関連する話題
妻子ありの男性に、出会って3回目で告白されました。一回り歳上の男性です。 毎日LINEがきて、何気ないやり取りが長時間続きます。 次はいつ会える?とかもっと
こんにちは、既婚者同士の出会い系に登録し、実際に男性と会う女性心理について教えていただきたいです。私自身は50代前半、スペックはかなり高いです。たと
俺は33の男です。 めちゃくちゃわがままでプライドが高いです。 大抵の人間を下に見てます。多分バレてないと思うけど、バレたらバレたで開き直るような奴です。

既婚男性への思いをどうしたら消せるのでしょうか。向こうからの好意を感じて(本意は…

回答9 + お礼8 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 00:22(更新日時)

削除投票

既婚男性への思いをどうしたら消せるのでしょうか。向こうからの好意を感じて(本意は定かではありませんが)私も好きになりました。
お互い何もする気はないしお互い何も言いません。気持ちを探りあっていた時期はありますが、今は何ともないふりをしており、仲良くやっています。気さくに話す同僚という感じです。

狭い会社ですが部署は違うので、全く話さなければいいだけの話なのですが、向こうから世間話をしてきたり、からかってくることがあったり、仕事ついでに雑談がとまらなかったりすることがちょこちょこあって、正直それが楽しみなんです。
今日は話せるか、そうでないか、彼の気配を常に追っている自分がいます。また、同じ部署の女性と楽しそうだと落ち込みます。

毎日顔を合わせるので、気持ちを消すことができず、新しい恋を探すべくアプリとかで男性と会ったりしているのですが、上手くいきません…。
どうやったらただの同僚だった頃の自分に戻れるのでしょうか。経験のある方のアドバイスが欲しいです。
既婚者への恋愛感情に嫌悪感のある方、悩むだけ無駄という意見などは御遠慮ください。

No.3010068 20/02/24 14:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/24 14:30
匿名さん1 

削除投票

貴方が既婚者の方と今以上仲良くなったとして、相手の奥さんが傷ついた、許せないと怒り狂って貴方に慰謝料請求してくるところを想像してみましょう。

既婚者は普通に見えますが、法的に相手と籍を入れている、そういう存在です。

No.2 20/02/24 14:37
匿名さん2 

削除投票

時間が解決してくれますよ…
と言いたいのですが、同じ会社で、顔を合わせることがあるならなかなか難しいかもしれません…。
でも、お相手の方の家庭を壊してしまうことを考えて、思ってみてはどうでしょう?きっとその既婚者の方は後悔するでしょう。今は二人の世界になれても、現実に戻った時、後悔する男性の姿を
わたしは見たくないと思い自分を強く持つようにしましたね。
悲しむ男性、また現実に戻った時あっさり家庭に帰るであろう姿は見たくなかったです。
これで良いといつも言い聞かせて暗示をかけていましたね。
心に鍵をかけてください。
くらーい心の部屋にそっと閉じ込めてください。
大丈夫これでよかったと思える日がきっときますよ!
それまでそっとそっと…。

No.3 20/02/24 14:56
匿名さん3 

削除投票

そういう風な気持ちに近い歌を沢山歌って、気持ちを洗い流すのがいいんじゃないでしょうか?

No.4 20/02/24 16:58
お礼

削除投票

>> 1 貴方が既婚者の方と今以上仲良くなったとして、相手の奥さんが傷ついた、許せないと怒り狂って貴方に慰謝料請求してくるところを想像してみましょう。… 相手の家族の気持ちを考えたら思いは消えるのでしょうか。こちらから不倫をもちかけるつもりはないので関係は現状維持だと思いますが…それだけではなかなか難しそうですね。。

No.5 20/02/24 17:00
お礼

削除投票

>> 2 時間が解決してくれますよ… と言いたいのですが、同じ会社で、顔を合わせることがあるならなかなか難しいかもしれません…。 でも、お相手の方… 向こうから来ない限り不倫関係になることはありません。家庭を壊す気は全くありませんし、代償も人並みに分かってはいます。それでも気持ちが消えないんですよね…辞めるしかないのかも。

No.6 20/02/24 17:10
匿名さん6 

削除投票

辞めた方がいいかも。それ以上先に進まなかったのは男性も家庭を壊したくなかったんだと思います。壊さなくてよかったですね。ブレーキが効かないなら辞めた方がいいですよ。主様がその人と結婚して他の女性が現れたらどんな思いをするか考えてみたらいいのかもせれませんね。

No.7 20/02/24 18:35
お礼

削除投票

>> 6 まだ入社して1年半程度なので悩むところです。検討します、ありがとうございます。

No.8 20/02/24 18:47
匿名さん8 

削除投票

その既婚男性はただ女性と話がするのが上手なだけだと感じますが。
あなたに好意があるようには思えません。
仕事中に雑談をするのをやめたらいいと思いますよ。
そしたら向こうから話しかけて来なくなると思いますし、頑張ってください。

No.9 20/02/24 19:06
お礼

削除投票

>> 8 一時期避けてしまい、話をしない日が続く時もありました。そんな中たまに話すとすごく楽しくて、余計に話したいと思ったり、気配を追うようになってしまいました。時が解決してくれるしかなさそうですね。

No.10 20/02/24 20:21
お礼

削除投票

>> 3 そういう風な気持ちに近い歌を沢山歌って、気持ちを洗い流すのがいいんじゃないでしょうか? ありがとうございました。

No.11 20/02/24 21:48
匿名さん11 

削除投票

顔をあわせていても、いつか何も思わなくなる日が来ます。
でもね、不意に思い出すの。
「この人のこと好きだったな」と。
その人の言動で、「やっぱり好きだ」と再確認することがあります。でも、1度気持ちが覚めると客観的に自分のことを見られるようになります。
月並みですが、時間が解決してくれるのですよ。
(経験者より)

No.12 20/02/25 21:26
お礼

削除投票

>> 11 顔を合わせていても、話をしても過去になる日がくるのですか…今はまだ信じられません。羨ましいです。

No.13 20/02/27 21:08
OLさん13 

削除投票

既婚者女です。
想うだけなら問題ないと思います。
不倫する気がないなら今が1番美味しい状態というか、、
背負う責任もないし、恋する相手がいるのって悪い事じゃないです。
深く立入らなければいずれまた別の方に目を向ける機会が自然にきます。
自分の旦那が、プラトニックな関係で人生豊かになるならそれもいいなと思う妻もいます。一例です。
お互い理性的であれば見守るし、理性がない行動をしたら両者軽蔑するだけです。

No.14 20/02/29 22:30
匿名さん14 

削除投票

僕は既婚者側ですが、
主様みたいな女の子と
仲良くさせて貰ってます。

その女の子も、主様みたいに
僕を想ってくれてたら
嬉しいなと思い
拝見させて頂きました。

元の気持ちに戻したいか。

忙しいふりをして
しばらく話さないのは
どうでしょうか?

多分、主様の心は痛むかもだけど
向こうの気持ちも冷めて来て
一緒に主様の恋愛感情も
落ち着くのでは無いでしょうか?

なんか、アドバイスしていて
凄く悲しくなって来ました。

もちろん、その女の子を
独占したいとか思いませんが
僕の仕事やる気スイッチは
間違いなく、その女の子なので。

来週、冷たくされたら
マジ凹みます。

No.15 20/02/29 22:36
匿名さん14 

削除投票

再です。

ごめんなさい。全て読んでなかった。

しばらく距離を置いて
話さなかった時期を持っても
暫く振りに話すと嬉しくなったと。

それも、僕の方と似た感じです。

後は、その期間を完全に冷めるまで
待つしか無いかな?

それか、職場異動を考えるか。

やばい。悲しくなって来た。

No.16 20/03/01 00:15
お礼

削除投票

>> 13 既婚者女です。 想うだけなら問題ないと思います。 不倫する気がないなら今が1番美味しい状態というか、、 背負う責任もないし、恋する相手… コメントありがとうございます。いまが1番良い関係だと私も思いますが、また追って来て欲しいと思ったり、それはそれで困ると思ったり、矛盾する毎日です…
嫉妬にも疲れてしまい。自然に消えるのを待つしかないですよね…

No.17 20/03/01 00:22
お礼

削除投票

>> 14 僕は既婚者側ですが、 主様みたいな女の子と 仲良くさせて貰ってます。 その女の子も、主様みたいに 僕を想ってくれてたら 嬉しい… 立場は違えど同じ状況の方からのコメントありがたいです。
一時期変な空気感になったり、私が避けたり彼が避けたり、と思えば仲良く話したりと変な期間があったのですが、今は完全に気持ちを隠して上手いことやっています。仕事に熱中して彼が近くに来ても見ないようにもしています。
それでも本当は気配を追っているし話しかけて欲しいと思っているし、他の女性に嫉妬もしているしで、毎日でしんどいんです。
真意はわかりませんが、彼の気持ちは冷めているように感じます。それもまた寂しくて、また追って欲しいと願う自分もいて支離滅裂なんです。
おかしいですよね。新しい恋をするしかなさそうです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧