注目の話題
親戚の子供と会うのが辛い 大人気ないなどの回答はいりません。私は本気で子供が嫌いなので辛いんです。義務教育の学生です。 まず、辛い理由を長文ですが書きます。
彼から暴力を受けました。 唇が切れ流血。何度も顔を踏まれ、割れたグラスを突き付けられ、「殺すぞ」とまで言われ、殺されるかもしれない恐怖でいっぱいでした。
家族に志村けんが死んだと言ったら 顔が笑ってたらしく怒られました 話を振っただけなのに

ゼミの話です。 私は院生で、ゼミの教授をとても尊敬しています。 教授も随分と…

回答2 + お礼2 HIT数 57 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 10:36(更新日時)

削除投票

ゼミの話です。
私は院生で、ゼミの教授をとても尊敬しています。
教授も随分と私の面倒を見てくれました。
でも、一つ下の代はひどく教授を避けています。
自分たちがサボっているのに、注意されるのが嫌だからだそうです。
そのせいか、教授も下の代には随分とドライです。
今年私は卒業し、春から下の代が最高学年となりますが、そんな針の筵のようなゼミ生に囲まれる教授が痛ましくてなりません。
うちの大学はゼミ定員も緩く、好きな教授を選べるのに、どうしてわざわざ厳しい研究室に来たのか……。
その更に下からの代は教授が好きでゼミに入ってきてくれている子たちなのが、せめてもの救いです。
解決できる話でもないので、愚痴ですね。
ほんと、教授が嫌いなら、うちのゼミに来なかったらよかったのに。
別に、研究テーマが教授の分野というわけでもないのに。どうしてきたんだろう。

No.3010928 20/02/25 22:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/02/26 10:18
匿名さん1 

削除投票

深く考えないで進路を選んで
そのくせに文句だけは人一倍の人間だけにはなりなくないね

No.2 20/02/26 10:47
匿名さん2 

削除投票

先生も大人なので、うまくやりますよ。
やれない先生の方が危ない。

No.3 20/02/27 10:34
お礼

削除投票

>> 1 深く考えないで進路を選んで そのくせに文句だけは人一倍の人間だけにはなりなくないね ほんとにそうですね。
共通の知り合いによれば、教授のコネが目的だったようです。
もちろん、使ってもらえてません。
院進学したのも、モラトリアムの延長なのかも。

No.4 20/02/27 10:36
お礼

削除投票

>> 2 先生も大人なので、うまくやりますよ。 やれない先生の方が危ない。 たしかに新任でもないので、うまくやると思います。
私が大学に寄る用事があったら、いっぱい仕事の成果を報告して、美味しいお酒を働いたお金でご馳走してお返ししようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧