注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

私には数ヶ月お付き合いをしている彼が居ます。 彼の家の鍵も貰い、スピーディ…

回答7 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 21:37(更新日時)


私には数ヶ月お付き合いをしている彼が居ます。

彼の家の鍵も貰い、スピーディですが、関係も順調です。

ですが、先日彼が『今度学生時代の友人が結婚するんだ。一緒に式に出てくれないか?』と聞いてきました。

更に、結婚式当日は私の事を婚約者と紹介すると公言したのです。

彼はどういった気持ちでその言葉を口にしているのでしょうか。

私は、学生時代から6年間お付き合いを続け、婚約をした彼が居ました。

式場もドレスも決めて、婚前旅行...
そこで、相手の浮気相手からメールと電話の嫌がらせが発生、謝罪やら慰謝料やら裁判やら、もちろん婚約も破棄。

その経験から、結婚と言うものにデリケートになっています。

皆さまからみて、彼は真剣に今後の事を考えているでしょうか。
それとも、そういった発言も今は気軽に使用するものでしょうか。

ご助言頂けると嬉しいです。

No.3010222 20/02/24 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/24 19:58
匿名さん1 

彼からプロポーズされてあなたがそれを受けたら婚約者ということになりますが、そのプロセスはどうなっていますか?

No.2 20/02/24 20:02
匿名さん2 

彼氏さん結婚する気満々ですね。
真剣に考えてますよ。
どーぞお幸せに

No.3 20/02/24 20:03
会社員さん3 ( ♂ )

普通は行かないと思います。二次会ならまだしも…。

プロポーズされていないのに婚約者はないでしょう。彼氏さんは先走りか見栄張っているのか…。

主さんの過去については言わなくていいと思います。そこまでしなくても彼としっかり話せるレベルだと思います!

No.4 20/02/24 20:06
匿名さん4 

婚約しているのでしょうか?

No.5 20/02/24 20:13
経験者さん5 

先走りし過ぎですね~…
婚約の意味を分かっていないのだと思います。
主さんが言葉を選びながらも、ちゃんと婚約とは…ということを教えてあげないと、彼が恥をかくと思います。

No.6 20/02/24 20:25
匿名さん6 

皆さんご回答ありがとうございます。

プロポーズはされていません。
だからこそ、急にはっきりと婚約者という言葉が出て、正直なところ驚いていました。

先走りだというお声も最もであると思います。

少し、彼が何を考えてその場に私を連れて行きたいのかを聞いてみようと思います。

ただ、過去に手酷く裏切られた分、正直に言うと彼が少しでもそういった将来を考えてくれていると思うと、恐ろしさと同時に嬉しさも出てくるんです。

お礼機能が分からず、こちらからの書き込みを失礼しました。

No.7 20/02/24 21:37
匿名さん7 

ご友人の結婚式は。チャペルでしょうか。
もともとチャペルの式は、新郎新婦をお祝いする気持ちがあれば、通りすがりの人でもだれでも立ち寄っていいというスタンスです。
でもこの風習は日本のチャペルには馴染まない。そもそも日本のチャペルは、大半が街中ではなく結婚式場にしか無いですからね(笑)
まあ詰まるところ、招待されてもいないあなたを連れて行こうとする彼氏さんの考えは、恐ろしく非常識です。
ましてや他人の結婚式で自分の婚約発表なども、場違いで甚だしい。ご友人の結婚式を打ち壊す愚行です。
(すでに婚約が公表されている人を連れていくのと、その場で周りと初対面の人を「婚約者です」などと発表する行為は、新郎新婦に失礼過ぎます)

さらにいえば、あなたの親御さんを通さずに婚約なんて、あなたの親御さんのことも馬鹿にし過ぎです。

以上。
彼氏さんのやろうとしていることは、全てにおいてあり得ない、迷惑この上ない愚行としか言いようがないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧