注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

友人の言動にイライラしてます。 私は今一人暮らし中なのですが、給料が下がった事…

回答2 + お礼1 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 04:09(更新日時)

友人の言動にイライラしてます。
私は今一人暮らし中なのですが、給料が下がった事もかり更新するか去年から迷っていました。
ただもう別れた元カノのゆういつの思い出の場所でもあり手放すか迷っていてその事を友人にも相談していました。
友人からはお金で苦労するなら実家に戻れと言われていました。
そんなこんなで更新の時期になり迷っていた時に友人が子供が出来て結婚する事になったと電話が来た際に、結局アパートはどうするの?と聞かれまだ迷っていると伝えると早く出た方がいいよと強く催促されました。
したら友人もアパートを探していて、今度嫁と一緒に私が住んでるアパートを見に行っていいかと言われ単身用で広くないし、参考ならないからちゃんと広いとこ探したらと言ったら参考にでも見たいし別に私が出た後に住む訳じゃないからと言われてあまりにしつこかったので適当に流しました。
ですが、その2日後に朝から電話をしてきて、出先で出れなかったのでLINEで用件を聞いたら私のアパートの見学いつだと大丈夫?とまた催促が来て、前も話したけど見ても意味ないから来ないでくれと伝えたら既読スルーです。
正直私としては私が出たら友人が住む気がして嫌です。
思い出の場所を乗っ取られる気がして。
むしろ事情をしってて私が出るのをずっと待ってた気がしてなりません。
こんな友人どう思いますか?

No.3010432 20/02/25 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 00:49
匿名さん1 

元カノさんとどういった別れか知りませんが、元カノとの思い出に固執するのってどうなんだろう…って思うのが第一の感想。…乗っ取られるって。主さんもいつまでもそこにいるわけにはいかないしそこを一生死守するわけにはいかないじゃないですか。
そして…お友達はそこまで他意がなかろうというのが第二の印象。少なくともはじめに相談した時からずっとってのはないと思います。だってでき婚なんでしょ?
だいたい「他人の恋愛の思い出の地を乗っ取る」っていう感覚が意味不明です。元カノとの思い出は主さんの問題であってそこにこだわるのは主さんだけ。お友達にその部屋にこだわるメリットないでしょう。
もし仮に主さんの部屋を新居に考えてたとしても、お金厳しくて引っ越していった空き部屋に入るというごくごく現実的な発想に過ぎないと思います。

あと始めから流さず嫌だって言えばよかったと思うんです。その部屋に対する認識が大きく違う状態で良いとも悪いとも言わないとお友達は進めて良いと思ってもしょうがなくないですか。だってお友達にとってその場所はあくまでただの友達(主)の部屋ですから。

No.2 20/02/25 01:35
通りすがりさん2 

ずうずうしい友達だなって思いました。
こっちは元カノの思い出があるって言ってるのに、幸せいっぱいみたいな奴がズカズカ入ってこないで欲しい。
けど、主さんの部屋が出たあと友達が住むとなっても止める権利はありません。
そんなことでイライラして大切な時間取られるのも癪なので、忘れて切り替えましょう!

No.3 20/02/25 04:09
お礼

>> 1 元カノさんとどういった別れか知りませんが、元カノとの思い出に固執するのってどうなんだろう…って思うのが第一の感想。…乗っ取られるって。主さん… 確かにその通りです。
同棲していて結婚の予定でしたが急に振られたんです。
出て行って一年になるので忘れる為に出ようとは思っています。
ただそれを知っていて空いたら入ろうとする感覚が全く理解出来ません。
そこで幸せに友達が暮らすのを想像すると自分も続いてたらそこにそのまま住んでたのにと思うと辛くて仕方ないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧