注目の話題
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

なぜパチンコやると性格悪くなるのですか?

回答6 + お礼0 HIT数 2277 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 07:45(更新日時)

なぜパチンコやると性格悪くなるのですか?

No.3010580 20/02/25 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 10:50
匿名さん1 

別に擁護するつもりはないですけど、もともと性格悪い人のパチンカー率が高いってだけじゃないかなぁ?パチンコのせいで人が変わっちゃうの??

まあもしかしたら麻薬と一緒で中毒性があるから、禁断症状とか勝ち負けの具合でイライラしやすくなったりは、ないでもないかもしれませんねー

No.2 20/02/25 10:53
匿名さん2 

パチンコやると性格悪くなると誰が言ったの?パチンコしない性格悪い人も大勢いるよ?

No.3 20/02/25 11:01
匿名さん3 ( ♂ )

大音量の騒音、目に悪い演出等で聴覚、視覚、脳内の思考も麻痺させ当たり玉が出た時の喜び、射幸心で満たされまた行きたくなる
射幸心を味わいたい為に行くが必ず出る訳じゃないので当たらず出ないお金が減るだけで良い事が無いのでイライラし始める
脳も麻痺をしているのでまともな思考が困難になるので感情的になり易くなります
行く度に思考も極端になり射幸心よりお金の収支にこだわるギャンブル依存者の様になり気付けばお金にうるさい、執着する自分の事ばかり負けたストレスを相手にぶつける様になる性格が歪んだ人の出来上がり

No.4 20/02/25 11:09
匿名さん4 ( ♀ )

のめり込んだ人は3さんの仰るような流れで性格悪くなるでしょうね。
全てのパチンコやる人が性格悪いわけではないと思います。

No.5 20/02/25 13:48
匿名さん5 

親は性格悪くないです。

No.6 20/02/28 07:45
通りすがりさん6 

投資が嵩んで手持ちが減るからイライラするのでは?

勝ってる人はイライラしてなさそうですから、負けてお金が減って首が回らなくなるからイライラしたり、やけくそになるのでは?

では、初めからやらなければ?の疑問が出ますが、それがギャンブル依存症の人には理解できないことなので、ギャンブル自体が無くならない限り、パチンコに限らず負けてイライラしてる人は減らないでしょうね。

ギャンブルは胴元が勝つようになってますから、ましてや先進機器となったパチンコで勝利するのは夢のまた夢。

パチンコがアナログ台、釘を見て勝てる時代はとうに終わってます。
今は1日に出す量をキッチリとコンピュータ制御できる時代、出てる日と出てない日、同じ台なのに変だと感じませんでしたか?

上手く、収束だなんだと煙に巻くような話がありますが、そもそも完全確率で常に入賞時の確率が同じであれば、波はある程度あっても、出てる日と出てない日のような極端な数値にはなりません。

要は店の都合で、当たり回数を制御出来てるってことです。

冷静に考えれば、誰でも気がつくと思います。

カモがネギを背負って、台の電気代を納めに行くようなものですから、ゲームとして楽しむなら、少額で遊べばイライラしたりする人も減るのかも知れませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧