注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

悲しい。早く子どもが欲しい私とそうでもない夫…。 なかなか子どもできないの…

回答8 + お礼7 HIT数 575 あ+ あ-

匿名さん
20/03/01 23:07(更新日時)

悲しい。早く子どもが欲しい私とそうでもない夫…。

なかなか子どもできないので、最近不妊専門のクリニックへ転院しました。
私は今年31になります。
あまりのんびりしてられません。

でも、夫は妊活!って感じではなくてもっと自然に授かりたいと言います。

とりあえずタイミング指導で、お医者さんに言われた日に夫をさそいますが、完全に夫を付き合わせてる感…。

私だってできれば自然でいきたいですけど、それでは全然できないし、私が25歳ぐらいだったらもっと気長にできたけどもう若くない。

そんながんばって病院行ったりしなくていいと言われました。
なんか悲しい。ひとりでがんばって馬鹿みたい。
なんか心折れました。

そんな時に最近結婚したばかりの友達から妊娠したとラインきました。
今日はほんとに勘弁してほしかった。みんなすぐできてずるい。愚痴ってごめんなさい。でも今日はなんかつらいです…。

タグ

No.3011012 20/02/25 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 00:00
匿名さん1 

理解力足りない夫
夫側の不備もあるかも知れんやぞ?

No.2 20/02/26 00:10
匿名さん2 

不妊治療は治療ではなく、勝利を掴む為の挑戦だぐらいに思っておけばいいんじゃないですか?
最悪養子を貰うでもいいとは思えないかもしれませんが、どのような形になったとしても母親になれるという楽観というより希望的な側面で物を考える事が大切じゃないでしょうか?

No.3 20/02/26 00:15
匿名さん3 


妊娠しないのは誰のせいでもない。

妊娠したから偉い訳でもない。


No.4 20/02/26 00:22
匿名さん4 

お気持ちよく分かります。

私も、結婚して2年なかなか子供ができませんでした。

35歳の時やっと不妊治療を始め
1年くらいで授かりました。

やはり、女の気持ちは男には分からないんですよね。性別が違うので、考え方も違います。
いつかできるから大丈夫と…深刻に考えないようです。お腹を痛めて産むのは女ですからね!

それでも、旦那さんの協力も必要なので理解して頂けることも大切です。

月に何回もチャンスがあるわけではないので焦りますよね。

私も毎月ドキドキでした

不妊治療はまだ始めたばかりですか?
せっかくタイミング指導受けているのなら、旦那さんに頑張って協力してもらいましょう。

確かに、自分だけ頑張ってるとか…焦ってるとかへこむことも多いですが、私は旦那が疲れてようが、拒んでいようが
なんとしてでもタイミングの日は、実行するようにしてました。

あとは旦那と好きなところ行ったり、好きなもの食べたりと息抜きしまくってましたよ。

妊娠して子供産まれると、ほんとに二人の時間がなくなります!

いまのうちに楽しんでおくのも大事ですよ。
31歳ならまだまだこれからです!

No.5 20/02/26 00:34
匿名さん5 

ずるい って何?
意味不明。

あんまりガツガツしてたら、男性はその気にならないよ。

発情が足らないと妊娠しない、と婦人科の医師が言ってたわ。
妊娠は、どれだけ発情するかが大事なのです。

基礎体温つけて、体を冷やさないこと。

No.6 20/02/26 00:56
匿名さん6 

同じ悩みを抱えてる人が沢山いることをもっと感じれば
あなたも今ほど不安に思わないような気がします。

男性はそういった女性のデリケートな悩みには共感できないと思うので
パートナーに共感してもらいたい気持ちは山々だと思いますが、
あなたの夫は性別が違いますので、考えの違いにあまりストレスを
溜めないようにした方がいいかなとも思います。

自分の欲しいものを身近な人が持ってる場合、悔しい気持ちに
なりますよね。でも、今は他人にフォーカスせず、夫婦の時間を
大事にした方がいいのかなと感じます。

夫が大事だと思うなら子供のいない人生も受け入れられると思いますよ。
子供がいないから上手くいかないのであれば、産まれたとしても
上手くいかない気がします。

日本は年齢をよく気にしますが、年齢の希望があるなら
期限を決めてトライしたほうがいいかと思いました。

No.7 20/02/26 04:56
匿名さん7 

世の中簡単に妊娠出来る人が多くて私は逆に不思議です。

私は25歳で結婚したけど4年間不妊で悩みましたよ?
多少年齢は関係するかも知れないけど若くても出来にくい人は居るし、高齢でも簡単に出来る人は居ます。

私の場合旦那にも原因がありました、でも旦那は非協力的で最低だけど不倫でもして外から種を貰おうかとも考えた事だってあります、本当に辛かった、後に結婚した子が先に妊娠できて何の為にわざわざ妊娠報告するの?要らないしって思った事もある。

愚痴ならいつでも聞きますよ。
だって私も辛かったから、話し相手が欲しかったからね。

No.8 20/02/26 13:22
匿名さん8 

気持ちはわかるけどひがむのは違うし
そんな旦那を捕まえてしまったのは…

No.9 20/02/26 17:49
お礼

>> 1 理解力足りない夫 夫側の不備もあるかも知れんやぞ? 病院から夫の検査も言われてますが、なんか言いにくくて言えてません…

ありがとうございました。

No.10 20/02/26 17:51
お礼

>> 2 不妊治療は治療ではなく、勝利を掴む為の挑戦だぐらいに思っておけばいいんじゃないですか? 最悪養子を貰うでもいいとは思えないかもしれませんが… なるほど…そういう考え方もあるんですね

ありがとうございました。

No.11 20/02/26 18:15
お礼

>> 3 妊娠しないのは誰のせいでもない。 妊娠したから偉い訳でもない。 はい、
そうですよね。

ありがとうございました。

No.12 20/02/29 09:43
お礼

>> 4 お気持ちよく分かります。 私も、結婚して2年なかなか子供ができませんでした。 35歳の時やっと不妊治療を始め 1年くらいで授か… ありがとうございます。

やっぱり男性には理解しにくいんですよね。
病院は去年の夏ごろから通っています。

タイミングももっと夫も協力的になってくれたらいいのになあとか考えてしまいます。
ほんとに月に一度しかチャンスがないというのが、少なすぎます。

確かに今のうちにふたりの時間を楽しむのも大切ですよね。

励まして頂いてありがとうございます!

No.13 20/02/29 21:48
お礼

>> 5 ずるい って何? 意味不明。 あんまりガツガツしてたら、男性はその気にならないよ。 発情が足らないと妊娠しない、と婦人… そうなんですよねぇ、こっちからせまってもプレッシャーですよね。

なるほど発情なんですか。

ちゃんと腹巻きして寝ます。

ありがとうございます。

No.14 20/02/29 21:52
お礼

>> 6 同じ悩みを抱えてる人が沢山いることをもっと感じれば あなたも今ほど不安に思わないような気がします。 男性はそういった女性のデリケート… 他人は他人ですよね。
私より後に結婚したのにとか思っても別に競争じゃないですもんね。
今のふたりの時間を大切にします。
ありがとうございます。

No.15 20/03/01 23:07
お礼

>> 7 世の中簡単に妊娠出来る人が多くて私は逆に不思議です。 私は25歳で結婚したけど4年間不妊で悩みましたよ? 多少年齢は関係するかも知れ… ありがとうございます。
うれしいです。
不妊の悩みってなかなか人に言えなくて。
友達も結婚してすぐ授かった子ばかりなので共感してもらえなさそうですし。
母親も早く生んだ方がいいとか急かしてくるばっかりだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧