関連する話題
人間もクリスマスケーキと同じで25過ぎたら廃棄だよね 人生まだまだこれからと言いたいけど、正直つらい 30になる前に死にてぇ
死にたいです。休みが欲しいと感じてしまいます。でも、会社があるので休めません。このまま死にたいのに支配されて、死んでしまうのも仕方ないのでしょうか?
本当に困った時助けてくれる人がいない人生や状況、環境にいるのが辛いです。 私は若くないし障○者だから世間から見捨てられているのを感じます。 最近死に

生きている事が苦しいです。 幼少期に両親が離婚したのですが その間父が母…

回答5 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 17:15(更新日時)

生きている事が苦しいです。

幼少期に両親が離婚したのですが
その間父が母に暴力を振るい止めに入った祖母にも暴力を振るい怖くて泣き叫んでいた私に暴力を振るってきました。
今でも鮮明に覚えています。

小学校高学年頃から 転校してきた女の子に変なあだ名をつけられ
嫌だから辞めて と言っても辞めて貰えず そこから蹴られたり 鉛筆で足首を刺されたり 投げられた鉛筆が目に刺さったりした事もあり
先生 母に相談をしても 貴方が悪いんじゃないの?と言われ誰にも相談できなくなりました。

中学校に入学しても状況はそう変わらず
私が教室に入ると笑われ机を見ると引き出しの物はゴミ箱に 椅子は机に置いてあったり自転車のサドルの高さをあがられたり。部活には強制入部だったので入部すると無視をされたと思えば一緒に帰ろ!と言われたので帰ると近くの公園でお前の事嫌いなんだよ と 顔を殴るふりをされたりしていました。
ですが母には言えずにいました。

高校も、友達が出来ず ずっと独りでした。お弁当を食べるのが辛く帰りに大きな公園の片隅で食べて空のお弁当箱を母に見せて 美味しかったよありがとうと渡していました。
とてもじゃないけど 夕方に1人で食べてるなんて言えませんでした。

その後就職しましたが
女性だらけの職場で上司に
デブ ブス 要領が悪いと罵られる日々。耐えきれず初めて自傷行為をしました。
誰にも認められない
存在価値がないと思うようになりました。

対人関係が上手くいかず
色々職を転々としました。
どの職場でも馴染めずに
ある職場で殴られ痣が出来
毎日ブス デブ 存在が薄いと言われる日々。
彼氏にもことある事に暴力暴言を吐かれていました。(役立たず 死ね )
など。暴力は(殴る 蹴る お茶をかけられる 叩かれる )毎回痣がタンコブが出来ていました。
依存 洗脳で離れる事も出来ず
毎日死にたいと思って自傷行為で止まらず何度も自殺しようと首を絞めたり 階段から飛び降りたりしましたが結局死ねずに未遂で終わり今に至ります。

私はなんの為に産まれてきたのか
なんの為に生きているのか
わかりません。
助けて欲しい 苦しいと言いたくても 誰にも言えません。

ダラダラと書いてしまい申し訳ありません。
でも誰かに聞いてもらいたかった
誰かに 居てもいいって認めてほしかったんです。
わがままですみません。本当にごめんなさい。

No.3010517 20/02/25 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 07:50
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

辛かったね、でも存在しているだけで十分、
意味や価値なかったら世に生まれませんよ!!

知ってる?虫は来世でも虫なんだよ・・辛い
でも人間に生まれたのは選ばれた証なのです、
人生の改善策として何でもいいから1つだけ、
自分が得意とする物を磨き続けてください、
勉強、運動、趣味、特技、なんでもいいから、
それを磨いていくことで1番になって評価される
何もないないと嘆いても未来は変わらないです、
変わる事、自分が輝く努力を続けていく事、
そして諦めないことですよ。

No.2 20/02/25 08:12
匿名さん2 ( ♂ )

謝る必要なんてのはないんだぜ

No.3 20/02/25 08:44
アドバイザーさん3 

小さい頃からいやがらせとか受けてると、自分に自信も持てないと思いますが、どうせ、とか自分なんかとか、思ってませんか?あと自分がこんな目に遭う理由はわかりますか?
やる相手はもちろん悪いけど、そのきっかけが自分にあるのも事実。

No.4 20/02/25 11:59
匿名さん4 

つらいことが続くと、このつらさがずっと続くと思ってしまいがちだけど、そんなことはないからね。
ただ、そういうことを引き寄せてしまいがちなのかなとは思う。
環境が変われば自分も変わるし、自分が変われば環境も変わりますよ。

No.5 20/02/25 17:15
匿名さん5 

辛かったですね。

所詮世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない、哀れな悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「野良犬が吠えてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、物理的には正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればよいのです。

そしてあなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

アホ連中なんかに負けないで!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました