注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

アラフォーの会社員です。 6年前に社内結婚し、その後自分だけ転職しました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 355 あ+ あ-

会社員さん
20/02/25 14:04(更新日時)

アラフォーの会社員です。
6年前に社内結婚し、その後自分だけ転職しました。
最近になって、生活がとてもつまらないと感じるようになりました。
主人はとても良い人です。ですが全てに保守的です。一緒に出かけても、帰りを気にしてばかり。食事に出かけたら、本当に食事だけ。予定外の行動が出来ないのです。
主人と行動して、楽しかったということが、もう数年間ありません。
とは言っても離婚したいわけでもなく、ただ最近は、早く生まれ変わりたいとばかり願っています。
生まれ変わったら独身で過ごしたい。

独身の頃は、旅行の計画がとても楽しかった。食事がとても美味しかった。あのときのような幸福はもう一生味わえないんだろうなと落ち込みます。

仕事は充実していますし、お金も困っていません。精神は安定しているので、鬱とかではない気がします。

みなさんも、結婚生活ってこんなものなのでしょうか。

No.3010401 20/02/24 23:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-02-25 00:13
通りすがりさん3 ( )

削除投票

旦那を当てにしないで自身の趣味を持つ。趣味も生き甲斐になるそうですし動物を飼うのも良いと思う。
子供を養子に迎えるとか。
子供の成長が、親にも喜怒哀楽の日々を変化をもたらしてくれます。
子育て当時は疲れるストレス溜まることも多いけれど、時が経って見ると当時は充実した実りある日々だったと感じられる。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 20/02/25 13:02
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
子供がいないので、猫を2匹飼って溺愛しています。また、あちこち出歩くような刺激のある仕事に転職もしました。おかげで休みの日にどこにも出かけない生活にも慣れては来ました。
養子も考えましたがさすがに踏み切れません・・・・共働きなので。
趣味は、そうですね、あまりないほうかもしれません。
なにか夢中になれることを見つけてみます。

No.6 20/02/25 14:01
お礼

>> 2 一緒 私は友達、姉妹で会うのが楽しかった 子供が出来て、大きくなってくると、子供たちと出掛けるのも楽しい 旦那とは行動しませんね、家で… 生まれながらの家族とは疎遠なんです。子供がいれば子供の成長を生きがいにできたのかもしれませんね。
友達はいるので、まず友達と出かけるようにします。

No.7 20/02/25 14:04
お礼

>> 5 交際中からそうだったのでは。 今さらに思います。 旦那さんは帰って、あなたはさらに遊ぶ!でもいいと思います。 交際期間が短かったんですよね・・・・でも知り合ってからが長かったのと、社内で身元もしっかりしていたので、特に考えずに結婚しました。世間の結婚しろプレッシャーに負けたのは自分ですから、この人生は諦めるしかないのかと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧