注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

介護福祉士の資格を持っている方に質問です 資格は専門学校で取りましたか(①) …

回答1 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/02/24 23:28(更新日時)

介護福祉士の資格を持っている方に質問です
資格は専門学校で取りましたか(①)
それとも実務経験三年後に与えられる受験資格を活かして受験後パスしましたか(②)

私は高卒直後、①パターンで現場勤務したのですが、就職後、②の資格取得方法があったのを知り、「なぁんだ、働きながら取れるコースあるじゃん」とプチ後悔しました
専門学校入学するため、高い学費や、実家から県外の学校だったので、一人暮らしの生活費を親に出してもらい、申し訳なかったです
でも両親は私の夢に協力してくれて感謝しています
介護士の資格って無くても働けるのも後で知り、甘い世界だなとも当初思いました
看護師は医療に重きを置くので資格なしでは当然できない大事な仕事だけど、介護士は生活に重きを置く仕事
ある人は給料安いだの社会的地位が低いだの寝たきりや認知症の人の晩年に関わって何が楽しいのかと、さげすむ視線に傷つきましたが、この仕事で、老いとは何かを学べました
要は①か②かどちらで取得されたのかアンケート?リサーチ?したいと思いまして。
深い理由はありません
シンプルに訊いてるだけです

No.3009954 20/02/24 09:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 23:28
会社員さん1 

私は2です。

投稿順
新着順
共感順
付箋