注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

中学生です。 私は足を怪我しているため、松葉杖をついています。体育は出来ないか…

回答3 + お礼3 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 23:45(更新日時)

中学生です。
私は足を怪我しているため、松葉杖をついています。体育は出来ないから見学している状況です。
これを一部の子たちがよく思っていないみたいなのです。ただサボりたいだけって私に聞こえるように言ったりしています。
それだけなら良かったのですが、この間は松葉杖を遠くに置かれて、返してほしければ自分で取りに行けと言われました。私は松葉杖がないとけんけんして移動するしかないので、すごく困りました。私が何度も転んだり、よろけたりしながら必死に松葉杖を取りに行く様子を見て大笑いしていました。すごく辛かったです。先生に相談したけどあまり親身になってくれませんでした。理由は、その子たちが私より成績が良く、優秀な生徒だからです。親に相談するのは何がなんでも嫌だし、頼れるひとがいません。怪我が治ればきっと何もしてこないと思いますが、辛くて辛くてどうしようもなくてここに投稿しました。助けて下さい。

No.3010437 20/02/25 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 00:50
匿名さん1 

いいなりにならなきゃいい。
こっちが弱気なら、奴らはいくらでも調子に乗る。
「低俗な事してねぇではよ返せや!」
くらい返して大丈夫。
どーせ高校入ったらオサラバだしね。

No.2 20/02/25 00:53
匿名さん2 

あなたの身体のことです。あなたの身体を治す医療費もあなたの身を案ずるのもご両親。そいつらはそれも踏みにじっています。それを取り合わない教師ならさらに大問題です。
親に相談したくないとかいってる場合じゃありません。しなさい。

No.3 20/02/25 01:17
通りすがりさん3 

客観的に見てそれはいじめです。
先生は本当にわかってますか?わかってるならば大問題です。
我慢したら心がどんどん疲れてくよ。成績が良くてもそんなことをする奴が1番悪い。何かされるような理由は思いつきますか?
私なら先生にもう一度話してみるか、親に言う。言いにくいならそれ以外に相談できる人はいませんか?保健の先生やスクールカウンセラー、部活の先生など。

No.4 20/02/26 23:41
お礼

>> 1 いいなりにならなきゃいい。 こっちが弱気なら、奴らはいくらでも調子に乗る。 「低俗な事してねぇではよ返せや!」 くらい返して大丈夫。 … クラスの中でもけっこう目立つ子達なので、やっぱり怖いです…少し強めに言い返したこともありますが、やっぱり気が引けてしまいました…

No.5 20/02/26 23:42
お礼

>> 2 あなたの身体のことです。あなたの身体を治す医療費もあなたの身を案ずるのもご両親。そいつらはそれも踏みにじっています。それを取り合わない教師な… 親に相談したら、余計に心配かけてしまいそうで出来ません…でも、私には高校生の姉が居て、姉には相談出来ます。

No.6 20/02/26 23:45
お礼

>> 3 客観的に見てそれはいじめです。 先生は本当にわかってますか?わかってるならば大問題です。 我慢したら心がどんどん疲れてくよ。成績が良くて… 先生には何度取り合っても「先生もちょっと様子見ておくね、また何かあったらいつでも相談してね」と、お決まりの台詞を言われるだけです。部活の顧問も担任の先生なので…スクールカウンセラーは利用していますが、心が一時的に晴れるだけで…唯一姉にだけは相談できてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧