注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

毎日怒鳴り声、怖い 私は一ヶ月前に転職先へ入社した事務員初心者です。 …

回答3 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 20:52(更新日時)

毎日怒鳴り声、怖い

私は一ヶ月前に転職先へ入社した事務員初心者です。

前職は百貨店に3年近く勤め、今回が初めての転職でした。

当初、出向先へ出向く営業事務という内容で面接を受けたのですが、入社すると本社の経理に勤務となっていました。

人材派遣の企業なのですが、社員数300人近いのに対して、本社に勤務しているのは15人。

常に忙しくて、全くの未経験なのですが正直なところあまり研修もありません。

さらに、スピードとクオリティを求めると毎日言われ、朝の朝礼から終業までオフィス内は常に怒鳴り声が聞こえています。

人が怒られているのを常に聞き、私も入社3週間で怒られ、もっと早くと言われます。

現在、試用期間中なのですが、本気で転職を考えています。

しかし、職場とは簡単に変えるべきものではないとも思うのです。
自分で努力すれば、何とかなるならば努力します。しかし、初めから、悪い結末が見えている職場に居続けるべきでしょうか?

ご助言を頂けると幸いです。






No.3010269 20/02/24 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 20:38
匿名さん1 

いない方がよいでしょう。なんで経理になっちゃうの?おかしいでしょ。

No.2 20/02/24 20:40
お礼

>> 1 早速のご助言、ありがとうございます。

やはり、そこに疑問を持ちますよね...
私もそこはとても理解できません。

未経験を経理に回す。
おまけに本社の経理は『私を入れて2人』です。先輩が私に業務を教える、など難しく無理やりついていっているのが現状です。

No.3 20/02/24 20:45
匿名さん3 

転職を視野に入れてボチボチやって

環境が変わればいいけど
頑張りすぎたら病みますよ

辞めさせてもらえなかったらフェイドアウトもありです

無理しないで

No.4 20/02/24 20:47
お礼

>> 3 はい、ありがとうございます。

来週あたりに転職エージェントという方に一度相談してみようかと思います。

試用期間であれば、引き留められないだろうとは思うのですが...

No.5 20/02/24 20:50
匿名さん1 

面談の時に、経理が適正だと思ったのかなあ。そうならその可能性があることを面談で言うべき。

No.6 20/02/24 20:52
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。

面接の時には、特にどの場所になるといったお話はありませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧