注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

朝から下痢と嘔吐が止まりません。私は中学生です。今日朝起きたときからお腹が痛く、…

回答5 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 13:18(更新日時)

朝から下痢と嘔吐が止まりません。私は中学生です。今日朝起きたときからお腹が痛く、下痢が続いています。今はほとんど水に近く頻度も多いです。また嘔吐も少しあり、先程吐いてしまいました。
お母さんは病院に行って診てもらおうと言っています。ですが下痢が止まらないので、漏らさないか心配です。
どうしたらいいでしょうか?

No.3010625 20/02/25 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 12:49
匿名さん1 

しっかり出きってから外出するしかないですが、痛み止めを飲んで行くといいですよ、不安なら夜用ナプキンしていくのもおすすめです

No.2 20/02/25 12:49
人生の先輩さん2 ( ♀ )

お尻にナプキンつけて病院へ

診察前にトイレに行けば大丈夫。

No.3 20/02/25 12:50
人生の先輩さん3 

病院に行って、薬を貰った方が良いですよ。

嘔吐までするなら、ウィルス性胃腸炎の可能性が大。

それは家族にまで移りますから、お母さんにも手洗いうがいをしっかりする様に伝えた方が良いかと。

No.4 20/02/25 12:55
お礼

>> 1 しっかり出きってから外出するしかないですが、痛み止めを飲んで行くといいですよ、不安なら夜用ナプキンしていくのもおすすめです ナプキンからは漏れないでしょうか?
私は一回どこかのサイトで下痢は吸収しにくいというのを見たことがあったので、、、

No.5 20/02/25 13:15
匿名さん5 ( ♀ )

ウィルス性胃腸炎でしょうかね。

脱水が怖いから水分を摂りたくもなりますが一旦完全に絶飲食して、出し切ってからおさまっているうちに速やかに病院に行くといいでしょう。出るものがなきゃまず大丈夫。胃液や胆汁の原液みたいなものを掃く程度で済むでしょう。漏らしたくないもんね。ナプキンは夜用のすげーやつお母さんに買ってもらってがっつりつけては?大人用オムツが1枚で売っていればねぇ、、、

No.6 20/02/25 13:18
匿名さん6 

胃腸炎ぽいですね。
わたしも、水を飲んでも5秒くらいで吐いてしまう時がありました。

下痢と嘔吐で脱水症状にもなりやすいですが、水を飲むときはチビリチビリ飲んだ方がいいです。

大きな病院じゃなくても、町医者でも対応できると思います。私のときは、家から5分くらいの町医者(内科)で点滴を3本してもらい、まだまだ不安がありましたが家でツライ時よりかは少しずつ下痢や嘔吐が落ち着きました。

ナプキンして行きましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧