注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい

長文失礼します。中1です。 英語の先生なんですが、無駄話するし、「え~っと、君…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 00:48(更新日時)

長文失礼します。中1です。
英語の先生なんですが、無駄話するし、「え~っと、君たちは●●●(昭和ネタ)は分かるかなー?」ていうのを延々と続けるし、授業の最初に自分の席の隣の人の好きそうなフルーツを予想して皆に聞くって言うのを、交代でしてくんですけど、「イエス」って言うと、
「あー!美味しいですよねー。」
って嬉しそうに言うけど、「No」って言うと大げさに、
「えー!あ…そうなんですか。で、ですねー、私は…………」って延々と長話するから、皆「イエス」ってしか答えなくなりました。
あとは、居眠りした奴には怒鳴るから、皆教科書読むの止めてシーンとなったらなったで、僕達に向かって今度は「なんで、読まないんだー!」って怒鳴るから皆「は?」って感じになるしで最悪なんです。
で、一番酷いのは、さっき書いた通り、皆「イエス」しか言わなくなったから、先生が、「なんで皆イエスってしか言わないんだ?」って皆に怒鳴り散らして言うから、僕が
「先生は気づいてないかも知れないけど、僕達が「ノー」って言った後の先生の話が長くてめんどくさいから皆イエスってしか言わないんだと思いますよ。だから先生の無駄な話止めてもっと授業に力入れた方がいいんじゃないですか?」って言った後がホントに酷くて、
「お前もう一回言ってみろ!なんだその態度!部活の先生に言っても良いのか!」
って言って思いっきり腕引っ張られたので、僕も「イテーんだよ!」って言い合ってるのを隣のクラスの先生が止めに入ってその日の授業は終わりました。その後からその先生は謝ってくれたけど、なんか僕のノートの文字が汚いからとか理不尽すぎる難癖つけるからホントに頭沸いてんのか?って思うくらいです。でも、内心少しあの時言い過ぎてしまったかな?とは思います。謝った方がいいのでしょうか?

No.3010260 20/02/24 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 00:48
匿名さん1 

謝罪したら、先生の中で主さんの印象は変わると思いますよ。

授業で先生に歯向かうのはよくないと思うけど、そのことで「言い過ぎた」と認めることが出来る点は、
私は、主さんを素直な子だな、と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧