関連する話題
彼女について相談したいです。 32歳独身フリーターの男です。 5歳年下の彼女がいるのですが、最近になって連絡無精で困っています。
好きな人には優しくしたくなると思うのですが。彼は違うんです。わがままで短気を許してくれる人、尽くしてくれる人がいいらしい。 実際バレンタインあげてもお返し無し
好きな人が自意識過剰すぎてなかなか仲良くなれません。 「乾燥肌?ボディークリーム何使ってる?」と聞いたら、 「友達はニベアがいいって言ってます」と言われ

好きな人を追い続けたいです。男性は追うと逃げるとよく言われますが… しかし…

回答12 + お礼12 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 23:11(更新日時)

削除投票

好きな人を追い続けたいです。男性は追うと逃げるとよく言われますが…

しかし、私は、好きな人にアタックして、相手も自分に好意を持つのを感じるとスッと冷めてしまいます。逆に、アタックしても今までと態度は変わらず、拒絶はしないが自分に興味がない(好意を持ってない)のを感じる人の事をより好きになってしまいます。

自分の気持ちは受け止めてくれてでも、同じぐらい返そうとはしないような人がいいなあと思います。

でも、男性が尽す(奢ったり、プレゼントも高いのをあげたり)話のほうが多い気がして…
私は同等な感じで、付き合いたいです。(割勘や奢られたら奢り返したり)

この間も好きな人から好意を感じ始め、逃げてしまいました。
でも、付き合ったり結婚はしたいです。
どうすれば良いですか?

No.3009947 20/02/24 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-02-24 14:38
通りすがりさん7 ( )

削除投票

まずは付き合ってみてから考えるしかないと思いますよ。

付き合う前に追う追われるという立場と付き合ってから追う追われるという立場は違うものです。

付き合いたいなら同等でいられるかは付き合ってから考えれば良いです。付き合ってから変わるものもあるので今考えても仕方ないと思います。

違ったら別れれば良いだけですから。頭であれこれ考えないで逃げずにまずは付き合うという行動してみる事ですね。

冷めて嫌なら一人でいれば良いと思いますし年齢的に切羽詰まってきたら主さんにもどこか多少妥協するという考えになるかもしれないですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/24 09:39
匿名さん1 

削除投票

ありのままの自分を自分で認めて、受け入れていれば好かれて逃げる必要はないはず。

誰彼構わずでなくても、自分の弱い部分を人にさらけ出すことができますか?

No.2 20/02/24 09:45
匿名さん2 

削除投票

最近はきっちり割り勘する人とかいるからいいんじゃない?一昔前だと、お財布出す女はかわいくないって思う男性もいましたけど。同じ感覚の人と出会えるといいですね!

No.3 20/02/24 09:51
人生の先輩さん3 

削除投票

追い掛けてるウチは、相手の言動1つ1つに気分が浮き沈みし、それが生きてるって実感になりますよね。

逆に、相手に愛されてるなと感じてしまうと、気分の浮き沈みが無くなり、退屈でつまらなくなってしまう。

俺も浮気症な性格だから、貴女の気持ちも理解できますよ。
(実際に浮気はしないけど、釣った魚に餌を与えないタイプです;)


それは性格の問題だから、直そうと思っても直せる問題ではないです。

なので、そんな自分とも、上手く付き合って行くしかないんじゃないかな。

それに、
男性の多くは俺や貴女と同じ様に、追い掛けてる時だけ頑張ってしまう人です。

しばらく付きあえば、今後は彼の気持ちが離れたと感じ、貴女が追い掛けたくなると思いますよ。

( *´艸`)

No.4 20/02/24 09:53
匿名さん4 

削除投票

ダメンズはいくらでもいると思いますよ。

No.5 20/02/24 10:11
経験者さん5 

削除投票

主さんの場合自分で男性を選ぶより、男性から選ばれた方がいいかもしれませんね。
自分から惚れてアタックした結果いつも冷めてしまうなら、男性側から惚れられた方が上手くいくと思います。
外見、話し方や態度など、出来るだけの男性のセンサーに引っ掛かるようにして釣り上げる確率を増やすといいかもしれません。

最近では割り勘カップルの方が多いだすよね。やや男性が多めに出すとか…。
でも男が奢らないといけない!という昔からの義務感を持った男性もいるので、そこは上手に歩み寄ればいいと思います。

No.6 20/02/24 10:41
匿名さん6 

削除投票

何か心に問題がありますね。
ご両親の仲、あなたとご両親との関係はどうでしたか?
根本的にご自身を含め人間不信なんだと思いますよ。
愛されるのが怖い、見捨てられるのが怖い
だから先にあなたから嫌になってご自身を守っておられる。

No.7 20/02/24 14:38
通りすがりさん7 

削除投票

まずは付き合ってみてから考えるしかないと思いますよ。

付き合う前に追う追われるという立場と付き合ってから追う追われるという立場は違うものです。

付き合いたいなら同等でいられるかは付き合ってから考えれば良いです。付き合ってから変わるものもあるので今考えても仕方ないと思います。

違ったら別れれば良いだけですから。頭であれこれ考えないで逃げずにまずは付き合うという行動してみる事ですね。

冷めて嫌なら一人でいれば良いと思いますし年齢的に切羽詰まってきたら主さんにもどこか多少妥協するという考えになるかもしれないですよね。

No.8 20/02/24 14:48
匿名さん8 ( ♂ )

削除投票

そうですか? 普通に考えて自分なら、追うほうになったほうが冷めますね。
だんだんバカバカしくなってくるんで。

No.9 20/02/25 20:50
お礼

削除投票

>> 1 ありのままの自分を自分で認めて、受け入れていれば好かれて逃げる必要はないはず。 誰彼構わずでなくても、自分の弱い部分を人にさらけ出すこ… 自分を振り返ってみてみると、逆にさらけ出しすぎな気がしました…

No.10 20/02/25 21:02
匿名さん10 

削除投票

>この間も好きな人から好意を感じ始め、逃げてしまいました。

どないしたいねんって逆に聞きたくなる。

一体どないしたいねん。

恋愛したい、結婚したいのなら逃げるなやって思う。

結婚したくないのなら逃げてOK。どんどん逃げて。

どっちかしかないで。

どっちかしか。

まずは「どっちかしかない」というのを受け入れることじゃないのって思う。

「右に行きつつ左にも行く」ような選択はそもそもない。

前に進んでるようで後ろに進んでる…なんて事は現実にはない。

自分が石を投げつけてるその相手に好かれるなんてない。あるわけない。

夢見すぎ。

No.11 20/02/25 22:01
お礼

削除投票

>> 2 最近はきっちり割り勘する人とかいるからいいんじゃない?一昔前だと、お財布出す女はかわいくないって思う男性もいましたけど。同じ感覚の人と出会え… 今は、あまりそういう人も減ってきているんですね
感覚の合う人の方が良いですよね

No.12 20/02/25 22:25
お礼

削除投票

>> 3 追い掛けてるウチは、相手の言動1つ1つに気分が浮き沈みし、それが生きてるって実感になりますよね。 逆に、相手に愛されてるなと感じてしま… たしかに、自分を受け入れるのは大事ですよね
彼の気持ちが離れ私が追いかけ、私の気持ちが離れ彼が追いかける…
と永遠ループしそうですね笑

No.13 20/02/26 08:11
匿名さん13 

削除投票

婚活アプリを利用しみれば。
世の中には、妻と言う名の家政婦や介護要員が欲しいが為に結婚したいと言う人は居る。

あと、浮気性な男やニートなんかが良いかも。主さんの需要はありますよ。

もう一つ手段があるとすると、100キロ以上太ることですかね。受け入れてくれる需要が少ないので、必然的に追っかける事になります。

No.14 20/02/26 17:16
お礼

削除投票

>> 4 ダメンズはいくらでもいると思いますよ。 ダメンズ…は周りで見たことないですね

No.15 20/02/26 17:17
お礼

削除投票

>> 5 主さんの場合自分で男性を選ぶより、男性から選ばれた方がいいかもしれませんね。 自分から惚れてアタックした結果いつも冷めてしまうなら、男性側… 確かに、全く興味のなかった人からグイグイ来られたとき、好きになっちゃってました

No.16 20/02/26 17:18
お礼

削除投票

>> 6 何か心に問題がありますね。 ご両親の仲、あなたとご両親との関係はどうでしたか? 根本的にご自身を含め人間不信なんだと思いますよ。 愛さ… 占い師か心療内科医の方ですか?
特に両親の不仲さは見ないです、ラブラブなのも想像できませんが

No.17 20/02/26 17:21
お礼

削除投票

>> 7 まずは付き合ってみてから考えるしかないと思いますよ。 付き合う前に追う追われるという立場と付き合ってから追う追われるという立場は違うも… 確かに、付き合ってから考えが変わることもありますよね
そうですね、年齢に余裕がなくなってきたら妥協します。まだ15年ぐらいはあると思いますが

No.18 20/02/26 17:26
お礼

削除投票

>> 8 そうですか? 普通に考えて自分なら、追うほうになったほうが冷めますね。 だんだんバカバカしくなってくるんで。 それは、少しわかります、ふとしたときに、なんで自分はこんなことしてるんだろうって思うときもあります

No.19 20/02/26 17:29
お礼

削除投票

>> 10 >この間も好きな人から好意を感じ始め、逃げてしまいました。 どないしたいねんって逆に聞きたくなる。 一体どないしたいねん。 … その人を知っていったあと、その人と色々することを考えると違うなと思ってしまいました…
確かに、少し夢見過ぎなのかもです

でも、ちょっと違う気がしたまま付き合って、やっぱり無理で別れるというのも失礼ですよね?

No.20 20/02/26 17:30
お礼

削除投票

>> 13 婚活アプリを利用しみれば。 世の中には、妻と言う名の家政婦や介護要員が欲しいが為に結婚したいと言う人は居る。 あと、浮気性な男やニー… 結婚はしたいですが、まだ、早いと思うので遠慮します

100㌔太るのも不健康そうなので遠慮します

No.21 20/02/26 23:21
匿名さん10 

削除投票

>その人を知っていったあと、その人と色々することを考えると違うなと思ってしまいました…

↑コレと…

>でも、ちょっと違う気がしたまま付き合って、やっぱり無理で別れるというのも失礼ですよね?

↑コレの間に…何にもないの?

「その間はないのかその間は」「その間にあるはずの物には何も目を向けてない感じ?」って思ってしまう。

普通はその間に色々考える部分や目を向けるべき場所があるもの。
「白か黒かどっちか」じゃなくて。

人には良い所と悪い所のどちらも兼ね備えてるもの。表があるなら必ず裏もある様に。
人間って善悪どちらも兼ね備えた表裏一体なんだよ。表だけじゃなくて。
悪い所を持ってない表だけの人間なんていない。
アイドルだってウンコするしセックスもするし人によってはタバコも吸うし悪い事もする…という現実があるのと同じ。
むしろ白か黒かで分けられるものじゃなくて、どんなグレーかにその人自身やその人らしさが出てくるもの。

その人の持つ表だけで決めてる、或いは少しでも気に入らない黒い部分が見えたらダメ…という感じに、結局その人の”裏の部分はどうか”を全く考えてなくて潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容もしてないとしたら…、そしてどっちかというと相手を判断するのにそこらで決めてないとしたら…

そりゃそんな感じに人の表側しか見てないとか綺麗なものだけしか求めてないという感じだと…人と深い付き合いや深い繋がりはできないかも…
だって人間である以上は誰にでも必ず”裏面”もあれば悪いとこもあるものなので。

その間にあるはずのものがなくて”白か黒か”しかないからだと思う。
人の魅力や価値って普段見えたり見せてる表っ側よりも、どっちかというと普段は見えないし本人も見せない様にしてる表からは見えない裏面にあるものなので。

価値あるものを価値あるものとは分からなくなってしまったり、価値あるものを価値ないと思ってしまったりして大きな勘違いをしてしまいかねない感じかもよ…


No.22 20/02/27 16:29
お礼

削除投票

>> 21 すみません、私の頭が悪くて理解できませんでした。
ゴリラでもわかる感じでお願いします。

No.23 20/02/27 17:54
匿名さん10 

削除投票

ゴリラは賢いから言わずともわかる。

自分を自分以上に例えるのはよくない。



No.24 20/02/27 23:11
お礼

削除投票

>> 23 賢いだろうとこの話は言わないとわからないと思いますが…。
もしかして、ゴリラはあなたの考えを理解できるというわけではなく、もともとゴリラもあなたと同じ恋愛についての考えを持っているということですか?そうやって恋愛するということをもともと知っているということですか?だから、ゴリラはあなたの言ったことは言わずともわかるのですか?
じゃあ、ゴリラが思っていることがあなたにはわかるんですね。

自分以下に日本語ができないと思ったゴリラを例えとして出したのですが、ゴリラはそもそもあなたの言葉を理解するということすら必要ないということなんですね。
適していない例えを使ってしまって申し訳ございませんでした。


話を戻しますが、
じゃあ、No.21でおっしゃっている「間にあるはずのもの」とは何ですか?
もしかして「結局その人の”裏の部分はどうか”を全く考えてなくて潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容もしてないとしたら」の「結局その人の”裏の部分はどうか”」を考えることと、「潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容」することが、間にすべきことなんですか?

「人間にとって裏は当たり前にあるものだから受け入れろ」ってことですか?それで、相手と付き合うか考えるんですか?
あなたって人間なら誰でも付き合えるんですね。



私は、その人の事を知って「付き合いたくないな」と思って逃げました。
私は、人の悪いところ良いところがわかりません。私が思うその人の嫌なところは他の人や場合によっては大事だったり、私が良いと思うところは他の人が嫌いなところだったり…。
私は、その人と合わないと思い離れました。

あと、私的には右に行きつつ左に行ってるつもりはないです。右に行って途中で別の道に行くあるいは一旦戻るみたいな。
前に進んでないつもりもありません。あなたから見ると私は後ろに後退しているように見えても、私は少しずつでも前に進んでいます、そう感じます。

今、あなたと話してその時の逃げるという行動は間違っていなかったと強く思えます。(相手には申し訳なく思いますが、)あなたへの返信を考えていると、だんだん自分の頭の中が整理されました。なんで、悩んでたのかもわからないくらい吹っ切れました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧