注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

父が浮気していることを知ってしまいました。 あることから父のパソコンを使う…

回答4 + お礼2 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 11:30(更新日時)

父が浮気していることを知ってしまいました。

あることから父のパソコンを使うことになったのですが、色々見ていくうちに〇〇ちゃんへと女の子に向けた文書のようなデータを見つけてしまいました。父は優しく、母とも仲良くしていたので初めは間違いじゃないかと疑っていましたが、「最近会えてなくて寂しい」、「またデートしよう」と書かれており、最後には父の名前が添えられていました。ここで、父は浮気をしているんだな、と確信しました。

先程も言ったように、父と母は仲良く、今も信じられない気持ちでいっぱいです。頭の整理もできていません。
友だちに相談しようとも思いましたが、さすがに重すぎるかな、とためらってしまいます。
私はどうするべきなのでしょうか。

No.3011029 20/02/26 00:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 20/02/26 11:30
匿名さん6 

私はあなた様と同じ年齢の娘がいます。
本当に本当に辛いですね、、、

もし娘ならと思うと胸が痛みます。

私の立場というか母として回答します。

たぶんお母様は気がついているのでは?と思います。娘の気持ちを一番に娘には知られないように過ごしてきたのでは?

私も同じですから。
夫婦問題に子供を巻き込みたくないのではす、母として。

それを抜かせばいいお父様なのかもしれません。夫婦は様々な問題を解決しながら過ごしてきています。

お母様と私は同年代だと思いますが、娘は大切な宝物。その娘に旦那であるお父様の失態は知られたくない、、、

でも娘さんが知ってしまった今、お母様に伝えてもいいのかもです。

ただ私なら娘からそう言われたら笑ってそうなの?でもお父さんは私達をとても愛してるからそんな事は大丈夫なのよー、勘違いよー、と言うでしょう。本当はとても心を痛めてたとしても。

お父様が一番悪い。絶対にばれてはいけないので。でも男性はすぐばれてしまうのです。長年夫婦していると。

まずはあなた様が傷ついている事がとても心配です。お母様と腹わって話すのがいいかなと思います。

私ならそうしてくれたら娘の気持ちを軽くさせたい。

これは私の気持ちなのでお母様がどういう方かわかりません。でもね、一人で悩まないで‼️あなた様が本当に心配でなりません。

見ず知らずのおばさんの戯言と思って、でも私はあなたの味方ですよ‼️悩まないでくださいね。

No.5 20/02/26 08:47
匿名さん5 

少なくとも友達には言わない方がいいんじゃないかな。友達には解決できない事だし…。

No.4 20/02/26 00:46
お礼

>> 3 まとめて補足します。
パソコンからスマホにデータを落とす際、Drop Box というようなアプリを父のアカウントで使ったのですが、その時にその文章も一緒に落としてしまい、それを見つけてしまった、という流れです。また、データを落とす際は父にしてもらいました。
今思うと父がしていたのに何故そのデータも落とされたのかよく分かりませんが…わざとなのでしょうか。
説明不足ですみません。

No.3 20/02/26 00:40
誰にも言えないさん3 

パスワード別じゃない?

何故わかった?

No.1 20/02/26 00:31
匿名さん1 

文章のようなデータとは?
送信済みフォルダでも開けたのですか?
ただ文章があるだけなら、父の妄想で書いてるのかもしれん笑
間違っても母には知らせないでね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧