注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

持病ある男は、持病ある女性との婚活しかできませんか? 私は、ほとんど誰にも気づ…

回答4 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

ダイ( 37 ♂ F58TCd )
20/02/24 11:20(更新日時)

持病ある男は、持病ある女性との婚活しかできませんか?
私は、ほとんど誰にも気づかれないほどの発作を起こす程度のてんかんという持病があります。親ぐらいしか気づきません。
しかし、最近頭が回らなくなり、障害者手帳を会社に出そうと思っている身です。
なので、障害者雇用になる可能性が高いです。
そういった立場の者が、婚活する場合、やはり同じような障害者の女性を対象として婚活するべきなのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

No.3009961 20/02/24 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 10:26
匿名さん1 

傷害をもっている友人が去年、傷害をもっていない人と結婚しました。
こうじゃなきゃいけないというものはないと思いますよ。

要は中身です。

No.2 20/02/24 10:37
匿名さん2 

その持病は遺伝性はありませんか?
持病のある友人は長年付き合っていた健常者の彼と結婚しましたが
子どもを産みたいのに自身の病気が子どもに遺伝する可能性があり
結婚前に分かっていたことでしたが
彼に対し子どもを望まない自分の持病が重くのしかかって離婚しました。

愛してるからこそと涙ながらに話していましたよ。

No.3 20/02/24 10:53
匿名さん3 

婚活アプリや見合い等は知りません。
でも、趣味やサークル等で知り合った場合は、特に意識しないかも。
もちろん、早めに病気を申告する。
結婚の話が出た時、何割かはそれでも構わないと言う健常者の方もいるはず。

No.4 20/02/24 11:04
お礼

>> 2 その持病は遺伝性はありませんか? 持病のある友人は長年付き合っていた健常者の彼と結婚しましたが 子どもを産みたいのに自身の病気が子どもに… 有り難うございます。
基本的に遺伝はありません。
医者によると、誰でも成りうる病気とのことです。
100人に1人の割合だそうです。
理解してくれる女性が現れてくれると有り難いです。

No.5 20/02/24 11:20
匿名さん5 

私の夫は心先天性の心臓病です。

子供に遺伝はしませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧