注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

長文になり、分かりにくくなるかもしれませんが、すみません。 大学2年女子で…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 10:03(更新日時)

長文になり、分かりにくくなるかもしれませんが、すみません。

大学2年女子です。

私はいつも、学校で私を含めた6人のイツメンでいます。

そのうちの一人A子とは、高校からの同級生です。

先日、A子と2泊3日の国内旅行に行きました。コロナが流行る中、万全の対策で行きましたw

そのあと、A子はイツメンのもう一人のメンバーB子とも、旅行の約束をしていたらしかったのですが、B子との旅行は、B子の親が辞めた方がいいと言ったらしく、コロナが怖いのでキャンセルしようということで無くなってしまったそうです。

A子は、そのことでインスタやツイッターで愚痴りまくったそうです。

そしてB子とのLINEも既読無視し、どこにも行きたくないと言ったそうです。これはA子から聞きました。向こうからすべて話してきました。

数日後、今度はA子から、「B子からLINEの返信が来ない、既読無視された」というのです。

お分かりのとおり、私は二人の間に挟まれました。というか、A子が挟んできました。「B子になんで謝ればいいだろう、どうしたらいい?」と、なるべく入りたくないのに入らざるを得ない状況でした。

結局B子には、「電話もLINEもしたくない、話したくないと言われてしまったらしく」、今はそのことについて置いている状態のようです。

A子には、気にしなくていいと言われましたが、そういうわけにも行かず。。。😂

話が変わりますが、私はA子と旅行に行った時も、本当はコロナの件でキャンセルしようとしていました。しかし、B子とのキャンセルが決まったあとでしたし、わたしともキャンセルとなると、A子は膨大なキャンセル料を支払い、事前に払った分が無駄になり、それは申し訳ないと思いましたし、前から予定していたので、旅行に行きました。

最初、私がコロナが怖いけど大丈夫か聞いた時も、ストーリーで愚痴られました。散々に。いつもそうです。何か気に入らないことがあるとストーリーで愚痴祭りです。

何度か旅行に行っていますが、旅行先でもわがままが爆発し、私は合わせています。というか、私はわがままを言って旅行が台無しになるのはいやなので、少しは我慢してA子の要望を聞きます。

ついに、私の母に、「そんなに愚痴ばっかり言ってる友達と旅行なんて行かなくていいんじゃないの?」とまで言われました。

私は自分でも判断できないほど、相当我慢していたようです。しかし、嫌なことは嫌と言えません。自分の考えをはっきり言えません。そのこともあり、余計にA子といるのが辛いんだと思います、、。

B子が、A子ともう話さないと言ったのは、A子という人間に対して、我慢の限界だったのかなと思います。

だから気にしないわけなんてありません。

結果、私もA子と少し距離を置いて生活してみたいです。

B子はこれから学校で一人で行動するようです。私もB子と居たいです。

そんなわがまま、聞いてくれませんよね。、、

もう女子辞めたい。

No.3010940 20/02/25 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 22:36
匿名さん1 

学生だと顔合わせることあるから難しいですよね。でもまた何かあったら、悪口書かれちゃいますよきっと。そんなの友達じゃないです。B子と抜け出しちゃいましょ!!

私も同じような経験があります。B子のように距離置きましたよ。私のA子は後々1人になりました。

楽しい大学生活になりますように!(20代
後半)

No.2 20/02/25 23:01
お礼

>> 1 コメントありがとうございます🙏

もう女子嫌です、こういう人間関係、苦しいです。

離れる勇気があれば、距離をおきたいんですけど、そのあとのことが不安でできない自分がいます。

少し様子を見ながらにしようと思います😂

No.3 20/02/26 09:51
匿名さん3 

もうB子さんと一緒にいて、A子さんとは距離置いていいと思いますよ、自分に素直になっていいですよ

No.4 20/02/26 10:03
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。

自分に素直になる。。。

ここ最近のわたしの中にその考えがありませんでした。

気づかせてくださってありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧