注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

新生児で夜中の3時間位ぐずって寝ません。なんとか寝てくれましたが、私は眠くて朝起…

回答8 + お礼8 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 12:44(更新日時)

新生児で夜中の3時間位ぐずって寝ません。なんとか寝てくれましたが、私は眠くて朝起きるのが辛いです。
それでも旦那のお弁当を作らなきゃいけないのでしょうか?惣菜を詰めるだけでも面倒くさいです。自分でやってほしい‥と思います。
この考えは駄目でしょうか?

No.3010491 20/02/25 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 04:26
匿名さん1 

うちは子ども産まれてからお弁当なしですよ!無理無理。
新生児の頃とか夕飯お惣菜の日も普通にありました。
夜泣き対応してくれないご主人なら尚更やる必要ないです。
日中だって目が離せないんだから、母親だって睡眠時間確保しないと。子ども優先!

No.2 20/02/25 05:13
おしゃべり好きさん2 ( ♂ )


育児お疲れ様です、まいにち大変だよね~うんうん、
面倒だからお昼用のワンコイン500円だけ渡すか、
事情しっかり話して育児に専念しましょう!!
自分の寝る時間も確保できないのだから当然、
旦那さんも嫁さんに協力しないとね、
自分は料理もできるから全然問題ない、
お弁当に詰めるから洗濯まで1人でやってる。

No.3 20/02/25 05:20
匿名さん3 

そんなん無理に決まってるじゃん。うちは子どもができた途端にお弁当なしだよ。うちの子、夜中に3回起きるんだもん。それが何年も続いたからね。

どうしてもお弁当がいるなら、夜のうちに作って冷蔵庫に入れておいたら? 冬だし大丈夫だと思うよ。今は子どもが大きいけど、「明日は起きられないな」と思ったらそうしている。

それが無理なら冷凍の作り置き。生野菜のサラダだけは前日に詰めておいて、朝、おかずを解凍して詰める。きんぴらゴボウやひじきの煮物、小松菜のゴマ和え、唐揚げ、ハンバーグなど、晩御飯に作ったものを少しずつよけて凍らせてある。お弁当用のシリコンカップに入れて冷凍してあるから、そのままチンして入れるだけ。

No.4 20/02/25 05:45
匿名さん4 

作る必要ありません!
お弁当作り以外の家事も無理してやる必要ないです。
できない自分がダメだと思わないでください。
子供から目が離せないんだから、他のことなんてできなくていいんです。

毎日お疲れ様です(^-^)

No.5 20/02/25 06:32
匿名さん5 

お疲れ様です。
まだまだ大変だと思います。
しばらく落ち着くまで旦那さんのお弁当は後回しで。
本当だったら旦那さんが今の現状に気付いてお弁当いいからって言わないと。
我が家も旦那がお弁当作らなくていいから寝といたらいいよと言われてあれから何十年か経ちました笑
あまり無理せずに。

No.6 20/02/25 06:54
匿名さん6 

作らなくていいです。
旦那さんは大人なんですから自分でなんとかさせましょ。

節約したくて買食いは…ということなら
冷凍食品使うか夕飯の残りを夜のうちに詰めとけば十分。旦那さんでもできるでしょう。
朝は旦那さんに自分で冷蔵庫から取り出して持っていかせる!

大変ですけど3.4ヶ月したらすこしまとめて寝てくれるようになると思いますよ!完母なら夜だけミルクにしたら腹持ちが良くてよく眠ります。
ほんとに駄目なときは誰かに頼って下さいね!

No.7 20/02/25 06:56
匿名さん7 

まだ新生児なら、あなたの身体だって元通りになってないですよね⁈
それなのに赤ちゃんのお世話をあなただけでやっているのなら、無理しない方がいいですよ。
後々身体に出てきます。
あなたが無理して倒れたら、元も子もないじゃないですか⁈
旦那さんなんかもう大人なんだから、当分の間は自分の事くらいは自分でやってもらってください。

昔、隣に住んでいたおばさんは、赤ちゃんの世話をしながら、介護までしていてトイレで大出血して、救急車で運ばれてましたよ。
旦那さんの子どもでもあるんだから、旦那さんにも手伝ってもらってもいいと思います。

どうか頑張ってくださいね^_^

No.8 20/02/25 08:05
匿名さん8 

暫くの間は、お金渡して
ごめんねお昼これでお願い。ってね。もし、会社でお弁当や食堂あるならそちらで食べて貰うのもいいかもしれませんよ。

No.9 20/02/25 12:09
お礼

>> 1 うちは子ども産まれてからお弁当なしですよ!無理無理。 新生児の頃とか夕飯お惣菜の日も普通にありました。 夜泣き対応してくれないご主人なら… 同じ考えで安心しました。ありがとうございます!

No.10 20/02/25 12:15
お礼

>> 2 育児お疲れ様です、まいにち大変だよね~うんうん、 面倒だからお昼用のワンコイン500円だけ渡すか、 事情しっかり話して育児に専念しま… お嫁さんの寝る時間を考えてくれてるんですか、優しい旦那さんですね。
回答ありがとうございます!

No.11 20/02/25 12:20
お礼

>> 3 そんなん無理に決まってるじゃん。うちは子どもができた途端にお弁当なしだよ。うちの子、夜中に3回起きるんだもん。それが何年も続いたからね。 … 回答ありがとうございます!
私は夜ごはんすら、まともに作れなくて最近お味噌汁とご飯を炊いたり、レトルトを使ったおかずや魚を焼くので精一杯です(T_T)上の子もいるので日中も洗濯とお風呂入れたりで疲れちゃいます‥

No.12 20/02/25 12:26
お礼

>> 4 作る必要ありません! お弁当作り以外の家事も無理してやる必要ないです。 できない自分がダメだと思わないでください。 子供から目が離せな… ありがとうございます!!優しい言葉に救われました(T_T)

No.13 20/02/25 12:29
お礼

>> 5 お疲れ様です。 まだまだ大変だと思います。 しばらく落ち着くまで旦那さんのお弁当は後回しで。 本当だったら旦那さんが今の現状に気付いて… 回答ありがとうございます!お弁当良いから、って言ってくれたら心底楽!!です。寝といたら良いよって言われたい。出勤前に朝起きるのが当たり前みたいになってるので、母は強しみたいな感じやめたいです(T_T)

No.14 20/02/25 12:37
お礼

>> 6 作らなくていいです。 旦那さんは大人なんですから自分でなんとかさせましょ。 節約したくて買食いは…ということなら 冷凍食品使うか夕… ありがとうございます。夜中の3,4ヶ月まで頑張り時ですね。旦那さんは仕事でいっぱいいっぱいで頼りにくく、里帰りも出来ないので現状、自分1人で頑張らなきゃって思ってしまいます。義理親は毎日ご飯やお菓子を持ってきてくれ非常に助かっているのですが、気を使ってしまいます。

No.15 20/02/25 12:41
お礼

>> 7 まだ新生児なら、あなたの身体だって元通りになってないですよね⁈ それなのに赤ちゃんのお世話をあなただけでやっているのなら、無理しない方がい… 回答ありがとうございます!
身体の心配をしてくれてありがたいです。上の子の面倒と、赤ちゃんのお世話でヘトヘトです。旦那さんは仕事でいっぱいいっぱいで頼りにくく、お風呂もなるべく1人で入れてます。だけど疲れます。ご飯の用意も思い通りに進められず疲れます。
最近は家具を動かすのを手伝ってと言われ、産後一ヶ月なのに‥とイライラしました。

No.16 20/02/25 12:44
お礼

>> 8 暫くの間は、お金渡して ごめんねお昼これでお願い。ってね。もし、会社でお弁当や食堂あるならそちらで食べて貰うのもいいかもしれませんよ。 回答ありがとうございます!
お昼ご飯勝手にやってほしいです(T_T)うちは旦那さんがお金を回しているので、もう勝手にやってほしいです‥。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧