注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

好きな人を追い続けたいです。男性は追うと逃げるとよく言われますが… しかし…

回答12 + お礼12 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 23:11(更新日時)

好きな人を追い続けたいです。男性は追うと逃げるとよく言われますが…

しかし、私は、好きな人にアタックして、相手も自分に好意を持つのを感じるとスッと冷めてしまいます。逆に、アタックしても今までと態度は変わらず、拒絶はしないが自分に興味がない(好意を持ってない)のを感じる人の事をより好きになってしまいます。

自分の気持ちは受け止めてくれてでも、同じぐらい返そうとはしないような人がいいなあと思います。

でも、男性が尽す(奢ったり、プレゼントも高いのをあげたり)話のほうが多い気がして…
私は同等な感じで、付き合いたいです。(割勘や奢られたら奢り返したり)

この間も好きな人から好意を感じ始め、逃げてしまいました。
でも、付き合ったり結婚はしたいです。
どうすれば良いですか?

No.3009947 20/02/24 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 20-02-24 14:38
通りすがりさん7 ( )

削除投票

まずは付き合ってみてから考えるしかないと思いますよ。

付き合う前に追う追われるという立場と付き合ってから追う追われるという立場は違うものです。

付き合いたいなら同等でいられるかは付き合ってから考えれば良いです。付き合ってから変わるものもあるので今考えても仕方ないと思います。

違ったら別れれば良いだけですから。頭であれこれ考えないで逃げずにまずは付き合うという行動してみる事ですね。

冷めて嫌なら一人でいれば良いと思いますし年齢的に切羽詰まってきたら主さんにもどこか多少妥協するという考えになるかもしれないですよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 20/02/25 20:50
お礼

>> 1 ありのままの自分を自分で認めて、受け入れていれば好かれて逃げる必要はないはず。 誰彼構わずでなくても、自分の弱い部分を人にさらけ出すこ… 自分を振り返ってみてみると、逆にさらけ出しすぎな気がしました…

No.11 20/02/25 22:01
お礼

>> 2 最近はきっちり割り勘する人とかいるからいいんじゃない?一昔前だと、お財布出す女はかわいくないって思う男性もいましたけど。同じ感覚の人と出会え… 今は、あまりそういう人も減ってきているんですね
感覚の合う人の方が良いですよね

No.12 20/02/25 22:25
お礼

>> 3 追い掛けてるウチは、相手の言動1つ1つに気分が浮き沈みし、それが生きてるって実感になりますよね。 逆に、相手に愛されてるなと感じてしま… たしかに、自分を受け入れるのは大事ですよね
彼の気持ちが離れ私が追いかけ、私の気持ちが離れ彼が追いかける…
と永遠ループしそうですね笑

No.14 20/02/26 17:16
お礼

>> 4 ダメンズはいくらでもいると思いますよ。 ダメンズ…は周りで見たことないですね

No.15 20/02/26 17:17
お礼

>> 5 主さんの場合自分で男性を選ぶより、男性から選ばれた方がいいかもしれませんね。 自分から惚れてアタックした結果いつも冷めてしまうなら、男性側… 確かに、全く興味のなかった人からグイグイ来られたとき、好きになっちゃってました

No.16 20/02/26 17:18
お礼

>> 6 何か心に問題がありますね。 ご両親の仲、あなたとご両親との関係はどうでしたか? 根本的にご自身を含め人間不信なんだと思いますよ。 愛さ… 占い師か心療内科医の方ですか?
特に両親の不仲さは見ないです、ラブラブなのも想像できませんが

No.17 20/02/26 17:21
お礼

>> 7 まずは付き合ってみてから考えるしかないと思いますよ。 付き合う前に追う追われるという立場と付き合ってから追う追われるという立場は違うも… 確かに、付き合ってから考えが変わることもありますよね
そうですね、年齢に余裕がなくなってきたら妥協します。まだ15年ぐらいはあると思いますが

No.18 20/02/26 17:26
お礼

>> 8 そうですか? 普通に考えて自分なら、追うほうになったほうが冷めますね。 だんだんバカバカしくなってくるんで。 それは、少しわかります、ふとしたときに、なんで自分はこんなことしてるんだろうって思うときもあります

No.19 20/02/26 17:29
お礼

>> 10 >この間も好きな人から好意を感じ始め、逃げてしまいました。 どないしたいねんって逆に聞きたくなる。 一体どないしたいねん。 … その人を知っていったあと、その人と色々することを考えると違うなと思ってしまいました…
確かに、少し夢見過ぎなのかもです

でも、ちょっと違う気がしたまま付き合って、やっぱり無理で別れるというのも失礼ですよね?

No.20 20/02/26 17:30
お礼

>> 13 婚活アプリを利用しみれば。 世の中には、妻と言う名の家政婦や介護要員が欲しいが為に結婚したいと言う人は居る。 あと、浮気性な男やニー… 結婚はしたいですが、まだ、早いと思うので遠慮します

100㌔太るのも不健康そうなので遠慮します

No.22 20/02/27 16:29
お礼

>> 21 すみません、私の頭が悪くて理解できませんでした。
ゴリラでもわかる感じでお願いします。

No.24 20/02/27 23:11
お礼

>> 23 賢いだろうとこの話は言わないとわからないと思いますが…。
もしかして、ゴリラはあなたの考えを理解できるというわけではなく、もともとゴリラもあなたと同じ恋愛についての考えを持っているということですか?そうやって恋愛するということをもともと知っているということですか?だから、ゴリラはあなたの言ったことは言わずともわかるのですか?
じゃあ、ゴリラが思っていることがあなたにはわかるんですね。

自分以下に日本語ができないと思ったゴリラを例えとして出したのですが、ゴリラはそもそもあなたの言葉を理解するということすら必要ないということなんですね。
適していない例えを使ってしまって申し訳ございませんでした。


話を戻しますが、
じゃあ、No.21でおっしゃっている「間にあるはずのもの」とは何ですか?
もしかして「結局その人の”裏の部分はどうか”を全く考えてなくて潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容もしてないとしたら」の「結局その人の”裏の部分はどうか”」を考えることと、「潔癖的にその人間なら持つだろう部分を自分が許容」することが、間にすべきことなんですか?

「人間にとって裏は当たり前にあるものだから受け入れろ」ってことですか?それで、相手と付き合うか考えるんですか?
あなたって人間なら誰でも付き合えるんですね。



私は、その人の事を知って「付き合いたくないな」と思って逃げました。
私は、人の悪いところ良いところがわかりません。私が思うその人の嫌なところは他の人や場合によっては大事だったり、私が良いと思うところは他の人が嫌いなところだったり…。
私は、その人と合わないと思い離れました。

あと、私的には右に行きつつ左に行ってるつもりはないです。右に行って途中で別の道に行くあるいは一旦戻るみたいな。
前に進んでないつもりもありません。あなたから見ると私は後ろに後退しているように見えても、私は少しずつでも前に進んでいます、そう感じます。

今、あなたと話してその時の逃げるという行動は間違っていなかったと強く思えます。(相手には申し訳なく思いますが、)あなたへの返信を考えていると、だんだん自分の頭の中が整理されました。なんで、悩んでたのかもわからないくらい吹っ切れました。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧