関連する話題
身長を伸ばしたい小6女子です。何に多くカルシウムが入ってるのかもわからないし、野菜嫌いで、結構好き嫌いが多いです。それに、夜更かしが習慣になっているため、早く寝

コロナウイルスは熱が一度も下がらずで続けるのでしょうか? それとも、上がったり…

回答5 + お礼0 HIT数 1430 あ+ あ-

匿名さん
20/02/27 10:22(更新日時)

コロナウイルスは熱が一度も下がらずで続けるのでしょうか?
それとも、上がったり下がったりするのでしょうか?
まんがいち高熱が続く場合は普通の病院にそのま行ってもいいのでしょうかね?
いまいちよくわからないので、相談窓口にて電話したのですが、繋がらない状態が続いていて話ができません。
何か情報ある方いますか??

No.3011135 20/02/26 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/02/26 09:02
通りすがりさん1 

高熱が続いて明らかに重症な人は病院に行く。そうでもない人は外出を控えて家で休む。

No.2 20/02/26 09:31
匿名さん2 

行く予定の病院に電話して、相談しては?
コロナよりインフルエンザの方があり得るので、指導があると思います。
ちなみにコロナは、4日以上の熱が続くと検査してくれます。
濃厚接触があったのなら、別かも知れません。

No.3 20/02/26 10:36
匿名さん3 

軽い風邪からいきなり悪くなるようです。
風邪も呼吸器症状とは限らない。
具合が悪いならインフルエンザの可能性のほうが断然高い。
コロナが怖くて検査しない医者もいるようなので、マイコや肺炎球菌でも病院にかかれない可能性もあります。
ただ、既知の肺炎ウイルスでも、薬が効かないタイプも普通にあるらしいです。
熊本の看護師はたらい回しと報道されていますが、断られたのではなく、自分か家族の意思で病院を変えています。
出された風邪薬が効かないからヤブと思わず、同じ病院を再診してください。
同じ先生が数日かけて診て、比較することは重要です。
再診して良い診断が得られなかったら、そのまま近隣のクリニックに行けば良いだけの話ですから。

No.5 20/02/27 10:22
匿名さん4 


単なる私の憶測ですm(__)m

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧