注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

初めての接客業につき2ヶ月経ちました 21歳です。 昨日初めて泣いて帰り…

回答3 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 13:30(更新日時)

初めての接客業につき2ヶ月経ちました
21歳です。

昨日初めて泣いて帰りました。

店長は女性です。自分のこだわりが強く生理前とか自分の思い通りにならないとすぐイラついた態度を出し私がやってないミスで怒られた時に私ではないと言ったらマジ切れされました。

自分は滅多のことで人に対して怒ったりしないし教える立場もやった時あるので最初のうちは全く怒らないし教える子がパンクしないように様子を見て教えてました。

自分は1番下で反抗してこないから格好の的なんですかね…
店長がおやすみの時は凄くホッとするし仕事もはかどります…

もちろん、教えてもらった事はメモも取ってるしわからなかったらすぐ聞きに行ってます。

店長の地雷が色んなとこにあるのでどう動いていいか分かりません。
教えてください

No.3010542 20/02/25 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 09:52
匿名さん1 

店長のイライラをぶつけられたのですね、こっちも目の前で泣いたりキレていいと思いますよ

No.2 20/02/25 11:13
匿名さん2 

特に仕事とか関係ないことなら、一度キレると
収まる場合もありますよ。今はたぶん、何しても
やり返さないと舐めている状態だから。

No.3 20/02/25 13:30
匿名さん3 

様子を見て仕事するしか無いです。

下っぱはミスが多いし分からない事も多いから、何もかもが下っぱのせいにされますよね。理不尽だけど仕方ない。

だって完璧に出来るの?って言われたらムリだし。

だから地雷を踏む事で『この件に関しては口出ししないでおこう』とか『こんな風にしとけば機嫌がいいのかな』って事を学ぶ。

後は色々な事が出来るようになれば信頼関係が出来て来るから、色々な事言われなくなるし、主さんのせいにもしなくなる。

辛い時は泣いてもいいし、休みの日はリフレッシュもしてね。
友達に[あのババア~❗]って愚痴聞いて貰ったり(笑

出来る人になって見返しましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧