注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいる大学生です。 私の彼氏は、優しくて明るい…

回答5 + お礼0 HIT数 389 あ+ あ-

三日月( ♀ dpuSCd )
20/02/26 14:47(更新日時)

現在、付き合って1ヶ月の彼氏がいる大学生です。

私の彼氏は、優しくて明るい素敵な彼氏でした。(お世辞にもイケメン!とは言えない、太っていて私との体格差がすごくあります)
しかし、その優しい彼氏の行動が最近では激変し、今ではただの迷惑な彼氏になってしまいました。

私は今まで彼氏が出来たことがなく、初めてのデートや一緒にお揃いの何かを買うなど、カップルらしい事をするのが楽しかったことに加え好きな人と同じ気持ちなのが何より嬉しかったのです。しかし、気持ちでさえも変わってしまいました。

きっかけは、彼の友達から聞いた言葉、「おまえ、あいつとヤッたらしいね」という衝撃的な言葉でした。
私は彼の友達とは殆ど関わりがなく、大学内で突然呼び止められ、彼と私が性行為をしたという話をされ、空いた口が塞がりませんでした。もちろん、性行為なんて全くしていませんし、むしろ体にすら触っていません。 あまりの驚きとショックから、彼に 「どうして嘘をついたの」と尋ねると、彼は「こうでもしないと俺に彼女がいると信じて貰えないから言った。だからここでは性行為をしたということにしておけ、」と言われてしまいました。 私は誤解をとくため、翌日彼の友達に思い切って性行為はしていないと再び言ったのですが、信じてもらえず何故か関係の無い私の友達にも私と彼が性行為をしたと伝えたらしく、友達からたくさん連絡が来たり、電話で「妊娠はしたの?」と聞かれたり大変な事になっています。

彼に、「そんなことはしていない、嘘を言いふらすなら別れて欲しい」と告げると「悪いことをしたかったわけじゃない、ただみんなを驚かせたかった。俺が全部悪いから、関係は終わらせないでほしい」と言われ、ずっとこの関係を引きづっています。

現在は、私が一方的に連絡先をブロックし彼とは連絡を出来ないようにしたり、学校では目を合わせないようにし、極力避けているのですが、わざとなのか私の仲のいい友達に彼が自ら関わり、友達が「なんか色々聞かれたよ。最近の〇〇(私のことです)は自分の話をしているかどうか、とか」とどうやらまだ彼の中では私と彼は付き合っているということになっているみたいです。
そこで、ご意見を頂きたいのは

① どうすれば彼と完全に縁を切れるか
② 性行為はしていない、ときちんと彼の口から友達に説明するように伝えたいのだが、どうすれば良いか。
③ 巻き込んだ私の友達や彼の友達に私から謝罪の必要はありますよね?

上記の質問3つについておこたえしていただきたいです。

長々と失礼しました。
よろしければ、回答お願いします。。。

(補足ですが私の友達は彼がどうしてこのような嘘をついたのか悩む私に対し、「彼自身が自分に自信が無いから私を利用して少しでもキラキラした自分を周りに見せつけたいのでは」と言っていました)

No.3011079 20/02/26 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 20/02/26 14:47
鳥好き ( ♂ NsdTCd )

1に関しては別れて連絡手段を絶って話しかけられたら無視何しても無視するのは前提ですが、同じ大学なら顔を見ることはあるししつこく迫られそうですね。
2に関しては正直無理かなと思います。
俺が全部悪いからわからないでくれ
この部分が引っかかります。悪いと知っているなら初めから自分から誤解とかに行きます。そうじゃなくて俺が全部悪いで済ませるだけなので、もう関わらない方がいいかもです。
3に関しては自分がこの人と友達でいたいとか信用できる人だけに誤解を解き謝ったらいいと思います。別れていることも説明して今後何があるかわからないからむしろ助けてもらったほうがいいと思います。それで彼の方を信じた時はかなり悲しいことですが、その友達もやめた方がいいかもです。
彼の友達に関してはどちでもいいとおもいます。
個人的な意見ですが、こんな感じかなと思いました。

No.4 20/02/26 09:07
お姉さん4 

「沈黙は金」
変な人とは、かかわらないのが一番。
堂々としてたら、噂もなくなります。

No.3 20/02/26 04:32
匿名さん3 

1.同じ大学同士なのだから、完全には無理。
 それは、はじめからわかってた事じゃん。
 だから、あなたが彼の存在を一切気にしないようにして、関わらないようにメンタルをコ ントロールする事かな。
2.彼の口から言わした所で、何かが変わるかな?
 そんな事したところで、意味ないから、あなたの大事な友達だけにわかってもらえば良く ない?
 それはあなたの口から直接大事な友達に言えばわかってくれるはずだよ。
 それで良くないかな?
3.彼の友達なんて、どうでも良くない?
今後関わる事ないっしょ。
 あなたの大事な友達には事情を説明すれば良いだけだと思うよ。
 迷惑かけた、または今後もかけるかもしれないのであれば、謝罪しとく感じかな。

No.2 20/02/26 04:04
匿名さん2 ( ♂ )

2と3は必要ない
何言っても無理
もう二度と関わらないでさようなら
それでいい

No.1 20/02/26 03:43
アドバイザーさん1 

みんな若いね
他人の性行為の有無で盛り上がれるなんて
大人でもいるけどね、下品で子供なやつは
10代20代の男なんて往々にして性行為をすることがステータスだと思ってるから、くだらない嘘ついたんじゃない?
①同じ大学ということで完全に切るのは難しいかもね
もう別れるのは確定みたいだからLINE等の連絡手段はブロックするとして、大学内で会ってしまうのは致し方ないことかと
②厳密に言うと名誉毀損罪に当たると思うけど、立件したりどうこうっていうのは現実的ではないかな。
周りの子たちもその時盛り上がっただけで、正直「どうでもいい」内容だから、あなたもそんな躍起にならなくていいんじゃない?
あなたは堂々としていたらいいし、改めてからかわれるような事があっても堂々と嘘である旨を伝えればいい
彼氏に強制力をもってひとりひとりに説明させるのは難しいと思う
③謝る必要はないんじゃないかな
あなたに非はないんだし、学生の中で起きてる小さなくだらないことだからそこまで深刻にならなくて大丈夫だよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧