注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

友達なのですが、 婚活を頑張ってはいるんですけど なかなか縁がなくうまく行き…

回答6 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 20:37(更新日時)

友達なのですが、
婚活を頑張ってはいるんですけど
なかなか縁がなくうまく行きません。
30代半ば、特に相手にこだわりはありません。
見た目や年収などあまり気にしないようです
明るく楽しい子でプライドが高すぎるということは無いです。

いつも何度かデートはするのですが、
いきなり音信不通になったり、オウム返ししかしない返事になってきたり、
婚活パーティーで知り合ってるのに体目的の男や、結婚はそんなに、、みたいなよくわからない男が多い

色々な人のアドバイスを聞いて試したりしてるのですが、、うまくいかず、、

オススメの出会い方や相談所があれば教えて頂きたいです。

No.3010563 20/02/25 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 10:31
匿名さん1 

一番いいのは、主が友達を紹介する。
主の友達の友達とかでも。
そして、紹介した人と駄目になったらどこが駄目なのか、何を直したらいいかを聞き取りする。
改善点を異性の目で見てもらって知るしかない。
但し、それをその友達が望んでいるのならね。

No.2 20/02/25 11:02
匿名さん2 

30半ばになってから頑張ろうとすること自体がけっこう難易度が上がる。
婚活パーティなどはよほど見た目やしゃべりに自信がないならあまり収穫はないと思う。
明るく楽しいなら、友人関係を拡大してそこからいい人を探すほうが早いと思う。
趣味ともとかあなた自身が彼氏や夫の友人を紹介するとか

No.3 20/02/25 12:52
匿名さん3 

何度かデートした後にダメになるなら何が原因があると思うけど、それは本人がよくわかってるんじゃないかな〜?

皆さんの言う通り主が友達を紹介してあげればいいよ。

No.4 20/02/25 12:55
お礼

>> 1 一番いいのは、主が友達を紹介する。 主の友達の友達とかでも。 そして、紹介した人と駄目になったらどこが駄目なのか、何を直したらいいかを聞… 私の仲のいい男友達はほぼ結婚してます

してない人は若い女性がいいと言ってますので紹介できません

友達の友達を紹介したりしましたが、
相手が失礼なやつだったりもう私の周りにはいないんです

No.5 20/02/25 13:01
お礼

>> 3 何度かデートした後にダメになるなら何が原因があると思うけど、それは本人がよくわかってるんじゃないかな〜? 皆さんの言う通り主が友達を紹… わかってたら治すとおもいますよ

私の友達を紹介したら?といいますが、30半ば過ぎても仲良くしてる男友達ってそんなにいます?

過去には紹介したりしました。

あとはもう結婚してるか、紹介できないような人だから紹介しないだけ
いい人がいればすぐ紹介してます

No.6 20/02/25 13:32
匿名さん6 

そもそもの話にはなってくるのですが
巷の婚活パに集まってくるような男は売れ残りしかまずいません
でも冷静に考えたらわかる事ですよね
魅力があってスペックもそこそこ良くて社交的なら普通に生活してるだけで出会いのチャンスはいくらでもある
そして周りの女性もほってはおきません
なのでちょっと酷かもしれませんがそうした[そもそも]のお話から始めるしかないです
たまに容姿が優れていたり社交的な場違いな男性がいたとすればそれはほぼ間違いなく主催側が客寄せに雇っているサクラ
もしくは妻帯者
もしくはヤリモクか結婚詐欺目当て
つまり結婚に焦る女性の不安感につけこんで悪さを企ててる連中です
要は効率が悪すぎる訳です
なので結婚を視野に入れたいのであれば
ちゃんと相手側も結婚を視野に入れてるまともな男性が登録していてしかもある程度の入会費も必要な質のよい結婚相談所
もしくは身分証提示がキチンと義務づけられている主催の場
それ以外は時間の無駄という事です

No.7 20/02/25 15:24
お礼

>> 6 やっぱりそうですよね。
ある程度お金かかってもしっかりした所のほうが
いいですね。
勧めてみます

No.8 20/02/25 16:20
通りすがりさん8 ( ♀ )

婚活パーティー来る男の人たちは、他の婚活パーティーやら婚活アプリも使ってると思う。つまり、ライバルの女性たちも多い。

そのお友達は、他の女性たちとも天秤にかけられてしまう。お友達の女性よりも、見た目が素敵で若くて、才能がある子たちがたくさん婚活の狩場に現れるので、男の人たちは目移りする。並行して連絡を取ってる女の子たちがいるので、音信不通になったり、ヤリモクみたいな適当な扱いされたりしてしまう。

婚活パーティーで縁を結ぶなら、人気の無い男性か、運命信じてめちゃくちゃ相性の良い男性が現れるまで100人くらい会うつもりで頑張るしかないかも。

ちなみにアラサーの私の周りでは、婚活アプリで結婚したカップルも4組いる。

同窓会で再会して結婚した夫婦も、4組くらい。

あとは、職場、友達の友達複数人で集まった飲み会。

友達グループで居酒屋に飲みに行って、隣の席に座ってたグループと意気投合して一緒に飲み、良いなと思う子がいて結婚。

あとは、社会人テニスサークルやフットサルなどスポーツ系のサークルで何組か結婚。

みたいなのが多いよ。

そのお友達、明るくて人当たりが良いのなら、スポーツ系の社会人サークルとかどうかなぁ。婚活パーティーって、男女共にみんな自分をよく見せようとして演技してたりするし、魅力出しきれなかったりすると思う。

何か趣味のサークルとかで出会うと、素敵な出会いに繋がるんじゃないかなぁ。

No.9 20/02/25 20:37
匿名さん9 

マッチングはするのに上手くいかなくなるっていうのは、会話がつまらないんじゃないかと。
これなら、周りがいろいろアドバイスしたところでなかなか難しいかな。

手軽に利用できる婚活アプリ・婚活パーティーなんてのは、既婚者が混じっていたり・遊び相手を物色・良さげな人は皆サクラみたいなね、こういうのも多いし。
手軽じゃなくても話下手さんはパーティーには不向きかな。

日々の生活の中で出会いが難しいなら、やはり元手は掛かっても担当のアドバイザーがつくような場で活動された方がよさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧