注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

悩みというより愚痴です(-""-;) お叱りの言葉もあるか…

回答6 + お礼6 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
20/02/26 11:55(更新日時)

悩みというより愚痴です(-""-;)
お叱りの言葉もあるかもしれませんが。

うちは自営業(家族経営)で、長男である主人が代表になってます。

しかし、主人はリーダーシップが取れません。従業員と一緒にコツコツと働きますが、事業主としての自覚がいまいちです。

私は、現場の仕事に従業員と一緒に汗を流すのは大事なことだと思いますが、従業員に任せるところは任せて、社長としてやるべきことは収支の内容をチェックし、情報収集に努め、職場環境を良くすること等だと思います。

しかし、主人は従業員に指導しない、請求書を含める郵便物に目を通さない。(請求書だけ月末にかき集め、開封して内容もチェックせず支払いに行く)Faxも見ない、従業員に対する福利厚生について私が提案しても無視。

見かねて去年から私が支払い業務だけやるようにしましたが、すると請求書すら見なくなってしまいました。せめて内容だけでもチェックして、と頼んでいるのに、支払い日ギリギリ(私が言うまで)にならないとやりません。

従業員の待遇も、もっと良くしてあげる努力をして欲しい。
主人はとにかく面倒が嫌いで、人が歩いた道を行くタイプです。

早く離婚したいですが、この仕事をしているおかげで子供達にも何不自由なく、進学についても経済的な心配もなくやりたいことをさせてあげられます。
DVやギャンブルもしないので、(事業のための借金はある)子供が自立するまで我慢します。

しかし、夫婦間は冷えきってます。
子供は二人いますが、ひとりは高校入学を機に家を出ていて、4月から大学生。もうひとりは4月から高校2年です。

気持ちは一日も早く離婚したいです。
長々とすみません。最後まで見て下さりありがとうございました。

タグ

No.3011127 20/02/26 08:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/02/26 08:44
人生の先輩さん2 

欲を言ったらキリがない。
子どもの教育に関し、また生活
にも 何一つ不自由もなく送れる。
DVなどもない。

ただ、旦那は性格的に
大人しい、家長とし社長とし
引っ張っていく能力はない。

で、今 従業員から
苦情来ているのですか?

●● しなくては と
先回りするのは あなたの
性格的な問題であり、そこは
旦那というよりスレ主の
問題かと思いますが。

この世の中 欲を言ったら
キリがありません。 

何一つ不自由なく
生活ができているのはこの上
なく 幸せかと思いますが、、

No.1 20/02/26 08:38
通りすがりさん1 

子供が卒業してくれるまでの辛抱です。よくここまで頑張ったと思います。
あと少し…。あと少し…。

No.4 20/02/26 09:19
主婦さん4 ( 50代 ♀ )

将来もし主さんが自立する事になる時の為に 今からセッセと貯蓄しましょう!
主さんがしっかりしてるから ご主人も安心しちゃってるのかな
従業員想いの主さんの方が社長に向いていますね
主さんが社長なら私も働きたい位です( ◠‿◠ )
ご主人は変わらないでしょうね。
主さんがサポートして行く形も変わらないと思います。
主さんも時間があったら 好きな事ドンドンしてリフレッシュして良いと思いますよ。

No.9 20/02/26 10:19
匿名さん9 ( ♀ )

けれどそのご主人だから現在まで順調にやってこれたのかも知れませんよ?
はたで見てるのは客観的に全体を見られるけど中のなかの細部まではわかりません。
従業員さんにとっては下の者にだけやらせふんぞり返ってる社長より自分たちと同じ行動をする社長だからいいという方もいるのでは?
主さんはとてもしっかりした野心のある奥さんだけど、それはそれでもし主さんのような方が社長になるとワンマンで下の者はついていけなくなりそうです。
だからご主人の良いところと主さんの聡明なところ、その二つがどちらもですぎずうまく調和されると素晴らしい経営者が出来上がるんじゃないかと思います。
頼りないように見えるけど従業員さん達はご主人の人柄をよく知っていて、そんな社長だからこそ助けてあげたいなと思われてるんじゃないかと。
それはそれでありきのアットホームな職場のような気がするんですけどちがいますかね?

No.3 20/02/26 08:58
経験者さん3 

凄いですね。
良く尽くせますね。
でも、旦那さんは、貴女の気持ちも知らないで自分のペースで仕事を毎日していると思うと少し気の毒かもね?

男は、鈍感だからね。

幸せは、無くしてから気がついた時が、もう遅いからね。

女性は、嫌悪感を感じると竹が割ったように、嫌いになれるけど。

捨てられた男は、未練がましく情け無い時があるからね。🤣🤣🤣


No.5 20/02/26 09:31
お礼

>> 1 子供が卒業してくれるまでの辛抱です。よくここまで頑張ったと思います。 あと少し…。あと少し…。 ワガママな愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
また、私にはもったいない言葉まで…。少し力がわいてきました。
ありがとうございますm(__)m

No.6 20/02/26 09:39
お礼

>> 2 欲を言ったらキリがない。 子どもの教育に関し、また生活 にも 何一つ不自由もなく送れる。 DVなどもない。 ただ、旦那は性格的に… ワガママな愚痴を聞いて下さりありがとうございました。
そうなんです。私の問題なんです。
従業員からは苦情ではありませんが、要望的な感じで私に話が(社会保険加入について)ありました。しかし、主人は無視です。できるのかできないのか、できないならなぜできないのか理由も言いません。ほったらかしです。
家族経営ではなく、主人と二人だけの経営なら私が代わりたいくらいですが、私は「嫁」の立場な上、女は経営に口出しできない(義父の考え)ことになっているので、できません(;_;)
コメントを頂き、ありがとうございますm(__)m

No.7 20/02/26 10:07
お礼

>> 3 凄いですね。 良く尽くせますね。 でも、旦那さんは、貴女の気持ちも知らないで自分のペースで仕事を毎日していると思うと少し気の毒かもね? … ワガママな愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
そうなんです。主人は超マイペースなんです。わたしがそのペースについていけなくなりました(>_<)

No.8 20/02/26 10:11
お礼

>> 4 将来もし主さんが自立する事になる時の為に 今からセッセと貯蓄しましょう! 主さんがしっかりしてるから ご主人も安心しちゃってるのかな 従… ワガママな愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
はい、今お金貯めてます。離婚する時にはもう年齢的に雇ってもらえる仕事が限られてくると思うので、家の仕事をしながら資格取得に向けて(既にいくつか取得しました)勉強中です。
元気をつけて頂きありがとうございましたm(__)m

No.10 20/02/26 11:31
人生の先輩さん10 

人には向き不向きがあるんですよ。

自分の旦那さんに理想を押し付けてしまう気持ちはわかりますが、
貴女自身、人に自慢出来るような良妻賢母ではないハズ。

少なくとも、この様な場で旦那さんの愚痴を吐く人を、良妻とは思えません。
旦那さんの足りない部分をサポートしてあげれるのが良妻だから。

自分の事をは棚に上げ、人の事だけ悪く言うのは辞めましょうよ。



と、言ったのは正論だから。

人間なんだもの、愚痴をこぼしたくなるのも当然ですよねw

あまり頑張り過ぎず、細かい事は気にしないで、自分を客観視できる気持ちの余裕も持ちを持って下さいな♡

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ヽ( ̄▽ ̄@)ポンポン

No.11 20/02/26 11:47
お礼

>> 9 けれどそのご主人だから現在まで順調にやってこれたのかも知れませんよ? はたで見てるのは客観的に全体を見られるけど中のなかの細部まではわかり… ワガママな愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
そうですね、匿名9さんが言われることはあると思います。
主人に対する愚痴は実はこれだけではなく、他にもあります。それに関する従業員からの愚痴を聞くのは私の役目(というか、従業員は主人に直接言わないので、必然的に私が聞くことになります)なので、従業員が主人をしたっているかどうかは疑問です。でも、嫌われてもいないとは思いますが…。
コメント頂きありがとうございましたm(__)m

No.12 20/02/26 11:55
お礼

>> 10 人には向き不向きがあるんですよ。 自分の旦那さんに理想を押し付けてしまう気持ちはわかりますが、 貴女自身、人に自慢出来るような良妻賢… ワガママな愚痴を聞いて下さりありがとうございます。
自分の理想を押し付けようとは思いませんが、今までに郵便物を見ていなかったせいで、受けることができた優遇措置がうけられなかったり、同じ支払いを二重に支払ったり等の経営にマイナスになるようなことが多々ありました。書類の提出期限は守ったことありません。
こんなことが続き、ストレスが溜まってしまいました(T_T)
優しい励ましのお言葉、感謝します。
ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧