注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

どう声をかければよかったのでしょうか。最近彼氏が風邪をひきました。遠距離でなかな…

回答3 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/02/26 02:34(更新日時)

どう声をかければよかったのでしょうか。最近彼氏が風邪をひきました。遠距離でなかなか会えないので、電話をしました。症状は頭が痛いとか体がだるいとか言っていたため、私は「早く寝た方がいいよ」と声をかけました。しかし、彼の方は「さっきまで寝てたから今はもう眠くない」といいました。しばらくして、「また頭痛くなってきた」と言ってきたので、「やっぱり体調良くないんだから、早めに休んで。明日も仕事あるんだから」と伝えました。すると、彼は「さっきも言ったけど眠くないんだってば」とイライラした口調で言われました。これに対してどうすればいいのか分からなくなってしまい、私は「分かった。もう何も言わない。○○(彼氏の名前)の好きにしてください」といいました。そうしたら彼は見放すんだとかあーあとか言ってきたので、「だってどうせ私が何言っても無駄だもん。」と返しました。その後、彼は謝ってきましたが、こういう場合どう返せばよかったんでしょうか?

No.3010944 20/02/25 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 22:33
人生の先輩さん1 

それで正解だったと思います。

身体だけ大きな、子供みたいな彼氏ちゃんなんですね;

No.2 20/02/25 22:33
匿名さん2 

他愛のない喧嘩ってことで
許してあげてたらよかったと思います

No.3 20/02/25 22:46
お礼

>> 1 それで正解だったと思います。 身体だけ大きな、子供みたいな彼氏ちゃんなんですね; 回答ありがとうございます!

ほんとに…めちゃめちゃ子どもで困ります💦根っからのかまってちゃんなんでしょうね…

No.4 20/02/25 22:48
お礼

>> 2 他愛のない喧嘩ってことで 許してあげてたらよかったと思います 回答ありがとうございます!

今回の件だけではなく、毎回私がこういう対応をするといじけるのでいい加減疲れました(>_<)ごめんと言われたら「いいよ」と返しますが…その後はずっと無言でした。

No.5 20/02/26 02:34
通りすがりさん5 

眠くもないし要はずっと電話していたかったんでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧