/02/24 09:10
匿名さん2 

お食事や外出する時に使えば良いんじゃない。せっかくの好意を無駄にされたらやはり良い気しないよね。
大事に使えば良いのに。
きちんと高価だから気が引けて閉まって、やはりきちんと謝って使いたいと伝える。

No.3 20/02/24 09:11
匿名さん3 

別に普段使わなくてもお出かけする時に使えば良かったと思います

それを使わないから要らないと無下に返したら、そりゃあ相手も良い気はしないと思いますよ

断り方にも角が立たない相手に嫌な思いをさせない断り方なんて幾らでもあるのに

No.4 20/02/24 09:16
匿名さん2 

閉まって、はうちミスでした。

No.5 20/02/24 09:16
匿名さん5 

まずは旦那さんに
「プレゼントを用意してくれてありがとう。
私の事を考えて、プレゼントを用意しようと思ってくれてとても嬉しいよ」
と伝えるべきだったかも。

今からでも遅くないから、プレゼントを用意しようとしてくれた『思考、行動』にまずは感謝して、それなのに気分を害する事を言ってごめんねと言ってみては?
それから事情説明して、理解してくれたら食事でも何でも記念日のやり直しを提案するって手があります。

腕時計用意してくれたんですかね?
それなら普段使ってる鞄の取手の所にとか、チェーンを付けてパンツのベルト通す紐の所にチェーンを引っ掻けて、時計はポケットに入れて時々時間確認に使うとか、余所行きの時に使うとか色々方法はある。

No.6 20/02/24 09:26
お礼

皆さんいろいろなご意見本当に参考になります。ありがとうございます。
皆さんのご意見をきき、まずお礼と謝罪と使わせてほしいと言ってみようと思います。多分あの剣幕では使ってもらわなくていいと怒って言われると思いますが一度言ってみます。
本当にありがとうございました!

No.7 20/02/24 10:01
匿名さん7 

旦那さんが度々チェックさえしなければ主さんも返そうとまでは思わなかったでしょ?

ふだん使いできない物だから前以て要らないと言ったのに渡されて大事にしてるか確認…わー嫌すぎる!(-。-;

悩んだ末にストレスだから返した訳ですが…旦那さんは主さんにプレゼント喜んでもらえなくてガッカリして怒る…すっごくメンドーな旦那さんです!

それでも旦那さんは主さんに何かしてあげたいようなので主さんは欲しい物をねだった方が二人の為には良いんじゃないでしょうか?

品物だと後々メンドーと思うなら二人の思い出に旅行が良いわーなど希望すると、旦那さんも喜んでくれるかもしれませんね。。

良くいますよね〜プレゼントあげたくて自制できなくて断ると逆ギレする人が…自己満だー(^^;;

No.8 20/02/24 11:45
匿名さん8 

そうなんです。チェックされて使っていないと不機嫌になりせっかく買ったとかいろいろ言われるので時計いらないと言いました。買う前に言ったんですが聞いてないようです。随分謝りましたが許してくれないようです。
もうどうしたら良いのか分かりません。

No.9 20/02/24 12:09
匿名さん7 

もう謝らなくても良いんじゃないの?主さんは被害者みたいなものだから…

それでもプレゼントしようと思ってくれたことに対する感謝の気持ちはケジメとして伝える方が良いかもなので、旦那さんに何か主さんからプレゼントとカードでも贈ったら如何ですか?

メンドーな旦那さんのグチグチは完全無視で聞かないでスルーするしかないです。。
言い出したら逃げ出す!ダッシュでトイレに駆け込むを繰り返すくらいしないと…

いつも逃げると文句言われたら急に吐き気がして我慢できないの!ゴメンね?と逃げる…
主さんが精神的苦痛を味わっているということを実際に示すことで乗り切ってくださいね。

そのうち旦那さんも諦めてくれると思います。イチイチ相手にしない真面に聞かないでok!

あ!プレゼント思い付かなかったら、花屋さんで可愛いラッピングしてある小さめで可愛いのをリビングに飾ってカード置いて置くのも良いですよ?

旦那さんに花のプレゼントで主さんも楽しめるので喧嘩の度に花を飾ると…旦那さんが買ってくれるようになると思います。。
花をもらったら嬉しいですよね?そんな風にアピールしてると分かってくれる気がする。。

主さんは気にしても気にしなくても同じなので…旦那さんの件は考えても無駄です!
機嫌が直るまで知らん顔で気にすると癖になるから放置で…駄々っ子相手は疲れるでしょ?

No.10 20/02/24 12:33
匿名さん10 

いやいや、あなたが悪いわ。

それを突き返してどうするつもりだったの?
箱を開けただけだし、ご主人に買った店に持っていってお金返してもらってこい、って事?

確かに要らないと言ったのに… はわからないでもないですよ。
女性は現実的な事を考えて、こんなの買ってきて勿体無いな、それなら他の事にお金を使えばいいのに… と思うのも理解できます。

でも相手が自分のために良かれと思って選んで買ってきてくれた気持ちを平気で無下に出来る人。
ご主人の面倒な性格云々関係ない、ただただあなたが思いやりがないだけです。

時計なんて、使える時もあるじゃないですか。
仕事ではなく出掛ける時にでも、と思って買ってくれたのかもしれない。

怒るって事はご主人は素直な性格なのでしょう、普通はあなたの冷たい態度に悲しくて怒る気にもなれないわ。

相手が怒ってるからではなく、自分が本当に悪かった、あなたの気持ちを無下にしてごめんなさい、お出掛けするときに使いたい、と謝るしかありません。


No.11 20/02/25 06:49
匿名さん11 

せっかくのプレゼントを無碍にしたのは主さんが悪いと思うけど、だからといって無視し続けるのは大人気なさすぎ。
プレゼントの経緯といい、面倒くさい旦那さんですね。
こちら、怒りに任せて無視するガキぽい人は軽蔑対象なの相手にしません。ほっときます。
先ずはプレゼント無碍にしたこと誠意を持って謝ります。
それでも無視を止めないのならば無視してることを無視して、たとえ返答なくても普段通り話しかけます。無視するのがアホらしくなるまで根比べです。
無視が常習化する夫と老後暮らしたくないので。

No.12 20/02/25 08:56
知りたがりさん12 

GPS仕込まれてるとか?

No.13 20/02/25 09:44
匿名さん13 

No12さん なるほど!と思ってしまいました。もしそれなら怒る理由も納得です。
主さん横レス失礼しました

No.14 20/02/25 13:16
匿名さん11 

>12

凄い!その考えは浮かばなかった。

そんな旦那恐怖でしかないけど、なんか納得。
しつこい怒りには裏が有る、って感じでしょうか。

主さん、続いての横レスすみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧