注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

40過ぎて既婚者でコピバンしてる人ってちょっと痛すぎませんか?? 私の友達がコ…

回答7 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 14:47(更新日時)

40過ぎて既婚者でコピバンしてる人ってちょっと痛すぎませんか??
私の友達がコピバンのギターさんと付き合ってるんです。

しかもバンドが原因で浮気して離婚してる人と結婚するとか言い出して、私がやめた方がいいって言っても聞いてくれません(T_T)

もう何も言わない方がいいですか?
結構年も離れてるし、3人の子どもいたみたいだし、友達の彼氏がクズ過ぎて最悪です。既婚者の私からすれば普通の人と結婚して落ち着いて欲しいと思ってしまいます。

その子の人生だから口出しはしない方がいいのでしょうか。

No.3010487 20/02/25 03:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 03:44
匿名さん1 

主さんは「幸せ」ってなんだと思います?

多分、俺が思ってる幸せと違うと思います。


そのこがそれで幸せだと思い
失敗して学ぶ事も、苦労する事も
大切な人生の勉強です。
例え自殺したとしてもです。

主さんはきちんとその友達と話
自分の価値観で見た問題を提示して
選択肢を示したのですから、それ以上は
相手の怨みを買うだけですよ。

相談したり諭されて提示された選択肢から
どれを選ぶかはその友達で、
その責任も友達にしか取れません。

その友達は主さんと違う選択肢を選ぶでしょう。
そして失敗するかもしれない。
また、無理やりその選んだ選択肢を投げ捨てられるかもしれません。
その時「自分でできる範囲で支えてあげる」のが
本当の友達なのではないかな?とも、思います。
まぁ、あくまでも「自分にできる範囲」ですけどね。

主さんには主さんの人生があり
人にはどんな優秀な人でも限界がありますし
優先的すべきは自分の幸せです
(周りを不幸にしない範囲の優先ですよ)

恋は盲目、周りは敵にしか見えなくなるときもあります。
それは良いところでもあり、愚かなところかもしれません。
ただ、友達の事を考え、選択肢を提示できた
主さんは立派です。

後は、本人が決める事だと思いますよ。


No.2 20/02/25 04:33
匿名さん2 

バンド自体は恥ずかしくても趣味で楽しんでるなら良いやと思いますが、問題はここですよね。
>しかもバンドが原因で浮気して離婚してる人
これ、相手を気遣えないということですし、そもそも浮気経験ありは一番選んじゃダメな相手です。

これだけ痛い要素が揃っていて結婚したいなんて、よほど彼氏さんが大好きなんでしょうが、好きであればこそ浮気経験ありは選んじゃダメです。
100%またしようとするから。
盲目からの幻滅は恋が一気に冷めて恨みに変わり、すぐ離婚になりますよ。
浮気性の男を選んで上手くいくのは、相手をATMとしてみれる関係だけです。
好きな人が浮気性で耐えられる人はいないと思いますよ。結婚=幸せなんてないない。

でも、何を言っても無駄です。
子どもだけは安易に作るなとしか忠告のしようがありません。それも聞かないだろうけど。

No.3 20/02/25 07:18
主婦さん3 

1回くらいは、まともなことを言ってあげたほうがいいと思いますが、あとはもう本人に任せるしかないのかなと思います。

No.4 20/02/25 08:01
通りすがりさん4 

で?

あなたは何がしたいの?

友達の目が覚めるように促したいの?

友達がさ、そんなしょーもない男に入れ込むには、その友達の環境が不安定だからだと思いますから、仮に今回バンドマンと別れても、また次の相手を見つけて堂々巡りになると思いますよ。

コピバンは、そのバンドマンが好きでやってるんだろうから、とやかく評価する必要はないと思いますし、友達の目を覚ましたいなら、今の友達の家庭環境にまで足を踏み入れないとダメな気がします。

No.5 20/02/25 17:35
通りすがりさん5 ( ♀ )

やめた方が良い、と全力で止めて、それでもダメだったのなら、好きにしなよ。と見守るしかできないよ。
失敗するのも学びだしね。

No.6 20/02/25 22:07
匿名さん6 ( 40代 ♂ )

主様は、やめた方が良いと
言ってる時点で役目を
十分に果たしてる。

あとは、大人なんだから
任せるさね。

コピバンとか、趣味は
関係無いんじゃない?

No.7 20/02/28 14:47
匿名さん7 

自分なら選ばない相手。
とだけ伝えあとは本人に任せればいい。
もういい歳なんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧