注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

飲食店のアルバイトをし始めて、入ってまだ一日3時間の8日目で研修期間なのですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 248 あ+ あ-

m( 23 ♀ Yw0TCd )
20/02/25 00:34(更新日時)

飲食店のアルバイトをし始めて、入ってまだ一日3時間の8日目で研修期間なのですが、迷惑かけまくり自分には合っていないと思い辞めたいと思います!面接の時に、美容部員になるための資格の勉強 をしながら働くと伝えたし、契約期間が1年です。今はフリーターです。何と言って辞めるのがいいと思いますか??宜しくお願い致します。

No.3010347 20/02/24 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/24 23:10
匿名さん1 

私なら電話で辞めると伝えます。
まだ早いうちなら大丈夫です。

No.2 20/02/24 23:19
匿名さん2 

最初から完璧になんでもできる人なんていません。

ひとまず頑張って仕事覚えて、いろんな事を吸収しないと何をやっても続きませんよ。

1日の終わりに、今日教えてもらったこと、何を失敗したのか、どうすれば失敗しなかったのか、記入して読み返し、頭の中を整理して前に進みましょう。

No.3 20/02/24 23:24
匿名さん3 

勉強をしながら働くと伝えていたから、それを理由にして嫌ならすぐ辞めてもいいという言い訳に思えてしまいました。
1年契約をしたのであれば、店側も1年雇うつもりでいたと思います。たかが1年、されど1年、でも雇ったからには期待してたんじゃ無いでしょうか。
どうせすぐ辞めると思われていたかもしれませんが、
それでも一生懸命働いてくれたと思われる人の方が素敵だなとは思いますが。

向いてないから辞めたいと思うのが間違ってると言いたい訳ではありません。
壊滅的な失敗を繰り返すとか、誰が見ても救いようがないくらい向いてないのなら雇う側も辞めて欲しいと思ってるかもしれないので、店長や責任者に「辞めたいです」と素直に伝えたらいいと思います。
主さんもここで働けるか、雇う側もこの人は使えるか、それを判断をする為の研修期間だと思います。
ただ、やっぱり早い段階で向いてないから辞めますという自己判断での決定はお店側も迷惑だと思いますので、「向いてないと感じたので辞めた方がいいと思うのですが」とまずは相談する形で話し合うのがベストではないでしょうか。

No.4 20/02/25 00:09
お礼

>> 1 私なら電話で辞めると伝えます。 まだ早いうちなら大丈夫です。 そうですかね。有難うございます!🙇‍♀️

No.5 20/02/25 00:17
お礼

>> 2 最初から完璧になんでもできる人なんていません。 ひとまず頑張って仕事覚えて、いろんな事を吸収しないと何をやっても続きませんよ。 … そうだと思います!ミスや出来ないことが多く丁寧に教えて頂いてる方達に迷惑をかけているので早く辞めた方が良いと思いました。でももう少しやってみます。有難うございます🙇‍♀️

No.6 20/02/25 00:34
お礼

>> 3 勉強をしながら働くと伝えていたから、それを理由にして嫌ならすぐ辞めてもいいという言い訳に思えてしまいました。 1年契約をしたのであれば、店… 以前の2年続けていたアルバイトが解雇になって結構ショックだったので、仕事が出来ないと自分で判断した時は早めに辞めた方がいいのかと考えていました。今は特に怒られるような致命的ミスはしていないので、もう少し続けてみて、駄目だったら相談してみます!有難うございます🙇‍♀️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧