注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

生きていくのがしんどいです。 私は未成年で家庭環境が最悪です。 年齢が年齢の…

回答4 + お礼0 HIT数 351 あ+ あ-

R( S8bRCd )
20/02/25 07:08(更新日時)

生きていくのがしんどいです。
私は未成年で家庭環境が最悪です。
年齢が年齢のため家を出ていくにも難しく成人したりすると一人暮らしをしたりと対処法がありますが、対処法もなくひたすら耐えるばかりの毎日です。

私には姉、母、父の四人家族なのですが
姉は私にライバル心をむけ必死に足を引っ張ったりネットで嘘の悪口を広めたり、蹴落として私が一番になる。といった性格で真っ向勝負じゃなく卑怯な手卑怯な手で落とそうとしてきます。
ある界隈のイベントがあるのですがそこでも私の悪口をいっていて成人したらそのイベントに行こうと思っていたので悲しいです。
また姉はフリーターですが、学生の私よりかはお金があるので、お金と年齢が達してない私にと成人してからじゃないといけないイベントに行ったのをわざと楽しかった〜〜と言ってきます。
他にも色々ありますが、金銭面と年齢でどうせたいしたこと出来ないだろうと見下され私はあれも出来るこれも出来ると言われるのがとても悲しいです。

そして母、母は私の人格を否定したりデリカシーがなかったりで姉のこのような事態を知ってもなお、だから?というような人で、全く愛がありません。そのわりに私が容姿など褒められると私に似たんだわと自分の称賛だと受け取ります。
人格を否定するときは、お前は何もできない。お前に褒めるところなんてない、○○もできないし○○もできないと、否定ばかりして父親が私に容姿のことを貶しても、養ってるのは父だから、仕方ない。養ってるのが偉いから許されるみたいな思考で気が合いません。

父は自分のことを棚に上げ人の容姿をすこぶる貶したり馬鹿にしたり鼻で笑うのが毎日です。
人に気を遣えず自分のことしか考えていないため
寝てる人の横で大声歌ったりと本当に
どんな神経をしているのだろうとよく思います。
そのわりに母は父に気を遣いなさい、先に手をまわして動きなさいといってきて、全く家でも気が休まりません。

この家族と一緒に住むのが大変苦痛で毎日、
一人で、泣いたり死を望んだり未来に全く希望が見えなかっなりもう救いが助けてと言える場所がなくしんどいです。、

No.3010502 20/02/25 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4 20/02/25 07:08
会社員さん4 

年齢いくつか知らないけど
一人暮らしが出来るまで我慢する
あとは考え方なんだけど
親を利用すると思ってみたら
食べること
住むこと
小遣いくれるの?
学費
その辺りを出してもらう!当たり前だけどね
主さん自体は出来ないけど親は毒親でもそれは出来るはず

その辺りを利用するみたく考えて1人暮らしになったら縁でも切れば良いし
出来ますか?

No.3 20/02/25 06:39
匿名さん3 

凄い我慢!
私ならキレる!

家族が揃ったところでぶちまけます。
「お姉ちゃん、ネットで私の悪口言うの止めて!
 お母さんも自分がされないと解らないの?
 お父さんの他人への悪口なんて聞きたくないから!」

祖父母がいる前で言うのは効果的です(^^)

家族だから。
でも家族はまず、小さな「社会」で。
自分以外の人と関わるという意味でね。

もし同じ事が学校でされていたら、それは虐めです。
「助けて」が通用しないなら、自分で立ち上がらないといけない場面もある。

親は親であって正義ではない事が解っているなら、お姉さんより早く大人になれます!

No.2 20/02/25 05:27
匿名さん2 

すごい御家庭ですね。あなたに優しくない御家族、特にお姉さん。本来はお姉さんが妹を庇うのに。あなた、顔が可愛くて性質も素直だから、家族のフラストレーションの捌け口やってらっしゃるのよ。家族って意外にそういう打たれ役っているものよ。逆にあなたがいなくなったらみんな、不幸になるわ、あなたが人間的に一番出来てる。成人したら絶対家出して幸せになってください。今はものすごく苦しいと思うけれど、けっこうそういう人にはあとで幸福が用意されてますよ。人生って公平に出来てますよ。だから、今はひたすら耐えて絶対幸せになれるから!

No.1 20/02/25 05:24
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、泣きたいときは泣いていいんだよ、
今は逃げ場もなく大変だと正直に思うよ!!
でも苦境のなかでも、しっかり先を見て生きて、
貴方は地獄のような環境から抜け出すしかない、
自分も20歳までは耐えて我慢の毎日でした、
でも自立して1人で生きて今は自由の身です、
なのでバイトしてお金を為、巣立つ準備をする、
1人暮らしするにも金はかかる金を貯めてね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧