注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

「この人苦手だな」「この人怖いな」とか思ってしまう相手とうまく関係を築けません。…

回答2 + お礼0 HIT数 159 あ+ あ-

匿名さん
20/02/25 21:25(更新日時)

「この人苦手だな」「この人怖いな」とか思ってしまう相手とうまく関係を築けません。無意識に一歩引いちゃうのが相手に分かってしまうのでしょうか?自分では態度に示してるつもりないです。
でも、最初苦手意識あった人とも段々と上手に付き合えるようになる事もあります。
どんな人とも上手にお付き合いできる人が羨ましいです。コツってあるんですかね?

No.3010879 20/02/25 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/25 21:15
匿名さん1 

>「この人苦手だな」「この人怖いな」

それはそうやって自分で自分にブレーキかけてますよね。自分の問題ですよね。

そうやってついつい自らかけてしまうブレーキを超えてまで声かけてくれたり近寄ってくれるそんな相手には話せるようになったりするだけでは。

要するに他人任せの相手任せ。

相手任せ他人任せにしてる間は損してることやせっかく訪れてるチャンスや縁を逃すことのが多くなるよね。

まあ誰もが経験する事だとは思うけど。
早めにそこより先に進んで自分で、自分から、話しかけれるようになる方がいいと思う。

本当に縁のある相手、本当に出会うべき相手との縁を流れてくのを指を加えて見逃すだけになってしまったりするので。

あとで悔やんでも遅いので。

縁の神様って前髪しかないっていうし…

No.2 20/02/25 21:25
匿名さん2 

それで、職場であったこともないおばさんから悪口言われて
びっくりした思い出があります。
合わそうとしても、相手から悪口言われることが私の場合多いので
例えば大学であったこともない人から
噂流されたり。
諦めたというか、合わせても元々合わないし相手がイライラしてるいじめっ子の場合が多いから。
苦手なら顔にでるし、相手が悪口言うだけでゲボ出そうだし、無理なものは無理です。
相手に悪口言われながらどうやって仲良くするんでしょう?
あったことない相手から嫌味言われながらどうやって傷ついた心のまま、感じが悪くならないように接するんでしょう?
悪口言う相手が何か私にプラスになる事してくれるんですかね。
嫌な奴は、嫌なので愛想よくしても
意地悪されたので私の場合 合わせるのも辞めました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧