注目の話題
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

どうすればいいでしょうか?父親と母親の仲が非常に悪いです。理由はたくさんあります…

回答2 + お礼1 HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 12:58(更新日時)

どうすればいいでしょうか?父親と母親の仲が非常に悪いです。理由はたくさんあります。例えば…
・母親が情緒不安定で働くことができない。そのため父親のみが働かざるを得ない状況である。
・父親のみしか働くことができないため、収入源が父親しかなく、父親は何につけても家で傲慢。
・父親は発達障害並みの行動が多くちょっとしたことで拗ねたりするため母親とよく無言の喧嘩(無視など)をしている。
・父親は過去に癌になっており、家をローンで買えず、一括購入のため家の貯金がほぼない。
・また父親は性病?的なものを持っており、それに関して僕が生まれた時に夫婦離婚の危機まで陥った。そのため夫婦仲がその頃から非常に悪い。
・先程申し上げたように、収入源は父親のみなので、父親は傲慢でひどい言動が多いが、拗ねるとタチが悪いので率直に家族が問題点などを指摘することができない。
・僕は自称進学校にいるためバイトができない。
・お小遣いはもらっているが、家に貯金がなく、最近は貰えず、それどころか僕のお年玉などを食費に当てざるを得ない状況。

このように原因をあげるとまだたくさんあります。 そのため家族仲は最悪、貯蓄は無い。など最悪です。しかも親は結構高齢で、僕の祖父母も高齢でありあと5年生きるのもほぼ不可能という体調であるため、そうなれば遺産相続とかになりますが、父親は祖父母の家(かなりの田舎にあるぼろ家)だけを貰い、その分の金は現金で父親の姉にあげるみたいなことを考えているようです。


非常に困難な状況なんですが、この僕はどうすればいいでしょうか?

No.3010750 20/02/25 17:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 17:22
匿名さん1 

情緒不安定で働けない家族がいるとそれだけで他の家族にとっては大きなストレスとなってしまうこともありますし、病気の家族がいることや貧困などストレス要因が多いですね。
とにかくあなた自身は勉強を頑張って、給付型の奨学金をもらったり安い寮があるような大学進学などを目指し自分の人生に集中して生きていける環境にうつるために卒業後は家を出る道を目指すのがいいと思う

No.2 20/02/25 18:10
匿名さん2 

私の親も不仲で借金があり、子供達が親の借金を肩代わりしましたよ。親には大丈夫だからと言ったけど内心、貯金ないのになと思いました。毎日節約生活で苦しいです。親の頭の中は、金の事しか考えていません。人を金にしか見てないから、学歴や職業や年収を気にします。親は選べないからストレスが生じても諦めてます。

No.3 20/02/25 20:08
お礼

>> 1 情緒不安定で働けない家族がいるとそれだけで他の家族にとっては大きなストレスとなってしまうこともありますし、病気の家族がいることや貧困などスト… 僕は理系なので、私立に行くわけにいきません。なので地方公立大でもいいので自立したいです。大学を卒業したら自立します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧