注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

男が嫌いです。 コンビニのトイレなど汚してそのままにしていくし、電車では大股開…

回答28 + お礼21 HIT数 1007 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 08:21(更新日時)

男が嫌いです。
コンビニのトイレなど汚してそのままにしていくし、電車では大股開いて座るし、飲食店で手を抑えずにクシャミをするし、仕事では一つの事しか考えられないので予想外の出来事が起きると余裕が無くなるし、その上プライド高くて女性より怠ってるにも関わらず偉そうにするし。
もちろんそうでない方もいらっしゃると思いますが、悪い所ばかり目についてしまいます。
知らない男が近くにいるだけで寒気がします。
男は全員消えてしまえと思います。
ただ、男全員を批判している訳ではないのと、私の心に問題があるので、
その対処法が知りたくて書きました。
なので女はどうなんだとかいう批判はいりません。

No.3010592 20/02/25 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 11:09
匿名さん1 

私もそういう男は嫌いですが、身近にそうでない男性がいるし優しかったり助けてくれたりする人も具体的にいるので、そうじゃない男性と接すれば考えは変わると思います。
あなたとは逆で女が皆嫌いって男もいますしね

No.5 20/02/25 11:48
匿名さん5 

女はどうなんだの批判は、スレ主さんの様な心理状態に陥っている方にこそ必要なのでは

No.12 20/02/25 18:26
匿名さん12 

女の恐ろしいところは本人の前では笑顔で友達と言っておきながら

裏で、陰口を言ってたりする。
陰湿さと、外見と内面が違う女がやたら多い。

嘘つきが多い。
正直な女をほとんど見たことが無い

No.9 20/02/25 14:35
匿名さん9 

いや、俺は男だけど主さんの言ってる事は分かるよ?
ムカつく奴ほど目に入るから、余計に「世の中そんな男ばっかり」だと感じるんだよな。
じゃあ女性はどうかというと、街中とか仕事場で目につく奴の男女比率考えれば、女性は圧倒的に少ない。
悪態ついてる奴とか迷惑な奴は、控えめに言っても男が大半を占めるのは事実。
そら、そう思う人が居てもおかしくないよ。

例え、周りに配慮出来る男が多数派でも、最悪な奴が2〜3人居れば「男は最低」と思われるだろう。
それだけマナーやモラルを守らない奴は、周りに悪影響を撒き散らしながら生きてるって事だな。
主さんの感性は至極まともだよ。
俺だって「同じ男」で見られるのも嫌な奴らだし。

No.20 20/02/26 05:50
匿名さん20 

道にタンはいたり、クシャミ撒き散らしたり、トイレ撒き散らしたり
汚いことするのは大体男性が多い
凶悪犯もそう
男性がいない生活になれば
と思うことはよくある
住む地域を男女分けてくれて
出入り制限してくれたらいいのに
そうすれば世の中の女性たちは
犯罪や事件から守られ安全に暮らせる



No.24 20/02/26 15:18
匿名さん24 

トイレのすっごいわかる。
まず用を足したら便座下げなさいよ!と思いますね。
コンビニのトイレで女子トイレから男の人が出てきて、入ってみたら便座が上がってる。
あれ本当にむかつく。

No.2 20/02/25 11:16
匿名さん2 ( ♀ )

1さんがとても優しく答えてくださいましたね。

私は女ですが、女の悪いところの方が関わりが多いぶん気になってしまいます。
もちろんいい人もいますし女のいいところもありますけどね。
同様に男性もそういう嫌な人もいますが、いい人もいます。
対処法にならないかもしれませんが、自己暗示がいいですかね。摂理を理解するというか。

男性にも嫌な人もいればいい人もいる。
同じ人でもいいところもあれば悪いところもある。

No.21 20/02/26 11:38
匿名さん21 

主さん、男性と女性は身体の構造が違うから、トイレとかはそれは仕方ないんじゃないの?
じゃあ、くしゃみするときも手をあてて、座る時は両足くっつけて座る人がいいわけ?
それは主さんの一方的な考えだよ。
潔癖症なのかもしれませんね。
しかし、女子トイレも汚い時ありますけどね…。
恋愛経験とかしたら、また見る目が変わってくるかもね。

No.32 20/02/26 21:11
お礼

>> 24 トイレのすっごいわかる。 まず用を足したら便座下げなさいよ!と思いますね。 コンビニのトイレで女子トイレから男の人が出てきて、入ってみた… ありがとうございます。
やっぱり男性の入ったトイレって、そういうの多いですよね?
潔癖とかではなくて、「自分の後始末くらい自分でやれ!」みたいな怒りを感じます。
おそらく私と同じイライラを抱えてる女性は少なからず居ると思います。

No.46 20/02/27 12:01
匿名さん46 

主さんの気持ち凄く分かります。
男性ばかりの会社で、清掃や雑務をしてます。
マナーが悪すぎて、みんなし◯ばいいのに!とイライラします。
鼻くそを壁に毎日つけとく馬鹿やタンを吐き捨てとく馬鹿やゴミ箱にゴミを捨てない馬鹿や使った物を元に戻さない馬鹿や使用禁止と貼り紙しても、無視して使う馬鹿やホントに糞みたいな男ばかりです。

その癖、あら探しみたいなことしてきたり、偉そうに上から目線だし、糞野郎共だから、毎日、心の中で、抹殺してます。

ホントに男は、糞だわ。

例外もいるのは分かっているけど、基本的に嫌い。

No.6 20/02/25 11:56
人生の先輩さん6 

考え方が両極端だから、その様なお考えになるのですよね。


世の中の全てのものは、白と黒だけではなくその中間であるグレーも存在します。

貴女にとっては「善」でも、相手にとっては「悪」の場合だってある。

そういった、物の見方を変えたり、立場の違いを考えられる、柔軟な思考を身につけた方が、ストレスも減り、もっと楽に生きていけますよ。


男はトイレを汚しても平気。

ではなく、

男にはトイレを汚しても平気な人も居る。


男は一つの事しか考えられないから、予想外の出来事が起きると余裕がなくなる。

ではなく、

男は集中力が高い人が多いから、集中力が低い人が多い女よりミスが少ない。
予想外の出来事が起きると、余裕が無くなる男は多いが、感情的になりパニックを起こす女も多い。


こんな感じ。

(^ー^)b


ちなみに俺は、外ヅラの良い男。
自分んチのトイレは掃除しなくとも、外のトイレは汚したら次に使う人の事を考え、キレイにしないと気が済まないタイプです!

No.7 20/02/25 13:05
匿名さん7 

それくらいの価値観を持っておいた方がちょうどいいです。
世の中聖人君子などほんのひと握り、残りは腐れ外道かド阿呆もしくは腐れ外道かつド阿呆のどれかです。
自己防衛の為に爽やかスマイル男子は全員クズと思っていてもいいでしょう。そうすれば、美しく調和のある人生が開けるはずです。

No.16 20/02/25 18:38
匿名さん12 

女は本当のことを言わない人が多すぎるので
一見、仲が良さそうに見えるが

本当は嫌いあってるみたいな

外見はいいけど
中身は
グチャグチャのドロドロみたいな

人間関係が非常にめんどくさい

No.23 20/02/26 15:12
匿名さん23 

このレスを読んで自分が息子に言ってることだと思った。
息子には小さい頃から、トイレは座ってして。電車に座る時は足広げるな。人混みはマスクして。買い物袋は自ら持つと手を出せ。脳ある鷹は爪を隠す、自分が偉いと威張らない。
もしかしたら自分が勝手に理想の男性にしたいとそうしてたのかな?深く考えないで子育てにしてきてるけど、主さんが言ってるのって過言なところあるけど、それをちゃんとしている男の人ってかっこいいっていうか理想だよね。
うちの夫には不便ないけど、強いて言うなら…
イビキうっさいな。

No.8 20/02/25 13:46
匿名さん8 

とりわけ、成長過程(たとえば異性からいじめ、DV被害など)に何ら問題がないにも関わらず異性を過剰に敵視するメンタルは問題かもしれません。

No.13 20/02/25 18:28
お礼

>> 7 それくらいの価値観を持っておいた方がちょうどいいです。 世の中聖人君子などほんのひと握り、残りは腐れ外道かド阿呆もしくは腐れ外道かつド阿呆… ありがとうございます。
他人に迷惑をかけなければ、クズでも爽やかスマイル男子のほうが良いです。
そのクズと仕事したり密に関わったら、怒りが湧いてくるのでしょうけどね。
女は仕事がどうであれ、とりあえずオシッコひっかけてそのまま出てくるような人が少ないので、トイレがキレイです。
男女共用のトイレとは、えらい違います。
トイレの話ばっかりになってしまいましたが、そういう違いを受け入れなきゃダメなのですよね。

No.14 20/02/25 18:32
お礼

>> 9 いや、俺は男だけど主さんの言ってる事は分かるよ? ムカつく奴ほど目に入るから、余計に「世の中そんな男ばっかり」だと感じるんだよな。 じゃ… ありがとうございます。
マトモな男性からすればいい迷惑なのですね。
私は男、女と分けて考えているところがダメなところですね。
おっしゃる通り、比率が多いと目立つので全て悪いように見てしまいました。
回答して下さった方々はそういう迷惑行為をしない方だとわかったので
不快になられた方が居たらすみませんでした。

No.18 20/02/25 18:42
人生の先輩さん6 

随分と、仕事の出来ない男共に囲まれてるんですね;

俺は、コンピュータのソフト開発をする会社に勤めてました。
その職場では、男性の方が集中力が高く、計算ミスをするのは女性の方が圧倒的に多かったです。

また、
東日本大地震の時は、女性達がパニックになり、冷静に避難誘導してたのは男性社員ばかりでしたよ。
もちろん、放心状態になり、何も動けなくなってた男性社員も数名はいましたけどね。

あの時は、生まれて初めて、命がけで女性を守らなきゃ!と思った経験をしました。

No.26 20/02/26 16:36
匿名さん26 

あんまり論点ずれていうと女尊男卑ですよ…。

No.27 20/02/26 17:24
匿名さん27 

世の中何も変わりません
それが男と言う生き物なのです
諦めてください😓

No.29 20/02/26 21:04
お礼

>> 21 主さん、男性と女性は身体の構造が違うから、トイレとかはそれは仕方ないんじゃないの? じゃあ、くしゃみするときも手をあてて、座る時は両足くっ… ありがとうございます。
構造が違くても、汚したら片付けるのが普通だと思います。
それを出来る人の比率が、女性の方が高いと思っていました。
男性とお付き合いしたこともありますが最近はお付き合いしたいとも思わなくなっていました。
しかしそうでない方もいるということは分かりますので、あまりこういう事は言わない考えないようにします。

No.31 20/02/26 21:07
お礼

>> 23 このレスを読んで自分が息子に言ってることだと思った。 息子には小さい頃から、トイレは座ってして。電車に座る時は足広げるな。人混みはマスクし… ありがとうございます。
私はそういったことは、理想というよりも社会生活をする上で最低限のマナーだと思います。
なので、息子さんにきちんと教えてる方は素晴らしいと思っています。
でも大人になっても出来ない人が居るんだなと嫌になりました。
その比率が男性に多いので男が嫌いと書いてしまいました。

No.33 20/02/26 21:13
お礼

>> 25 私も男の価値はセックスしか無いと思う。たまに体が男性を求めてしまうけど、それ以外は男はいらない。 ありがとうございます。
上の回答にもありますが
マナーの悪い男性のせいで、そんな風に考えてしまう人がいるという事ですね。

No.37 20/02/26 21:34
人生の先輩さん6 

確かに、細かな配慮が出来る女性は多いですよね。

こんな事を言うのは不謹慎ですが、
震災などの経験をすれば、きっと男を見る目が違ってくると思いますよ。

普段は目立たない男性にも、そんなイザという時には、頼り甲斐を発揮する人も多いハズですから。


しかし、

震災後、避難地で女性にワイセツな行為をする事件を多発させてしまうのも、やはり男なんです。

同じ男として恥ずかしいですけどね…

No.38 20/02/26 21:47
匿名さん38 

んーでも男って仕事しか出来ないじゃん。
子供産めないし、料理させれば家計の事考えないし、洗濯も掃除も中途半端にしか出来ないし、共働きなんかさせたら自分だけが疲れた疲れたって言うし、育休取らないし。
人による?否。女だけが負担を負う事はあっても男だけが負担を背負う事はないから男はみんなそう。
たまに仕事も出来ない出来損ないもいるしね。
嫌いのままでいいと思う。

No.41 20/02/26 23:23
お礼

>> 38 んーでも男って仕事しか出来ないじゃん。 子供産めないし、料理させれば家計の事考えないし、洗濯も掃除も中途半端にしか出来ないし、共働きなんか… ありがとうございます。
やはり身近な男性がどんな人かによって男性全ての見方まで変わってしまうということでしょうね。
子供産めないというのは、私は体の構造の違いだと思うので何とも言えません。
一人で子育てしてる男も料理してる男もいるということは分かります。
私の嫌いな男というのは、マナーの守れない、一部のプライドの高い男性という事ですね。
腑に落ちました。

No.47 20/02/28 02:14
匿名さん47 

≫39

既婚者女性は、妻を母親代わりにして、帰宅したら何もしない旦那や、旦那のダラしないところを見て、嫌味で男が羨ましいと言っているだけ。


未婚女性は、ダラしない男を見て、男が嫌いになり、苦労するぐらいなら結婚なんかしたくないから、未婚なんだと思いますよ。

No.48 20/02/28 02:47
匿名さん8 

やっぱり女が羨ましい。

No.3 20/02/25 11:21
お礼

>> 1 私もそういう男は嫌いですが、身近にそうでない男性がいるし優しかったり助けてくれたりする人も具体的にいるので、そうじゃない男性と接すれば考えは… ありがとうございます。
私も優しい男性の友達はいるのですが、どうしても他人の男性、特に公共の場で行き違う人には嫌気がさしています。
もちろん女が嫌いな男性もいるだろうということは承知しています。

No.4 20/02/25 11:24
お礼

>> 2 1さんがとても優しく答えてくださいましたね。 私は女ですが、女の悪いところの方が関わりが多いぶん気になってしまいます。 もちろんいい… ありがとうございます。
自己暗示するしかないでしょうかね。
女性も色んな性格の方がいるし私も女性ばかりの職場で働いたことあるのでその嫌な面は感じたことあります。
しかし公共の場で女性にイライラしたことはあまりないです。

No.10 20/02/25 18:16
お礼

>> 5 女はどうなんだの批判は、スレ主さんの様な心理状態に陥っている方にこそ必要なのでは ありがとうございます。
では女に批判するとすれば、どういった例がありますか。
私は女に対して不快な思いをする事があまりないので分かりません。
少なくとも上記のような、公共の場で他人に迷惑をかけている女に出会った事がないので極端な考え方になってしまいました。

No.11 20/02/25 18:23
お礼

>> 6 考え方が両極端だから、その様なお考えになるのですよね。 世の中の全てのものは、白と黒だけではなくその中間であるグレーも存在します。… ありがとうございます。
立場の違いを考えられていないのは、そういった迷惑行為をしている方だと思います。
私の周りでは、余裕がなくなって感情的になっているのもミスが多いのも、男の方なので、私は女が感情的でミスが多いとは思いません。
そういう風に全部男が悪いと思ってしまう私の考えが極端なのですよね。
頑張って良い部分を探してみます。
しかし回答して下さっている方達はそのような男ではないのだと分かりました。

No.15 20/02/25 18:38
お礼

>> 12 女の恐ろしいところは本人の前では笑顔で友達と言っておきながら 裏で、陰口を言ってたりする。 陰湿さと、外見と内面が違う女がやたら多い… ありがとうございます。
確かに性格の面で言えばそういう女もいますよね。男でも陰湿な人はいますしね。
でも私は公共の場で迷惑かけてる女はあまり見た事がないのです。
大股開いて座ってるのは大体男の人です。女の人は縮こまって狭い思いをして座っているのに、、と見ていて思います。
それも人それぞれなので、そうじゃない男の人からすれば迷惑ですよね。
逆にそういう迷惑行為をする男の人は、何か理由があってそんな風に他人の気持ちを考えずに行動しているのか?単純に理解できないし疑問です。

No.17 20/02/25 18:41
お礼

>> 8 とりわけ、成長過程(たとえば異性からいじめ、DV被害など)に何ら問題がないにも関わらず異性を過剰に敵視するメンタルは問題かもしれません。 ありがとうございます。
成長過程では特に問題ないかと思います。
メンタルに問題があるのですかね。
私は全然周りに配慮できない男の人にも問題があると思います。

No.19 20/02/25 18:43
お礼

>> 16 女は本当のことを言わない人が多すぎるので 一見、仲が良さそうに見えるが 本当は嫌いあってるみたいな 外見はいいけど 中身は … ありがとうございます。
性格の面で言えば男も女も色んな人がいるというのは理解しました。
では、例えば公共の場では何かありますか。
圧倒的に私は男の人が迷惑行為をしている場面に出くわすことが多いです。

No.22 20/02/26 12:53
匿名さん22 

いろんな意味で、バカッターみたいだな。

No.25 20/02/26 16:33
匿名さん25 ( ♀ )

私も男の価値はセックスしか無いと思う。たまに体が男性を求めてしまうけど、それ以外は男はいらない。

No.28 20/02/26 21:01
お礼

>> 20 道にタンはいたり、クシャミ撒き散らしたり、トイレ撒き散らしたり 汚いことするのは大体男性が多い 凶悪犯もそう 男性がいない生活になれば… ありがとうございます。
私もそう思ってしまいます。
しかし色んな男性がいると分かりましたので一括りにしないように頑張ります。

No.30 20/02/26 21:05
お礼

>> 22 いろんな意味で、バカッターみたいだな。 ありがとうございます。
バカッターって何ですか?

No.34 20/02/26 21:13
お礼

>> 26 あんまり論点ずれていうと女尊男卑ですよ…。 ありがとうございます。
そうですね。もうやめますね。

No.35 20/02/26 21:14
お礼

>> 27 世の中何も変わりません それが男と言う生き物なのです 諦めてください😓 ありがとうございます。
結局は人それぞれですね。
嫌なら人がいない所へ行くしかないですね。

No.36 20/02/26 21:20
お礼

>> 18 随分と、仕事の出来ない男共に囲まれてるんですね; 俺は、コンピュータのソフト開発をする会社に勤めてました。 その職場では、男性の方が… ありがとうございます。
そうですね。環境に恵まれていないのかもしれません。
細かい配慮が出来るのも女性だったりするので余計に目立つというか。
震災の時は素晴らしい男性が沢山居たのですね。
非日常的な体験をすればまた見方が変わるかもしれませんね。

No.39 20/02/26 22:38
匿名さん39 

男嫌いは女の方が楽だと気付いているからそう思うんだと。既婚者は主に男が羨ましいというが、未婚者は男嫌いばかりだし。

No.40 20/02/26 23:18
お礼

>> 37 確かに、細かな配慮が出来る女性は多いですよね。 こんな事を言うのは不謹慎ですが、 震災などの経験をすれば、きっと男を見る目が違ってく… ありがとうございます。
同じ男性でも全く違うという事ですね。
それは女性にも言えることですし
これだけ回答頂けると少し納得したというか、見る目が変わってきました。

No.42 20/02/26 23:25
お礼

>> 39 男嫌いは女の方が楽だと気付いているからそう思うんだと。既婚者は主に男が羨ましいというが、未婚者は男嫌いばかりだし。 ありがとうございます。
女の方が楽というのはどういう事なのかよくわかりません。

No.43 20/02/27 02:53
匿名さん43 

嫌いなら嫌いで良いと思う。特にその事で人に迷惑をかけているわけじゃないじゃん。

No.44 20/02/27 06:18
匿名さん44 

喋り方がアホな男もいるし
私の男友達も日本人じゃないけど口が悪いから恨んでますよ。
そうすぐに嫌味言われたら水には流せない、だってそいつといる意味なくなるじゃん
あなたの気持ちわからんでもない

No.45 20/02/27 08:32
匿名さん45 

くしゃみとゲップは許せん。

No.49 20/02/28 08:21
匿名さん49 

オホホホ。

掃き溜めに鶴ではなく、

「鶴ごと掃き溜め」って事でしょうね。

母数の環境が底辺ではございませんか?

殿方は貴女の鏡ですわ。  


  ↑ K姉妹のお言葉?  

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧