注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

給料日前の三連休! 昨日は、昼を作ってる時、旦那は無言で気づいたら出かけたから…

回答3 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 15:38(更新日時)

給料日前の三連休!
昨日は、昼を作ってる時、旦那は無言で気づいたら出かけたから、要らないと思い、子ども達と旦那の分もわけて食べたら、3時に帰宅してオレのは?と怒るから、仕方なくテキトーに作り出しました。
(いつも無言)

今日は、昼作ろうとしたら、前の晩のおかずをアレンジしてだそうと、わざと多めに作ってました。(金欠だったので)
したら、夜中に旦那が食べたらしく足りないじゃん!
ちゃんと明日の昼使う事も伝えてあります。
仕方なくちょっと他のを足したりし、さらにアレンジをくわえ、かさまししました。
なのに、足りないだの!ブツブツうるさい!
はぁ?お前が言ったのに食ったからだろ?

ちなみに、共働きです。
確かに銀行にいけば食費ぐらいはありますが、この金額って決めた額でやろうと2人で決めたから、こっちは頑張ってるし!
お互い働いていての三連休なんだし、何、私が当然にやるのが当たり前だと思ってんだよ!感謝して欲しい!
出かけるとか、ご飯いる要らない言え!って言ってるのに、子供か!
いや、子供はちゃんと言ってくれる。
子供以下だ!

私、悪いですか?
旦那の方が全然収入いいですが、そーゆ問題じゃないと私は思うんです。

No.3010047 20/02/24 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 13:53
経験者さん1 

大変ですね。
結婚する最初から分担とか貴女が、上手く教育をしないと駄目ですよ。

ある年齢に成ると性格や癖は、直らないからね。

でも?若い時だから、喧嘩とか成ると思いますけどね。
長く生活をして暮らして居ると空気みたいな存在に成りますよ。

共稼ぎでの金額は、関係ないと思いますよ。

主婦は、家事、炊事、洗濯があるから、仕事が終ってからの家事は、大変と思います。
メニューを考えるだけでも面倒臭いからね😭

愚痴を沢山書いてストレスを発散して下さいね。😀

No.2 20/02/24 14:10
お礼

>> 1 優しいお言葉ありがとうございます。

そうなんです。最初にちゃんと決めてなかったのは自業自得のとこもあり反省です。
主人は普段帰宅が遅いので現実家事をやるのは難しいとこもあります。
だから、せめてお休みの日ぐらいと思うんですが、最初は好きだったから甘やかし許してしまったとこもあるのは事実です。
私にも責任あるのはわかってます。

やるのは仕方ないとしても、文句を言われるのが腹正しくて!

No.3 20/02/24 15:33
匿名さん3 

主さんは悪くないです。ホント、子供以下の旦那さんですね。
共働きなのに妻だけが連休中家事をして夫は好き勝手してるなんて、許せませんね。

No.4 20/02/24 15:38
匿名さん4 

そういう問題じゃない!と言いたいですよね!すごいわかります!朝飯、子供の準備、夕飯の支度、全部私がやってますがやってもらって当然なの?感謝の姿勢を見せて欲しい。なのに、なぜ旦那まで朝起こさなきゃならない?そんな役割受けてないのに起こさなかったら怒られる!知らんし!って。旦那がいなきゃこんなに食費かからないし、ストレスもこんなにたまらない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧