注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

多分歯茎の中の神経の炎症なのですが、 歯茎に口内炎みたいな水ぶくれができました…

回答2 + お礼1 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 05:36(更新日時)

多分歯茎の中の神経の炎症なのですが、
歯茎に口内炎みたいな水ぶくれができました。

前に受診した歯科が、エロ漫画の舞台のようで、そこで診てもらう決心がつかなくてという理由と、インフルエンザにかかったこともあり体調が万全じゃなかったのでそのままなのですが、
だんだん心臓が苦しくなってきたような気がします。

前に、歯が悪くなると心臓にも来ると母から聞いたことがあり、早く歯科に行くべき状態なんじゃないかと不安と困惑にかられて予約の電話をできずにいます😔情けないですが。

虫歯や歯茎の炎症を放っておくとどうなりますか?

あと、異星人ほどイケメンではないけどすごく変わり者の医師がいるし、俺様系の医師もいるし、おっちょこちょい系のお寺の子みたいな医師もいたりと、とんでもなく個性豊かな人が揃っている歯科です。
個人経営の歯科じゃないから何人も歯科医や歯科衛生士がいらっしゃり、慣れなくて緊張してしまいます。
しかも同世代くらいだとわかって口の中を見られるのもかなり精神的につらいし緊張するし、恥ずかしいけどちょっとエッチな気持ちにもなり、アカンやんってなりました。

私は歯医者を変えるべきでしょうか。
こんな客、モラル違反でしょうか。

No.3010990 20/02/25 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/25 23:53
経験者さん1 

あなた個人の歯科医に対する感想はどうでも良い話です

プヨプヨした水ぶくれのようなものは、虫歯が悪化して歯根と歯茎内部が炎症を起こして膿が溜まったものだと思います

私の時は、抜歯して膿を出したらその水ぶくれ(膿溜まり)は凹んで無くなりました

歯科医が言うには、その膿溜まりは放っておくと歯茎内部から頬肉に拡がり、頬の外側にも出た例が記録にあると言ってましたよ

骨膜炎の危険性もありますし

歯根が炎症を起こして膨らみ、隣の歯根にくっついて炎症が拡がることもあります

早めに治療しないと2~3本まとめて抜歯することになりますよ

No.2 20/02/26 00:13
お礼

>> 1 ひえーーー
的確なレスポンスありがとうございます。
怖いので明日歯科を受診することにします。
変な話を付け加えてしまい申し訳ございませんでした💦

No.3 20/02/27 05:36
匿名さん3 

その歯医者、行ってみたいわー (笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧