注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

彼氏に疲れました…。 なるべく家族が悲しまない形で、早く死なないかなと考えてい…

回答15 + お礼15 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 22:48(更新日時)

彼氏に疲れました…。
なるべく家族が悲しまない形で、早く死なないかなと考えています。

彼とは付き合って1年半ですが、2.3ヶ月で彼の本当の姿が見え始めました。
幼稚でわがままで自分主体の意見を押し付けてくる。都合が悪くなるとダルいムカつくなど吐き捨てられ…
私まで落ち込み辛い顔をしたり、言い返したりすると、喧嘩は長時間に渡り、何を言っても言い返され、話術で完全に勝てません。
そして私が精神的に病むという形が続き、私が限界になりました。
彼からの愛情は強く、束縛や嫉妬は異常です。
私は良いように捉えて、彼から凄く愛されている、私は幸せ者だと思うようにしました。
理不尽だなと思う言動も、もう反抗することなく、受け入れる(謝る)ことにしました。
少々、首を絞められようが、もう何も驚かなくなりました。
もう、別に死んでもいいや…くらい何でも良くなりました。

彼と別れ話になるのは、しょっちゅうでした。何か揉めるたびに、別れるか別れないか問いただされ、(怒られるから)別れたくないと言っても怒られるし、別れたいと言ったらもっと怒らるし、彼に任せると言うと、もっともっと怒られます。
別れることは諦めました。

別れないのが一番揉めず平和な状況だと判断しました。
職場、実家が近所なので、逃げられません。
虐待死のニュースを見ても、あまり可哀想とは思いません。
SOSを出しても結局誰も助けてくれません。
私は近いうちに自死か、彼に殺されると思いますが、特に何も期待はしていません。
何か良い死に方があれば教えて下さい。

20/02/25 15:56 追記
①GPSアプリの共有
(バッテリー残量が出るので、急激な減りは怪しまれ、エッチな動画見てるのかと言われり、充電するとカミナリマークが出るのでそれもチェックされ連絡が来ます)
②毎朝携帯チェックしてからハグ
(スクリーンタイムや、バッテリー使用量、誰と連絡取ったかのチェック)
③強烈な嫉妬
(彼とは同僚なので、他の社員と私が笑って話すと後から強く追及され、機嫌悪くなります)

No.3010667 20/02/25 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 14:04
匿名さん1 

SOSはどこに出したのでしょうか。
親、兄弟、彼の両親、DV窓口(検索すれば出てきます)、いろいろあたってみてください

No.2 20/02/25 14:07
匿名さん2 

家族に助けを求めて、遠い場所に逃げよう。飛行機の距離がいい。バイトでいいので仕事を決めて、レオパレスみたいなとこでいいので家を決めて、1、2の3で姿を消そう。

彼と付き合ってまだ1年半。それで命を諦めるのは早すぎる。

No.3 20/02/25 14:09
お礼

>> 1 SOSはどこに出したのでしょうか。 親、兄弟、彼の両親、DV窓口(検索すれば出てきます)、いろいろあたってみてください 虐待の子がSOSを出しても意味なく、死んでいくことを指しています。
私は彼が怖くて誰にも相談できていません。、

No.4 20/02/25 14:11
お礼

>> 2 家族に助けを求めて、遠い場所に逃げよう。飛行機の距離がいい。バイトでいいので仕事を決めて、レオパレスみたいなとこでいいので家を決めて、1、2… 引っ越すという手段は使えないです。
実家暮らしであること、自分の持ち家であること、教育関係の仕事をしていることから、突然どこかへ行くということが出来ません。

No.5 20/02/25 14:15
匿名さん2 

アホかいな。命より大事なことはないのよ。

主さんは学校の先生? まずは休職願いを出しなよ。鬱病の診断くらい出るでしょう。そんで逃げる。教師の仕事は諦めよう。その手の人間に目をつけられたら身動きが取れない。

No.6 20/02/25 14:15
匿名さん6 

死んだり殺されるくらいなら逃げればいいんじゃないの?

悩んで答えが出せない時はシンプルに考えた方がいいよ

良い死に方を考える方がムズいからね

彼みたいな人は自分達しかいない空間で家族や主さんには強いけど、他の人には弱いんじゃないかな

主さんの家族に会わせたことあるの?

No.7 20/02/25 14:16
匿名さん1 

1ですが、2さんに同感!
仕事をやめて、遠い所でとりあえずの暮らしを作るのがいいと思います。
彼に毒されていて、そんなパワーが出ないかもですが、
彼だけが人生ではないんですよ。
もっと、楽しんだり、幸せを感じたり出来るんです。
主さんにも、もちろんできます!

あきらめないで、
もっと、生きることに図太く、わがままになりましょうよ

No.8 20/02/25 14:17
人生の先輩さん8 ( ♀ )

死にたいなら
彼をボコボコに殴りなよ。
多分殺してくれるよ。

でも、死にたく無いなら
殴った後、全力で逃げな。

本気で逃げたい人は手段を選ばないよ。

例えば、殴られた後、警察行けば
訴えられるよ。
それぐらい覚悟して体当たりしなよ。

No.9 20/02/25 14:20
匿名さん9 

専門家に相談して、治療をしたり
入院して保護してもらいましょう。

No.10 20/02/25 14:33
匿名さん10 

普通に考えたら「彼と別れたらいいのでは?」という回答にしかなりません。主さんは彼と結婚しているわけでも子供がいるわけでもないのですよね?でも、別れられないから悩んでおられるのですよね。
私は、彼と別れて実家に逃げる…という方法はあまりおすすめしません。DV気質の彼が主さんだけでなく、主さんの家族にも危害を加えるかもしれないから。実際にそのような事件もありました。ならどうしたら良いのでしょう?
まずは主さんが彼からの「洗脳」から解かれ、自身を取り戻さない限りは叶わないと思います。SOSを出しても誰も助けてくれない…とありますが、実際にどこかに相談されたのですか?一人に見放されても諦めずに色々なところに相談して下さい。自治体、民間の機関等、ネットで調べたらいくらでもでてくると思います。
何度も言いますが、主さんが今の状況を抜け出そうと動かなければ何も変わりません。
彼はあなたを愛してなんかいません。本当に愛しているならあなたを苦しめたりしません。

No.11 20/02/25 14:42
匿名さん1 

実家暮らしだからとか、持家だからだとどうして逃げられないのでしょうか。
親御さんに打ち明けて、お金をかりて逃げましょう?

主さんはすごく真面目です。
いいことだけど、横道に逸れることを怖がってるんじゃないめしょうか。

出来ないことはないです。出来ないんじゃなくて、やらないだけですよ。

生活や環境がガラリと変わってしまうけど、住めば都。
なんとか、そのときの環境で生きようとするのが人間だと思います。

こうでなきゃいけないという型にハマらないでください。
仕事だって、休んでもやめても問題ないです。主さんが生きぬくことの方が圧倒的に大事です。

命以外は、やり直しがきいたりします

No.12 20/02/25 15:27
お礼

>> 5 アホかいな。命より大事なことはないのよ。 主さんは学校の先生? まずは休職願いを出しなよ。鬱病の診断くらい出るでしょう。そんで逃げる。… 身動きとれません…
GPSもあり監視されてるので、変な行動は起こせません。
怖いです。
言うこときくしかありません…

No.13 20/02/25 15:29
お礼

>> 6 死んだり殺されるくらいなら逃げればいいんじゃないの? 悩んで答えが出せない時はシンプルに考えた方がいいよ 良い死に方を考える方が… その通りです。
人前では良い格好しいといいますか、普通の人を装います。
私の母親は面識がありますが、勿論外面です。
逃げるのは…選択肢にありません。

No.14 20/02/25 15:30
人生の先輩さん8 ( ♀ )

スマホ触れるなら
警察電話すりゃーいいじゃん

No.15 20/02/25 15:31
お礼

>> 7 1ですが、2さんに同感! 仕事をやめて、遠い所でとりあえずの暮らしを作るのがいいと思います。 彼に毒されていて、そんなパワーが出ないかも… 彼だけが私の人生です。
彼に逆らうことは許されません。
彼の言うことは絶対です。
離れるなんて、未知の領域です…

No.16 20/02/25 15:33
お礼

>> 8 死にたいなら 彼をボコボコに殴りなよ。 多分殺してくれるよ。 でも、死にたく無いなら 殴った後、全力で逃げな。 本気で逃げ… なるほどですね!
彼をボコボコに殴れば殴り返してくれる。
たしかに。
1発目の猫パンチで凄い逆襲に合うと思います。
圧倒的なパワーがあるので絶対に勝てません。
1発やろうものなら、何故やったのか、問い詰められるのは必須です。
すみません…できません。

No.17 20/02/25 15:34
お礼

>> 9 専門家に相談して、治療をしたり 入院して保護してもらいましょう。 位置情報でバレるので変な行動は出来ません…すみません。。

No.18 20/02/25 15:40
お礼

>> 10 普通に考えたら「彼と別れたらいいのでは?」という回答にしかなりません。主さんは彼と結婚しているわけでも子供がいるわけでもないのですよね?でも… 私のこと、愛していないんですね…
ショックです…
だけど離れると怒られるし怖くて逃げられません。
彼に従って自分を押し殺しているほうが平和なのです。
たくさんの人にSOS出すのは、怖いです。誰から漏れるか分からないし…
逃げたい気持ちよりも、恐怖のほうが強いです。
なので虐待に苦しむ子供の気持ちが痛いほど分かります。
栗原みあちゃんも、こうだったのかなと思うと親近感湧きます。

No.19 20/02/25 15:41
匿名さん2 

GPSは主さんのスマホかな? スマホが壊れたことにすれば1日くらいは何とかなるかな? 実家の誰かに代わりに返信してもらうとか。とするとスマホをもう一つ持った方がいいかも。

それ、警察案件な気がする。良いから早く皆に相談しよう。親と親族と友達と。教育関係の仕事をしているなら、市役所職員の友人とかいるんじゃないの? うちの子も役所勤めなんだけど、各部署に友達がいるので、必要なことは聞いてきてくれるよ。

知り合いが境界性人格障害で気が狂ったような人なんだけど、そういう人って逃げるしかないんだよ。他の仕事に比べれば教師は代わりの人を手配しやすい。主さんが突然消えてもどうにかなるし、警察に被害届を出しておけば面目も立つよ。そういう事情なら仕方ないじゃん。殺されるよよりマシだわ。

No.20 20/02/25 15:42
お礼

>> 11 実家暮らしだからとか、持家だからだとどうして逃げられないのでしょうか。 親御さんに打ち明けて、お金をかりて逃げましょう? 主さんはす… 命以外は、やり直しがきいたりします
ありがとうございます。
私は逃げる選択肢がありません…
地の果てまで追われる、捕まって問いただされる、それしか思いません。
怖いです。
ご回答ありがとうございました…
嬉しかったです。

No.21 20/02/25 15:47
お礼

>> 14 スマホ触れるなら 警察電話すりゃーいいじゃん ありがとうございました。

No.22 20/02/25 15:49
お礼

>> 19 GPSは主さんのスマホかな? スマホが壊れたことにすれば1日くらいは何とかなるかな? 実家の誰かに代わりに返信してもらうとか。とするとスマホ… GPSはお互いの携帯に入っていて、電池の減り方や移動履歴など全てバレます。
今日は、彼が仕事で私が休みなので割と自由にネットが使えます。
今日だけなので勇気を出して相談してみました。
ありがとうございました。

No.23 20/02/25 16:02
匿名さん6 

こんなにたくさんの人が真剣に考えてるのに、どうやっても主さんは変わる気がないのかな

と言うか、彼より、主さんが彼から離れられないんだよね?

私の友達も彼から殴られたり蹴られたり酷い暴力を奮われてたけど

目の周りに大きい青アザが出来てたから「今すぐ逃げよう!」って私が泣きながら説得しても「怖いから」って断られたことがあるよ

大泣きしながら友達から電話が来たから、私は深夜に車も準備して迎えに行ったのに、私の誠意は伝わらないみたい

きっと友達より何より彼なんだよね?

その後、友達はデキ婚したけど彼が他の女性と浮気して彼の方から離婚、養育費なし、友達は実家で暮らしてるよ

No.24 20/02/25 16:23
匿名さん24 ( ♀ )

主さんの彼は同棲して7年になる私の彼氏に似ているところがあります。DVはないけれど暴言がすごいです。逃げたくても逃げれないのわかります!私もそうなんで…私は行く宛がないんですけどね…私も消えたいと毎日思っています

No.25 20/02/25 19:41
お礼

>> 23 こんなにたくさんの人が真剣に考えてるのに、どうやっても主さんは変わる気がないのかな と言うか、彼より、主さんが彼から離れられないんだよ… こんなにたくさんの方が真剣に考えてご意見をくださること、誠に感謝しております。

そのお友達の気持ち、とても分かります。
逃げようと言ってくれるのは嬉しいけど、逃げても捕まった後の仕返しが怖いと言いますか、その時だけ逃げるのは解決にならないです。
引越したとしても引越し先にまで絶対来る、そう思います。
逃げられないので、そのお友達のように最終的に捨てられるなら、嬉しい終わり方です。

No.26 20/02/25 19:44
お礼

>> 24 主さんの彼は同棲して7年になる私の彼氏に似ているところがあります。DVはないけれど暴言がすごいです。逃げたくても逃げれないのわかります!私も… 同じですね。
体に傷が付かない程度のDVならありますが、基本は言葉でやられます。
本人は暴言と思ってなくて、指摘することももう出来ません。
言いなりです。
私の我慢の上に成り立っている関係、私は私の人生において幸せになりたいという希望は、もう捨てることにしました。
お互い頑張りましょう。

No.28 20/02/25 20:53
匿名さん28 

逃げなさい。
あなたの人生はあなたの物です。
彼の物ではありません。

行き場がないのならDV被害者のためのシェルターがあります。
今の携帯は手放して家族とか信頼できる人に新しいの用意してもらって。

私の知り合いに男から逃げた人がいます。
その人は会社を辞め知らないうちに引っ越ししてました。
友人にも知らせず、彼女の実家に友人が心配して連絡しても口封じをしていて一切連絡取れないようになってました。

あきらめちゃダメだよ。
彼の思うつぼ。

No.29 20/02/25 21:58
お礼

>> 28 逃げる気力がありません…
しかし励まして頂き、本当にありがとうございました。

No.30 20/02/25 22:01
お礼

>> 27 削除された回答 そんなに毒を吐かなくても良くないですか?
たくさんの方に意見を頂けたので、無意味だとは思っていません。
どうしたいのか、どうするのか、少しずつ考えていこうとは思いました。
皆さん、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧