注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

30代です。 20代は精神疾患で入退院繰り返して治療していました。 親から一…

回答1 + お礼1 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/02/26 10:40(更新日時)

30代です。
20代は精神疾患で入退院繰り返して治療していました。
親から一緒には住めないと言われ、
収入がないため、支援者さんの意向で、生活保護と障がい者年金で20代後半から一人暮らしです。

生活保護が恥ずかしくて就活頑張って今は給与と年金と足りない分生活保護です。

好きで病気になったわけじゃないのに生活保護で毎月収入申告、収入が多い時期があって停止の手続き、また再開の手続きで度々役所に行くことが多く、、
最近は、停止の時期があり放送受信料の請求が来て、障がい者手帳持っていたら全額免除になるので手続きをしに福祉課に。

福祉課の人も分からず、1時間くらい待たされ。。
免除手続きはできたものの、疲れてしまい、
治らない病気のため、こういうことも我慢して一人で頑張らなきゃいけないのでしょうか?

もうすぐ理解ある恋人と結婚をひかえていて、結婚後は、旦那の扶養に入り扶養内で働きながら主婦をする予定です。

とりあえず毎月毎月役所通いに疲れてしまいました。でも義務なので頑張ります。

No.3011124 20/02/26 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/02/26 08:56
匿名さん1 

恋人と結婚の予定があって主婦になれるのならそれまでの辛抱ですよ!
明るい未来が待ってるよ!

No.2 20/02/26 10:40
お礼

>> 1 ありがとうございます。
結婚まで辛抱します。
明るい未来を信じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧