注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

50代前後で、お子さんが成人した、または成人間近の奥さまへ。 旦那さまと、…

回答4 + お礼1 HIT数 767 あ+ あ-

匿名さん
20/02/28 11:02(更新日時)

50代前後で、お子さんが成人した、または成人間近の奥さまへ。

旦那さまと、過去に浮気されたりしたり、、その他いろいろ喧嘩が絶えず何度も離婚の話し合いをした経緯があるけど、、お子さんが成人して落ち着いた今 再び旦那さまとの距離を縮めて行けた方は、(旦那さまにまた優しくなれた)どういう気持ちの変化からですか?
また、どんな変化からだと思いますか?

優しくなれた方は、どこまで距離を縮められますか?とげなく話せる程度か、、スキンシップもありか、、

教えて下さいm(__)m

No.3010929 20/02/25 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 22:23
匿名さん1 

我が家も夫婦生活27年間色々ありました。勿論喧嘩も。
子供が成人したら別れようかと言う話も出たり出なかったりで。
でも3年前ぐらいから息子らと一緒に暮らすようになってから旦那が変わりだして。
人ってこんなに変わるのかなと初めは半信半疑でしたが。
お嫁さんと孫が出来た事で旦那はスッカリ激変しました。
嬉しくてしょうがない見たいです。
私もその様子を見て今は幸せです。

No.2 20/02/26 07:41
匿名さん2 

私は、福岡県に住んでいます。私は、息子が4月から、大阪の大学に行くため夫婦二人暮らしになってしまいます。もう、すでに、主さんは、ずっと仕事されてるかもしれませんが、私も、約2年前まで、パート派遣保育士してたので、又又4月中旬あたりから、保育園勤務になる予定です。
費用も、かかりますし。私も、主さんと、同じ気持ち。色々とありますよね。
私達夫婦は、同じ趣味でそれで、ただたんに、時の流れ、周りの賛成もありで、何となく結婚してしまったって感じです。
はっきりいって、大好きで結婚した男性では、ないし。結婚してからも、独身時代遊んでた、男性2人と私と親友(女性)のグループで、一ヵ月に3~4回程だけど、そのまま楽しい遊びに行ったり食事したりしてた。そっちの方が、とっても楽しかったし。

でも、子供妊娠してから、自然消滅。親友(女性)とは、そのまま仲良いけど。

旦那と、私の同じ趣味カラオケで、何とか、4月からストレスお互い解消しながら、何となしの面白くもない毎日生活やっていこうって、思っていますよ。

No.3 20/02/26 07:50
匿名さん3 

今まで我慢したのに、50歳過ぎてから
働いて自立するのは難しいし、キツい。

この年で再婚も、めんどくさい。

どこの家庭でも、何らかの問題はある。

それなら、今の生活でいいや。

みたいな感じです。

No.4 20/02/27 07:41
通りすがりさん4 

会話、コミュニケーション、お出掛けとか?若い時とかわらないですよ。

今更めんどくさいけどね
距離感だいじかなって思います
うちは、外泊、外出自由、話はしますが縛りも干渉もしないのが決まり
旦那はもっと仲良くして欲しいようだけど
私が必要な時よそ見した人を
諦めたからもういいかな。

No.5 20/02/28 11:02
お礼

みなさんありがとうございました。
遅くなってすみません。

旦那さまの稼ぎが良いなら尚更、今の生活を選びますよね、、
でも、仲が今まで悪くて旦那さんに素っ気ない態度をとっていたのに トゲがなくなり優しくなったのはどういう心境からだと思いますか?

単身赴任なのと違うのとでも違いますよね?
単身赴任ならうまく距離も取れて楽だから余計仲良く出来ることもありますよね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧