注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。

DVをする人は、治るのでしょうか? 元旦那は、喧嘩をすると脅す言い方 をされ…

回答9 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 09:54(更新日時)

DVをする人は、治るのでしょうか?
元旦那は、喧嘩をすると脅す言い方
をされ胸元を掴まれた時もありました
幼い子供がいてるので本当は、離婚
したくありませんでしたがこのまま
いて子供に被害が起きるのが怖くて…
本当は、一緒に幸せな家庭を築きたか
ったです…
これから先、元旦那に新しい人が
出来るのも腹立つし子供の事は、
もーいいのかよっておもってしまいます
前に進まないととは、思っているので
すが未練?思い出が美化?されている
のか中々前に進めません…

No.3010701 20/02/25 15:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 15:10
匿名さん1 

最良の決断だと思います。よく勇気を持って離婚しましたね。スレ主さんの今後を心から祈っております。

No.2 20/02/25 15:13
匿名さん2 

うちの父は何十年もかけて変わった。父は自閉症傾向のある人で、悪気はないんだけど視野が狭い人だったので、なんかいろいろ分かったんだと思う。老後は穏やかな爺ちゃんになった。

人が変わることはある。でも、長い時間や大きなきっかけは必要。

No.3 20/02/25 15:16
匿名さん3 

子どもさんに直接被害がなくても、そういう姿を見る事で子どもは傷つきます。
良い決断をされたと思います。
きっと、時間がかかっても前に進める日は来ると思います。

No.4 20/02/25 15:16
匿名さん4 ( ♂ )

それを情と言います
DV受けた方あるあるですね
そしてそれは直りません
別れて正解です

No.5 20/02/25 15:18
匿名さん4 ( ♂ )

誤字ったけど気にしないでね

No.6 20/02/25 15:19
人生の先輩さん6 

普段はあまり怒らずに、あまりお喋りが得意でない人を怒らせ、論破しようとしたから、手を出されたのが最初だったのでは?

一度暴力で相手が黙ると知ると、次からはもっと早い段階で手を挙げる様になる。

それが慢性化してしまい、常に暴力を振るうようになるのだと思います。


普段から怒り慣れてる人は怒りの収め方も知っているので、
怒りながらも冷静な判断が出来るもの。

なので、女性に手を挙げる事は、マズないです。
物に八つ当たりする場合も、高価な物は壊さず、安い物を選んで壊します。


ところが、普段はあまり怒らない人を怒らせると、怒りの沈め方もわからずに、冷静さを失い、暴力に出るんです。

No.7 20/02/25 15:32
匿名さん7 ( ♀ )

治らないよ、
若い頃に、DVある男性いて家庭内暴力ある人、家の中は穴が開いたり、

見抜き別れたけど、ストレス発散か、ワガママで、思い通りいかないとキレるタイプ、

結婚した時点で間違いだよ、

No.8 20/02/25 16:03
匿名さん8 

暴力じたいは直っても暴言や精神的DVいわゆるモラハラなど別の問題が出てくるはずです。
優しかったり反省したりは一時的なんですよね。
その本人が知らずのうちにする気を遣う態度がストレスになりまた暴力になる。
優しかったりするのは反省しているわけではなくて自分を見捨てないで欲しい見限らないでほしいから潜在的にそうなるのかもしれません。

No.9 20/02/26 09:54
匿名さん9 

DV被害者にも多少問題があるんですよ。

シェルターには本当に懲りていない人が沢山いました。
今でも覚えているのは、今度も駄目だった。と笑って話してる被害者。
プレイルームで遊ぶ子供の面倒をみないで、おしゃべり。

アナタ達の子供とも遊んでた私は何なんだ…
と思ってました。

余談でしたね。

被害者あるある。とレスがありますが
被害者も自分が変わる努力をしなければならない。

執着心があるから、元夫に新しい彼女が出来る事が許せないんだよ。
自分は我慢して。自分だけ我慢して。
向こうは楽しんでるのが許せない。

自分の我慢とは何?
独り親が我慢?

主さんは自分が決めた事なのに子供のせいにしているよね。
本当は離婚したくなかった。
そこが本音。
でも、子供の為に離婚した(言い方を変えたら貴方の為にしたくもない離婚をした)

子供の為に選んだとはいえ、最終的には自分で決めたんだよ。子供が決めたわけではないよ。

DVは加害者自身が自分と向き合い、怒りのコントロールなどをしなければならない。
加害者がそれをしないと治らない。

だからDVの女性加害者も基本的に治らないんだよ。
被害を受けてる男性が男のプライドで泣き寝入りしていたり、仕方ないと受け入れてる。

離婚した相手に新しい人が出来るのがイヤなのって私の元夫と似てる部分ありますよ。

色々な人がいて、特に女性はお互いに傷の舐め合いや共感などが好きだけど、それだけでは本当の幸せなんて掴めないと思います。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧